Misao Redwolf(@MisaoRedwolf)さんの人気ツイート(いいね順)

1
マイナカードの賛否の前にまず、コロナのココアのアプリさえまともに運用できない行政が、マイナカード一本打法とか運用できるとはゆめゆめ思えんのだが。
2
地元スーパーでたところで70代位に見える男性が万引きで止められ、警官4人に囲まれていた。買い物もしていたようで、買った物と盗んだ物を警官が精査していた。男性はうつむいていた。毛羽だったマスクをつけ、服装からも金銭的余裕はなさそうに見える。私は悲しくなったが、大きな声で警官に言った→
3
「この年代の人らが頑張ったおかげで、今のインフラがあるんだよ。年金が足らないんだよ!情状酌量の余地を!」と。男性を捕まえた私服の女性警官は私のほうを見て、無言で頷いていた。日本政府は海外や企業にばかり金を都合し、国民生活へのケアはニの次のようにしか見えない。完全に間違っている(怒
4
インフラ云々についてアホな引用ツイートがついたので補足。今日は警官に分かりやすくする為にそのような表現にしましたが、社会の役に立ってようがいまいが、誰もが死ぬまで人間らしく暮らせるように社会制度を整えなければ!日本政府は世界のATMじゃなくて、国民の為のATMになれよ!(怒
5
専門家会議が「日本は幸いにもSARSやMARSの流行がなかったので、PCR検査の拡充をしていなかった」と言い訳を述べたが、 #安倍晋三 は選挙公約に「感染症対策」を掲げているんだよ。公約なのにこの7年間な〜んにもしてなかったということ? #俺たち自粛お前は辞職 @AbeShinzo
6
いま乗車中ののぞみ9号車のトイレ、女性専用がない! トイレは3室あり、男性専用、男女兼用、誰でもトイレ。 なぜ女性専用がない?これがスタンダードになってきてるなら狂ってるでしょ。誰でもがあるんだから、男女兼用は必要なく女性専用にするべき!
7
いくつか「勇気ある」的なお褒めがきたので補足。もともと心臓に毛が生えていて、人前やステージでスピーチとか平気な緊張知らずなタイプな上、脱原発運動のデモ関係で警察交渉担当をやっており(一時期は本庁内でも有名人だったくらい、笑)、警察免疫力最強なので勇気とかじゃないんです😊
8
コロナ関連の報道でずっとモヤってることが。PCR検査での陽性者数を「感染者数」とすることが多いが、これはやめてほしい。正しくは「感染確認者数」です。「感染者数」とすると全ての感染者を確認できている風になり、問題を矮小化するような印象を与えかねないし、正しい言葉で報道してほしい。
9
安倍殺害事件でパンドラの箱が飛び出してきた。なぜあの人たちはあんな風なのか…右傾化とかネトウヨ化とか色々言われたが、今ひとつ説得力が足らなかった…カルト化だったんだな。パンドラの箱を開きタブーを暴き、国会を浄化する契機ではないだろうか、なう。 #統一教会議員を炙り出せ
10
大阪で維新をぶっ飛ばせるのはもはや日本城タクシーの坂本社長しかいないのでは…
11
アンチ太郎にこそ知って頂きたいんですがリアル山本太郎さんは大変腰の低い人。先日の池袋街宣でも「みさおさん、ありがとうございます」と深々と頭を下げにこられた上、他の気遣いも。選挙戦も中盤で、2週間前に会った時より殺気立つ面持ちなのに、人への礼節と恩義を常に忘れない。それが山本太郎。
12
【れいわ山本代表の懲罰動議提出へ 入管難民法採決時に「暴力」】 news.yahoo.co.jp/articles/dcf47… スゲーな、この記事タイトル。卑劣な印象操作。暴力的なのは強行採決では? 立憲も与党と懲罰動議だと?は?寝言は寝て言えよ。一生与党にお酌してろ。 #山本太郎の懲罰動議に反対します
13
負けそうというか負けることがわかっていても、原爆投下されるまで戦争やめれんかったこの国の体質はいまも変わってないんですね。 #東京五輪の中止を求めます
14
俺らの意見、気持ちを代表して言ってくれているんだよ… 極限的に尊い。 #れいわ新選組 twitter.com/reiwashinsen/s…
15
びっくりするくらい沿道の反応良い!
16
知らない人に「れいわ信者」と言われたので書きます。本来自分は立憲とれいわの支持者です。最初は野党共闘で共産がないがしろにされてる事に憤ってましたが、共産はそれも折り込み済みで取り組んでいるので黙ってました。しかしれいわは違う。あまりもの理不尽で不公平なものには納得できないだけ。
17
山本代表は今、ものすごい責任を感じていると思う。踏ん張ってこの難局を乗り越えてほしいと心底思います。
18
立憲拡大に力を貸しましたよ、共産、れいわ、社民は。そのおかげで自力では取れなかっただろう30余議席増えたじゃないですか。それを恩義も示さずに「議席少数」とかよく言えますね。仮にも野党第一党の党首が、議席が少ないから悪法を阻止できないとか言うもんじゃないよ!はなから闘う気がない証拠。 twitter.com/izmkenta/statu…
19
約1年前に面識ある立憲の議員と立ち話をした時に、立憲内で山本太郎の消費税0に影響されてる人たちがいて困ると言っていた。国民との合流もあり反緊縮派も増えている。こういう事もれいわパージに繋がっているんでしょうね。れいわは小さな政党だが、波及力を感じ恐れ芽を摘みたいんでしょう。
20
シンゾーといえばジャパンライフとの繋がりもあったよね。
21
この選挙で、山本太郎さんが暖めてきた立憲の若手らとの反緊縮・積極財政の繋がりが可視化されているのが心の救い。立憲内に反緊縮派や脱原発派議員が増えれば、立憲をリフレッシュできるのではと期待している。
22
いい加減デマやめなさいよ。 原発からトリチウム流すのも問題だけど、その水と事故を起こした福島第一原発の燃料棒に触れた水は同じではない事くらい、多くの人が知ってるわ。プロパガンダにしては低脳過ぎ。 twitter.com/hosono_54/stat…
23
今日出かける前にチラッと観たワイドショーで、女子アナが「1人分100円のレシピ」を笑顔全開で紹介していた。一見、経済的に困窮してる或いは低収入から貯蓄したい人に親切な特集に思えるかもだが、ハッキリ言って異様だよ。これ観て異様さを感じないなら、日本のヤバさに気付けてないんだと思う🤔
24
だからどうしました? 立憲は軽めの懲罰を提案したんだという言い訳? いやいや、懲罰動議を提出したんでしょ。櫛淵議員の行動は懲罰に値すると判断した事自体がおかしいんですよ。 あなた方だってプラカ掲げたり乱闘した事あるでしょ?本会議だからダメというのもおかしな話しじゃないですか。 twitter.com/izmkenta/statu…
25
生稲さん、議員辞職は10月以降でよろしく。 当選して3ヶ月以内に辞職したら、東京選挙区だから維新の海老澤が繰り上り当選してしまうので。 #生稲晃子議員の辞職を求めます