#Unityインターハイ 2020 応援キャンペーン🎉 抽選で3名様に【Unityロゴ入りジャケット】プレゼント🎁 応募方法 ①公式アカウントをフォロー ②本ツイートの投稿の「リツイート」 ③本ツイートの「いいね」 〆切:12/13(日) 12/13(日)はUnityインターハイ2020 本選LIVE配信をチェック📲
コンボ攻撃とか、したくない? 主にAnimatorControllerを使用して、ボタンに応じた 連続攻撃や、攻撃のアシスト機能を作る方法を紹介します。 youtu.be/oF-nby5JBSw
M1 Mac で Unity は快適に動くのか?皆さん気になっていますよね?突発的ですが、M1 MacBook と Unity の組み合わせを検証する番組を #Unityステーション でお送りします。買うかどうか迷ってる~という方はぜひご覧ください!明日 11/27(金)19:00 開始予定です。 youtu.be/I34flC8L8mI
Animatorのステートマシンがスパゲティになる?そんな状態を少しマシにする方法を紹介します。 youtu.be/eEm0TmfCGFU
11月12日(木)19:00からの #Unityステーション は「UnityとiPadで作るAR VFXの世界」と題して、iPad Proを使ったARライブVFXシステムの紹介をお送りします。モバイルARやライブVFXに興味のある方は必見の内容!?お楽しみに。 youtu.be/IqE14T3hf7Y
#Unityインターハイ 2020 本戦生放送決定記念🔥 抽選で1名様に #Amazonギフト 1万円プレゼント🎉 ①アカウントをフォロー ②この投稿をRT&いいね で応募完了! 12/13(日)はUnityインターハイ2020 本戦生放送をチェック📲
本日発売のOculus Quest 2で、今日から遊べる日本からのMade with Unityのローンチタイトルの紹介の第一弾です! #Oculus #Quest2 #VR
今月リリースでいきなり大ヒットゲームの仲間入り! Mediatonic社の大規模オンラインバトルゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』はこうして作られた! (UnityとMultiplayのケーススタディです) unity.com/ja/case-study/…
ユーザーの皆様よりご要望がありました、用語集の日本語訳を公開しました。各用語はエディタ内の日本語表記と原則統一するようにしてありますので、ブログ記事などを書く際の表記統一にも役立つと思います。 docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manu…
【速報】Unity 2020.1をリリースしました! blogs.unity3d.com/jp/2020/07/23/…
昨夜発表された『Bolt』無償化のニュース! これに併せてUnity Japanでは、『Bolt』の機能を日本語で学べるものを2つご用意しました! この4連休の自己学習や、週明けの職場などでぜひご活用ください! note.com/unityjapan/n/n…
【無償化】Bolt ビジュアルスクリプティングがすべての Unity ユーザーにご利用いただけるようになりました blogs.unity3d.com/jp/2020/07/22/…
【プレスリリース】新モデルデータ『サニーサイドアップ ユニティちゃん』を無償公開! ~Unityの最新レンダリング・HDRPとURPにそれぞれ対応したモデルデータ2種を公開、URP版ユニティちゃん・トゥーン・シェーダー2も同梱~ #unitychan #ユニティちゃん prtimes.jp/main/html/rd/p…
これまで有償提供(ただし直前3ヶ月間はCOVID-19下のサポートとして無償提供)だったUnity公式の学習コースウェア「Unity Learn Premium」を、本日よりずっと無料提供することを発表します。思う存分Unityについて学んでください! blogs.unity3d.com/jp/2020/06/23/…
任天堂のスタッフさんが在宅勤務中に短期間でUnityで開発したNintendo Switch用運動ツール『ジャンプロープ チャレンジ』がリリースされました。なわがなくても「なわとび」を楽しめます。2020年9月30日までの期間限定で無料でダウンロードできます。 topics.nintendo.co.jp/article/559fbf…
Unity 2019 LTS リリース! LTSとはLong-Term Support、つまり長期サポートを意味し、Unity 2019はこのリリースから2年間サポート(主にバグフィックス)に入ります。長期運用を視野に入れたプロジェクトの開発に最適なバージョン(ストリーム)になります。 blogs.unity3d.com/jp/2020/06/09/…
Unity 2019.4をリリースしました。本バージョンは長期サポート版(LTS)となります。詳細はUnity Blogをご覧ください。(現在翻訳中) blogs.unity3d.com/jp/2020/06/09/…
6月3日(水)19:00からの #Unityステーション では、エバンジェリストの高橋が、音楽の演奏データ(MIDI)を使ってアニメーションやエフェクトを作る方法について解説します。音ゲーを作りたい人は必見?お楽しみに! youtu.be/JxUcGRTHnL8
次回の #Unityステーション は2Dのキャラクターを取り込んでリギングや動きをつける方法を紹介します。新機能紹介や歩行アニメーションのコツなどを丁寧に解説いたしますので、気になる方はぜひチェックしてみてください! #unity道場 youtu.be/KNJdoprRR7s
昨日の #Unityステーション で配信した「ゲーム制作に使う数学を学習しよう」シリーズの講演動画を全て公開しました!昨年公開の#1~#7も多くの人気を集めています。特にゲームを開発における数学の活用法について興味のある方は、ぜひこの機会にご覧ください! learning.unity3d.jp/series/yasuhar…
#Unityステーション はUnity Japanスタッフによる公式生放送チャンネルです。今回はスタッフの安原祐二がゲーム制作に使用する数学、特に微分積分について熱く語ります!5月7日(木)19:00から約90分ライブ配信予定(終了後も視聴可)です。 youtu.be/Qd6t44Zt5nY
【Unityステーション】はUnity Japanスタッフによる公式生放送チャンネルです。今回はエバンジェリストの高橋啓治郎がVFX Graphを使ってエフェクトを制作する様子をゆる~く配信。4月16日(木)18:00から約1時間ライブ配信する予定で終了後も視聴できます。ぜひご覧ください♪ youtube.com/watch?v=6Ff7S4…
ちなみに「200ピクセル」は元画像での距離なので、画像の縮尺で距離が変わってしまう点はご了承ください。きちんと距離は取っていますので・・・。
昨日の緊急事態宣言を受けて、東京にオフィスがあるUnity Japanもロゴの間隔を200ピクセルほど開けて、ソーシャル・ディスタンシングを取るようにしました。皆さんも密閉・密集・密接の「3つの密」を避けるようお過ごしください。#PlayApartTogether
Unityでは新型コロナウイルスの影響を踏まえ、以下の学習教材のキャンペーンを行っております。 #PlayApartTogether ・「Unity Learn Premium」を 3 か月間無料化(6月20日まで) ・「Create with Code Live」バーチャルクラスの実施(3月23日から7週間) blogs.unity3d.com/jp/2020/03/28/…