ちなみに「大学生にもなって親に服を選んでもらう」は本人の親に対する依存や自立心のなさ、親側の過干渉を表現するものでありセンス云々の話ではなかったりします(伝われ)
6月の時点で気温40℃突破となると、8月には70℃超えも視野に入ってくるな。
長年思いついたことを脊髄反射でツイートする脳内垂れ流しスタイルでツイッターをやっているけれど、本当に嬉しいことと心底ツラいことはツイートできないの、ツイ廃として修業が足りない。
「日本人の3人に1人は日本語が読めない」って話、バズったツイートのリプライ欄を眺めてるとめちゃくちゃ実感できる。
「底辺の仕事ランキング」の炎上、同僚(金持ち)が「自宅をリフォームしてるんだけど、工事してくれてる作業員の人たちはウチみたいな家には絶対住めないんだろうなあと思って可哀想になっちゃった」って言っててドン引きしたのを思い出した。
私も出産直後は「お母さんになれるかな」と不安になったけど、「なれるかな」とか悠長なことを言ってられるのは最初だけで、「とりあえず赤子を死なせない」を努力目標に日々怒涛のようなタスクに追われて、気づいたらお母さんになってたのでるいちゃんもきっと大丈夫。#カムカム
もう10年以上使ってるけれど、ツイッターをコミュニケーションツールだと考えていないので自分から誰かにリプを投げたのは数えるほどしかない。衝動的にリプしたくなることはあるが「なんかこんなこと言われてもリアクションに困るだろうな…」とかいろいろ考えてダイヤル回して手を止めるタイプ。
「政治に興味がないから」と投票に行かない人もいるみたいだけど、投票すると俄然政治に興味が出てくるので、一度試してみるのもいいと思う。
うーたんは「いないいないばあっ!」を卒業したあとも引き続き「ワンワンわんだーらんど」には出演するらしくて、嘱託社員みがスゴい。
勉強しない子供にイライラ→「勉強しなさい」と言う→「親うぜえ」と子はさらにやる気をなくす→「子供が勉強をしない」に「子供が言うことを聞かない」のストレスが加算されてイライラが倍増→ふりだしに戻る、の無限ループなので「勉強しなさい」は効果がないどころか、親子双方に悪影響だと思ってる
誕生日に両親からGUCCIのフルオーダーワンピースをプレゼントされた人のツイートを見たけど、桁外れのお金持ちでも「660万のワンピです」と値段を前面にアピールするもんだなあと変なところで感心してしまった。
円滑なコミニュケーションを営む上で「寛容さ」は重要だけど、同じくらい「いや、これはちょっとゴメン」と線引できる能力も必要だと思ってる。
M-1敗者復活から本戦まで集中して観るために掃除、洗濯、晩飯支度に至るまですべての家事を終わらせたんだけど、本気を出せば時間をめちゃくちゃ有意義に使えることがよく分かったので、毎週M-1グランプリを実施してほしい。
かつて「俺のマグマが迸る」の決め台詞で仮面ライダーを演じていた貴司に対して「折角のマグマに蓋しちゃって」と声を掛けたり、「すかんぴん」という単語を出して「大河内教官のヤツ!!!」と中年の記憶を掘り起こしたり、わかる人にはわかる小ネタを放り込んでくる遊び心、嫌いじゃない #舞いあがれ
モラハラ夫に苦しんでいた友人から「ようやく離婚できた」と連絡を貰って思わず「おめでとう!」と返事してしまったことがある。長らく「離婚=不幸」の思い込みがあったけど、苦しみから解放され、新しい人生のスタートを切れる離婚は最高に幸せなイベントともいえると今では思える。
涙が全部引っ込むCMのチョイス
傘が苦手で多少の雨ならじゃんじゃん濡れていくタイプなんですが、一度騙されたと思って日傘を使ってみたら手放せなくなった。炎天下の灼熱地獄なのにずっと木陰にいる感じでいられる。一度騙されたと思って使ってほしい。裏が黒いヤツがオススメ。
末期がん患者の「最期に妻と娘と孫とテーブルを囲みたい」という望みにうっかり目頭を熱くしそうになったけど、浮気三昧の夫に愛想を尽かせて出て行った妻と結婚式にも父親を呼ばなかったその娘視点に立った途端、涙が全力で引っ込んでしまってアレ。#おかえりモネ
「子供に直接暴力をふるわなければOK」みたいな話が流れてきたけど、父親が酒を飲んで怒鳴り散らしたり、母親が目の前で熱湯をぶっかけられる様子を見せらるのは心的ダメージがハンパないし、私なんかは、いまだに男性の大きな声を聞くと心拍が上がるし変な汗が出る。
よく眠れると噂の「ヤクルト1000」がステマかってくらい持て囃されてる。少し前に流行ったGABAのチョコもそうだったし、ツイッター民は睡眠に難がある人が多いんだなと実感する。
安子のことも勇のことも嫌いになりそうだし、るいちゃんへの感情移入がハンパなくなってきたんだけど、これもすべて、視聴者の関心を次期ヒロインに自然に移すための脚本家の計算だとしたらスゴすぎる。#カムカム
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の公開初日、TOHOシネマズ新宿では1日で27回上映するらしい。「入場者特典の書き下ろし作品は先着450万名様限定!」ってのを聞いたとき「そんな先着あるかよ」と思ったけど、初日で無くなってもおかしくない勢い。
コロッケは自分で作るとべらぼうに手間がかかるのに「こんなに頑張ったのに、所詮コロッケ…」という虚無感に襲われるので、コロッケは断然惣菜で済ませるべき。
不登校、未経験者のアドバイスは役に立たないって言うけど、経験者の「私はこうだったからあなたもこうすべき」の方がよっぽどしんどいことがある。「不登校って200色あんねん」と心の中のアンミカも激怒。
ちなみに私は帝王切開も経験してますが、産み方問わず「みんな違ってみんな瀕死」だと思ってるし、ぶっちゃけ、出産は産んでからが本番です。