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コンボ攻撃とか、したくない?
主にAnimatorControllerを使用して、ボタンに応じた 連続攻撃や、攻撃のアシスト機能を作る方法を紹介します。
youtu.be/oF-nby5JBSw
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#Unityインターハイ 2020 応援キャンペーン🎉
抽選で3名様に【Unityロゴ入りジャケット】プレゼント🎁
応募方法
①公式アカウントをフォロー
②本ツイートの投稿の「リツイート」
③本ツイートの「いいね」
〆切:12/13(日)
12/13(日)はUnityインターハイ2020 本選LIVE配信をチェック📲
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【速報】Unity 2020.2を正式リリースしました!
blogs.unity3d.com/jp/2020/12/15/…
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Unity、RestARを買収し、AIベースの3Dキャプチャを実現 ~物理的な3Dオブジェクトを高品質でキャプチャし、新たに発売されたUnity Formaを補完することで、リアルタイム3Dのパワーをより多くの業界に拡大~
prtimes.jp/main/html/rd/p…
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和装ユニティちゃんの3Dモデル・UnityChanKAGURA、絶賛公開中! 年末年始に向けてぜひダウンロード!(もちろん無料!) #unitychan #ユニティちゃん
unity-chan.com/contents/news/…
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明後日 1/14(木) 21:00~ の #Unityステーション は Unity で MIDI 入力を扱う方法について紹介します。しかも今回は、ビジュアルスクリプティングツールの Bolt と組み合わせて使っちゃいます。むちゃくちゃ楽しいですよ~。お楽しみに! youtu.be/-p1NHYB0GMk
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Packageのマニュアルの日本語訳を待っていた方に朗報!
現在・・・
Shader Graph
Timeline
Cinemachine
TextMesh Pro
・・・4つのPackageのマニュアルを日本語化しました!
note.com/unityjapan/n/n…
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LEGOブロックでおなじみのLEGO社が”BUILD YOUR OWN GAME!”というゲーム開発コンテストを開始。
Unity HubからダウンロードできるLEGO Microgameを使ってコンテストに参加できます。
コンテスト応募社全員には限定版LEGOミニフィギュアがプレゼントされます。
note.com/unityjapan/n/n…
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2Dゲームを作るためのヒントを一挙公開
blogs.unity3d.com/jp/2021/02/09/…
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Unity 2020 LTSをリリースしました note.com/unityjapan/n/n…
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Unity の新 Mesh API を使えばヤバい量の弾幕が出せるはず!限界に挑戦した結果得られたのは、もはや弾幕ではない「何か」でした……何万発出てるんだこれ(答えは動画内に!)
5分で分かる新Mesh API、とにかく何か沢山出したい方にお勧めです。
youtube.com/watch?v=u51C_s…
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【Unity】自由に走り回れる三人称視点のキャラクターを作る方法
キャラクターを表示しつつ自由に周囲を見渡せる…そんな三人称視点のキャラクター制御を作る方法の紹介します。
youtu.be/VqS1dTiVLFA
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UnityがROS 2を公式にサポートすることになりました。シミュレーションと結びついたROS 2の強固なフレームワークが、無数の新しいユースケースを生み出します。
blog.unity.com/ja/manufacturi…
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🎊Unity Japan会社設立10周年記念キャンペーン🎊
当アカウントをフォローし、ハッシュタグ #Unityと歩んだ日々 を付けてあなたのUnityとのエピソードを投稿すると、抽選で20名様に【Unityロゴ入りプレミアムパーカー】をプレゼント!
締切りは2021年9月30日(木)。
詳しくは prtimes.jp/main/html/rd/p…
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🎊Unity Japan会社設立10周年記念キャンペーン🎊
Unity Asset Storeでは、 日本在住のパブリッシャーにご協力いただき、日本在住の方だけが購入できる「メガバンドル・ジャパンセール」を2021年9月7日まで実施中!
セール期間中、 対象アセットバンドルが最大92%オフ!
assetstore.unity.com/mega-bundles/j…
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実はインスペクタ内で数学関数を使えるんです!こんな感じの小ネタを紹介する番組をやります。お楽しみに〜
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Unityのブランドデザインを一新しました。
新しいキューブ、ワードマーク、そして製品アイデンティティの登場です。
blog.unity.com/ja/news/say-he…
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Unity ユーザーマニュアル (2019.4 LTS) の日本語化プロジェクトが終わりました。バージョン 2019.4 のほとんどのページが日本語で公開されていますので、是非ご利用ください。
docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manu…
より新しい情報が必要な場合は、該当するバージョンのページをご覧ください。
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Unity で寿司のエフェクトを作る配信をやります!ついでに新機能も紹介します!🍣🍣🍣💨
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スマートフォン上でカメラ撮影などからPBRマテリアルを生成し、簡単にUnityプロジェクトにエクスポートすることができる「ArtEngine Mobile」のクローズドベータがスタートします
blog.unity.com/ja/technology/…
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【プレスリリース】Unity、マルチプレイヤーのライブゲーム開発における労力を軽減する「Unityゲーミングサービス」ベータ版を開始 ~様々な規模のクロスプラットフォームのマルチプレイヤーゲームを、最速で制作・公開することが可能に~
prtimes.jp/main/html/rd/p…
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【プレスリリース】Unity、Weta Digitalを買収する意向を発表 ~買収により映画賞受賞の VFX ツール群とテクノロジーのクリエイターとアーティストに向けた提供を実現~
prtimes.jp/main/html/rd/p…
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ゲームオブジェクトってなんだ? コンポーネントってなんだ? そんなUnityの基礎的な部分を学ぶためのサイト「はじめようUnity」を公開しました。WebGL対応のデスクトップブラウザで是非ご覧ください letsgetstartedwithunity.com/ja/ #unity
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シェーダーグラフがビルトイン・パイプラインに対応したって知ってました? 今週の #Unityステーション はシェーダーグラフ特集! 新機能やら TIPS やらお話ししていきます。お楽しみに〜
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最近なにかと話題のプログラミング言語Rust 、Unity開発者だけど使ってみたい!ということで使ってみました!という話をします!配信で!お楽しみに!
#Unityステーション