いわゆる「フェイクニュース」の拡散を防ぐためのファクトチェック機能をTwitter社が提供はじめたことは画期的だ。この「コミュニティノート」の登場で、テレビのコメンテーターや政治家などの不正確な情報発信も抑制されることになるだろう。私自身も十分に気をつけたい。 news.yahoo.co.jp/articles/55a63…
国民民主党のエネルギー価格高騰対策に関する申し入れ(6月20日)↓ new-kokumin.jp/news/business/…
ガソリン代、軽油代の上昇に苦しむ声が家計のみならず中小企業からも聞こえてきている。経済の回復を確実にし賃上げの流れを止めないためにも、政府はガソリン値下げの支援策の縮減をやめ半年は延長すべき。そして、年末の税制改正に向け減税を実現すべき。税収は増えている。 news.yahoo.co.jp/articles/c817c…
こんな当たり前のことを書いて、1日も経たずに3万を超えるいいねがついていることに少々驚いています。 国民民主党は、 ①国を守り ②産業を興して国民を豊かにし ③人を育てる 政策を進めます。#国民民主党 twitter.com/tamakiyuichiro…
11:13ごろEEZ外に落下推定 【速報中】北朝鮮 ミサイル発射 11:13ごろEEZ外に落下推定 | NHK | 北朝鮮 ミサイル www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
香川県会議員の海外視察は全国放送でも取り上げられ問題となったし、旅費の一部返還を求める判決も出ている。出張そのものは否定しないが、きちんと報告書を提出することや、経費についても徹底的に削減すべきだ。1人263万円の経費はあまりにも過大だ。もっと絞り込め。 asahi.com/articles/ASR77…
もう一つの柱は ③人づくりこそ国づくり だから「教育国債」を発行して、来年から子育て・教育・科学技術の予算を倍増すべきと訴えています。 よって、緊急財政の政党とは相容れないのです。
国民民主党の政策の柱は ①自分の国は自分で守る ②給料が上がる経済の実現 自衛隊違憲なら①ができません。 原発即ゼロなら②ができません。 よって、自衛隊違憲や原発即ゼロの政党とは相容れないのです。 私たちは、国を守り、産業を興し、民を豊かにすることが国家の本質的役割だと考えています。
八王子駅での街頭演説会、多くの方が足を止めて耳を傾けてくれました。先の統一選挙で初当選した仲間も都内各所から集まってくれました。暑い中、みんなありがとう。ボランティアの皆さんも、ありがとう。八王子では、さとう由美総支部長を中心に、この夏もがんばります!#国民民主党 #さとう由美
太陽光発電が小さくなるこれからが使用率のピークを迎えますが、東京電力の「電気予報」を見ると、本日の使用率のピーク予報は91%で安定的です。我慢することなく冷房等を使ってください。一方、電気代が再び高くなってきたとの声を聞きます。電気代値下げ対策の縮小ではなく、当面の継続が必要です。
【お知らせ】 この夏は、東京都内での街頭演説を強化します。 今夜は八王子駅北口デッキにて、東京都連会長の礒﨑参議院議員、さとう由美総支部長とともに街頭演説会を行います。 お近くの方はぜひお立ち寄りください! #国民民主党 #国民民主党にワクワク #とにかく暑い twitter.com/dpfpnews/statu…
福岡県に大雨特別警報が発令 命を守る行動を! twitter.com/nhk_news/statu…
国民民主党の党籍を有する2人の推薦候補が当選しました。ご支援、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。 山形県尾花沢市議会議員選挙 鈴木由美子(現職) 福島県福島市議会議員選挙 遠藤幸一(新人)
厚木市議会議員選挙に立候補した国民民主党公認のはまぞえけいすけは残念ながら落選となりました。応援いただいた皆様に感謝とお詫びを申し上げます。敗因を分析し次に繋げていきたいと思います。なお、木曜日夜、厚木駅での演説時間を譲っていただいたもちづきまみ候補のご当選をお祝い申し上げます。
矢田さんにはどんなに感謝しても仕切れません。大会でも申し上げましたが、矢田さんがいなければ所得制限撤廃もギャンブル依存症対策もここまで進みませんでした。矢田さんの取り組みこそ国民民主党の政策そのものでした。私たち全員で矢田さんの思いを引き継いでいきます。ひとまず、お疲れ様でした。 twitter.com/wako0501/statu…
私も榛葉も多くの仲間も、選挙を政治家の就職活動にしてはならないとの思いで国民民主党を残しました。コロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻を経て、我が党の政策的立ち位置は決して間違っていなかったと確信しています。最終的な答え合わせは有権者にしてもらうしかありません。 sankei.com/article/202307…
【投票のお願い】 厚木市議会議員選挙、明日の投票日には、国民民主党公認の #はまぞえけいすけ (42歳、4児の父)に、市民の皆さまの貴重な1票を託してください。実は、大手IT企業の社員でもあり、デジタル化にもめっぽう強い人材です。よろしくお願いします! #国民民主党 #厚木市議会議員選挙 twitter.com/sudakazuyuki/s…
同じ場所で演説をした経験があるので、ふと「撃たれて死ぬ」との思いがよぎったとき足が震えました。あれ以来、演説をしている時にひとり笑わない聴衆がいたりすると、どうしても気になってしまいます。それでも私たちはマイクを握り続けます。それが民主主義の原点だから。 asahi.com/sp/articles/AS…
安倍元総理の一周忌に際し、本日11時半ころ、現場である大和西大寺駅に赴き、榛葉幹事長とともに献花して参りました。現地には、安倍元総理を悼むたくさんの人が訪れていました。
大学10兆円ファンドの初年度の運用成績が厳しい。総合収益額が−604億円(収益率−2.2%)年金のGPIFの同時期の収益率+1.5%に比べても見劣りする。これで卓越大学を支援のための年3000億円の運用益など可能なのか。「教育国債」を発行し10兆円をそのまま支援に回した方がいい。 nikkei.com/article/DGXZQO…
【お知らせ】 明日(土曜日)は、榛葉幹事長と一緒に奈良県にまいります。奈良駅では街頭演説会を行いますのでお立ち寄りください。なお、演説会等に先立ち、大和西大寺駅では安倍元首相が襲撃された現場で献花をいたします。 #国民民主党 #奈良県 #玉木雄一郎 #榛葉賀津也 twitter.com/dpfpnews/statu…
選挙戦もあと3日 厚木市議会議員選挙は 国民民主党公認 はまぞえけいすけ 42歳、4児の父 をお願いします。 家計負担を減らし 子育てしやすい厚木市を作るため、 人づくりこそ国づくりの理念を 厚木市でも実現するため、 はまぞえけいすけ を よろしくお願いします! #国民民主党 #厚木市議会議員選挙
【お知らせとお願い】厚木市議会議員選挙もあと3日。国民民主党公認のはまぞえけいすけ 42歳、4児の父をよろしくお願いします。本日19:15頃から本厚木駅北口に応援演説に行きますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください! #国民民主党 #玉木雄一郎 #本厚木 #厚木市議会議員選挙 #はまぞえけいすけ twitter.com/kokumin_kng/st…
約2年にわたる調査結果を踏まえたIAEAの報告書が提出されました。処理水(treated water)の放出計画が、国際的な安全基準に合致していることが明らかとなりました。安全性に関する国内外の懸念に応え、更なる理解の増進につながることを期待します。 twitter.com/rafaelmgrossi/…
サンスポさん、記事に取り上げてくれてありがとう!でも、わたしゃ民主党じゃないので、そこんとこヨロシク!😭 民主党・玉木雄一郎氏、保険証廃止「柔軟対応を」 来秋にこだわらず - サンスポ sanspo.com/article/202307…