51
しかし、それがスタッフ全体に完全に共有出来ていたかはまた別問題で…
じゃあ俺も後に続くぜと、アールのような思い切りのいい作画したら見事にリテイク食らいましたけどね!ww
後のアール作画回でほとんど同じような動きやってるのが放送されてて世の理不尽を感じた。
53
あの記述を最初に見たのはエルガイムMk-Ⅱの設定書だった。
その「設定書」はアニメのメカ設定書としては多分前代未聞なほど、メカの絵の周囲に、デザイナー自身の設定に関する手書きのメモがぎっちり書かれていて、更に頭部の設定には額のガラス部の中に人影描いちゃってる訳で。
54
55
#水星の魔女最終回 を見て感動した人で、もしまだ「アイの歌声を聴かせて」を観たことない人がいたらぜひ観てみて下さい。
脚本は水星の魔女と同じ大河内一楼氏で、こちらも多幸感いっぱいな気持ちになれるSFアニメですよ。ネタ的に水星の魔女と比較しながら観るのも面白いと思います。 #アイ歌 twitter.com/g_witch_m/stat…
56
ガンダムXファンを怒らせようとして滑る言動•行動
「全体的に地味だよね」
「だが、そこがいい」
「ティファ、ヒロインにしては地味だよね」
「だがそこがいい」
「演出おとなしいよね」
「だがそこがいい」
「BGMが…」
「だがそこがいい」
57
当時サンライズの子会社的な下請け作画スタジオを韓国で設立、八幡氏はその立ち上げ作業をするために韓国に出向して、作画スタッフの指揮や指導をしていたそうだ。
ちなみに後に八幡氏はいわきでスタジオダブを立ち上げて、僕のボスになる人なのだけれど。