Misao Redwolf(@MisaoRedwolf)さんの人気ツイート(新しい順)

51
だからどうしました? 立憲は軽めの懲罰を提案したんだという言い訳? いやいや、懲罰動議を提出したんでしょ。櫛淵議員の行動は懲罰に値すると判断した事自体がおかしいんですよ。 あなた方だってプラカ掲げたり乱闘した事あるでしょ?本会議だからダメというのもおかしな話しじゃないですか。 twitter.com/izmkenta/statu…
52
【れいわ・櫛渕氏、登院停止へ 衆院懲罰委が採決】 衆院で懲罰が決まるのは16年ぶりで与党、維新の賛成多数との事だが、この間国民を欺いてきた奴らに、国民の立場になりやむにやまれず行動した櫛淵議員を罰する資格はない。国会の異常事態だ。 #魔女裁判 #冤罪 #みせしめ jiji.com/jc/article?k=2…
53
自分は2011年に反原発運動で山本太郎さんと知り合い、現役の芸能人で活動してくれるありがたさを感じてたものの、国会議員初期頃には危なっかしいなあと思っていた。 それが、小沢さんについてメキメキ成長、この辺りから政治家山本太郎の支持をはじめました。いまや隙の無い立派な国会議員に。
54
私達れいわ支持者も熱狂的立憲支持者に誹謗中傷され続けてますが。実際貴方も「れいわ真理教の信者」と記載されたツイートを引用RTしてますよね。 れいわ支持者を名指しし印象操作してるかのように見えますが、貴方はれいわを誹謗する一般有権者とは違うんですよ。立場の違いをわきまえなさい。 twitter.com/shiomura/statu…
55
時間とお金に余裕があれば法に訴えたいくらいだ。 現職の国会議員が「れいわ真理教の信者」との記載があるツイートを引用RT。この文言を肯定し拡散している。 これ、れいわ新選組と支持者への誹謗中傷、名誉毀損に当たりますよ。 #塩村あやか twitter.com/MisaoRedwolf/s…
56
どこまで卑怯なんだ枝野は…共産党が多くの候補者下ろしてくれたから当選した立憲議員は一桁ではないぞ。れいわも4割の候補者を下ろした。恩を仇で返す、とはこの事。不誠実、卑怯…人として最悪である。加えて単独のほうが強いだと…?だったらなぜ野党共闘した?負け犬の遠吠えにしか聞こえない。 twitter.com/imaitko/status…
57
この動画を観て中世の魔女裁判かと思った。当時裁かれた女性の多くは冤罪だったという。 「当院停止10日間」? 統一教会問題を乗り越えようとしない与党や国会に、櫛淵議員の揺るがぬ正義を裁かれる筋合いもないし、狂った見せしめパフォーマンスでしかない。 国会を冒涜してるのはどっちだ?! twitter.com/misaoredwolf/s…
58
櫛淵議員が正しい。 違和感①院の品位を落とすと言うが、森山議員が所属する自民党こそ🏺まみれで下品ではないか。 違和感②大🏺細田議員が議長席にいる事自体が院の品位を落としているのではないか。 違和感③あまりにも下品な野次が酷い。院の品位を確実に下げている。 youtube.com/live/g4dU2jMK_…
59
もちろん批判するのは良いのですが、「選挙が終わったら説明します」とおっしゃっていた東京8区念書問題の説明が先でしょ。多くの有権者が待ってますよ、有権者を欺いてますよ、彼女は。まずは約束を果たしてからでしょ、批判するにしてもね。OK? #吉田はるみ #東京8区問題 twitter.com/yorisoibengosh…
60
紙プラカはNGだけど、国会でタコ踊りするのはOKなんですね? twitter.com/jam9801/status…
61
戦争してる片方の国、即ちゼレンスキーが来る意味わかってますか? ゼレンスキーが来るならプーチンも呼ぶのが平和国家としての筋。しかも一部では宇への武器供与の話しがあるわけで…広島への侮辱です。上っ面だけでは外交の岸田は演出できません。本質を見抜く人々も少なくない事を肝に銘じなさい。 twitter.com/kantei/status/…
62
【維新、参院法務委委員から梅村氏を更迭】 nordot.app/10318439468472… 維新はこの辺うまいのよね。 自浄力があると見せかけながら、トンデモ議員を次々と国会に送り続ける。安心してはダメな要注意物件。
63
東京8区で山本太郎とれいわ支持者をけちょんけちょんに腐し、吉田を支持し投票した杉並の脱原発派の人らは、この吉田はるみの考えと言動を批判しなさいよ。 放射能汚染土の拡散と原発推進機関IAEAを支持してる吉田を野放しにせず、誕生させた責任を全うしてください。 #吉田はるみ #東京8区
64
だから、IAEA呼んでどうするんか?と。原発推進の為にあるような機関にジャッジさせてどんなフェアな判断がでるのか。そもそも原発推進政府がIAEAを頼るのは単にアリバイ作りでしょう、国際的権威の威を借りて反対論を突破するんですよ。その位わかれよ!誰か立憲内でこの坊主に指導できないの? twitter.com/yuki_8ba/statu…
65
太郎さんの主張は100%正しい…つーか、誰が考えてもわかりそうなシンプルなことがなぜ国にできない? もう、ウンザリだわ… twitter.com/reiwashinsen/s…
66
反対したのはれいわ新選組と日本共産党のみとの事。 立憲民主党はどうした? オールドリベラルの限界か? twitter.com/mainichijpnews…
67
これがデマ元の安倍のメルマガ。菅さんが訴訟を起こし、その訴訟の最中に削除しましたが。当時野党だった自民党の安倍は、このようにして菅下ろしに励んでいました。原発事故直後、与野党協力して対応しなければならない時期に。 twitter.com/makotokasai/st…
68
熱意のあまり多少時間オーバーする議員ではなく、特に自民党に多い居眠り議員らをなんとかしろよ。 そして、仕事でも市民運動でも会議延長なんてザラ。なんで国会だけ「厳密に」時間ありきなのか。大石議員は何十分と引っ張ってるわけでもなかろうに。 twitter.com/sealoves1/stat…
69
チェルノブイリ原発事故が起きた日に馬鹿者たちが雁首揃えて何を可決してるのや。 1F収束してんのか? 未だに原子力緊急事態宣言解除されてないのだが? twitter.com/kyodo_official…
70
れいわの地方選候補達のスピーチを聴いていると政治家になりたいのではなく、壊れゆく社会を何とかしなければ!と立ち上がって下さった事が伝わってくる。そして、れいわ新選組がなければ彼らも政治家になるなんて考えなかっただろう。生活者に政治への窓口を開いたれいわ。それに呼応した人々。尊い。
71
れいわ、後半戦は候補者の半数が当選すればまずまずと思っていたが、30人当選!当選した皆さまありがとうございました。そして全ての候補者とボランティアの皆さま、ありがとうございました、おつかれさまでした。 地方議員も増え、れいわ新選組、着実に育ってきています。 #れいわ新選組
72
オカンのプロフが最高や! これが日本国民、姫路市民のマジョリティやろ。エリートばかりが政治やってもダメだという事がこの30年で証明されたし、加えて関西は維新ガラパゴス化。庶民代表を姫路市議会に送り込もう❣️ #やはたオカン #れいわ新選組 #姫路市 #統一地方選 twitter.com/reiwanookan/st…
73
これを主催した首都圏反原発連合の者ですが、その後民間のヘリ空撮が禁止されたのは知りませんでした!そんな事になっていたとは… そうそう、この時、山本太郎代表は、レポーターとして民間ヘリに乗っていたんですよね。 twitter.com/tq2wxobtrwe9nb…
74
核燃料サイクルの要である高速増殖炉も仏スーパーフェニックスが頓挫し廃炉、日もんじゅ廃炉、仏ASTRIDも凍結。 サイクルの完成はどう考えても不可能だが、再処理工場という名の核廃棄物の受け皿がなければ原発の稼働ができないので、何度失敗してもやめられないという悪循環に陥っている。 twitter.com/1955toru/statu…
75
心よりお悔やみを申し上げます。脱原発の活動でご一緒したり思い出は色々ありますが、クラフトワークが反原連に高額カンパをくださった時、間に入って調整くださった事もありました。 今のエネルギー政策や情勢には心残りがおありでしょうが、皆で思いを受け継いで参りたいと思います。 #坂本龍一 twitter.com/mcanjp/status/…