Dreaming Energy(@tori_555)さんの人気ツイート(リツイート順)

201
ここに出て堂々と「1位が良かった」「セブンガー1位でジャグラー2位だから僕も1位が良かった」って言える平野くん良いな #全ウルトラマン
202
「脈が無い、死んでます!」「やったー!!」でハッピーエンドになるの、まさにこの作品がここまで積み上げてきたものじゃなければ成し遂げられないオチで最高だな #nitiasa #sht
203
『シン・仮面ライダー』パンフの白倉のインタビュー読んでたら「テレビだとライダーは敵を迎え撃つ側なので今回のようなロードムービー形式は意外と無いんですよ」って言ってたんだけど、それこそ白倉が手がけた555の序盤はロードムービー形式だったので、555好きな庵野だから影響を受けた可能性あるな
204
“これが例えば、いわゆるカンフーアクションとか戦隊ヒーローくらい血の出ない戦闘シーンだったら観れたかもしれませんが、” こいつカンフー映画見た事ねえだろ。どういうイメージだよ。 note.com/chiffon_00/n/n…
205
ある人が「声優やアイドルはファンからチヤホヤされる代わりに人よりも良い暮らしが出来ているんだから恋愛しちゃいけない。それが等価交換だろ。俺が声優事務所作るなら恋愛禁止にする。」って言ってたのを『推しの子』見るたびに思う。問題はそれを言ってるのが岡田斗司夫なのだが。
206
『空の大怪獣ラドン』という最高の怪獣映画でデビューしたラドンが次に登場した時にはこれになってるの、昭和東宝特撮の無慈悲さ。
207
水星の魔女、よくできてるところは良く出来てるけど「綿密に練り込まれた伏線!」とか「緻密な脚本!」って方向で褒めてる人を見ると「終盤で風呂敷畳むためにデウスエクスマキナ3連発して緻密なシナリオって言われるならもうなんでもありだろ!」って思います。
208
109シネマズプレミアム新宿、いきなり入ってロビーがこれでまさに『プレミアム』って感じ(鑑賞料金+2000円〜4000円かかる)
209
「声優に歌と踊りまで求める今の風潮はおかしい」という意見は言い換えれば「声優は声だけやってればいい」というめちゃくちゃ失礼な上から目線だと思う。
210
福くん、石ノ森章太郎にもなってライダーにもなって前世でどれだけ徳を積んだんだ? #nitiasa #sht
211
タローマンと同じ構図見ると笑ってしまう #ウルトラマンデッカー
212
シン・仮面ライダー見終わったオタクがみんな一文字隼人の女になっている…。 THE FIRSTの時と同じだ…。
213
ニカを消すにももっとやり方ってものがあろうに、ファラクトで踏むという最も足がつきそうな方法で殺ろうとするの、めっちゃガキっぽくてよかった。策士ぶってるくせに何も考えてない。 #G_witch
214
僕は山崎貴はホームランも打てる男だと知ってるから期待してるけど、普段山崎貴の悪口言ってた人たちはこんな特報くらいで掌返してくれるなよな。その目で見るまでユアストーリーの恨みを忘れんなよ。
215
没になった雨のショッカーライダー戦、雨のCG合成が鬼門だという説明をする庵野 「他の作品でもよく雨を止めてるんですよ。マトリックスとか。クロックアップ!ポン(腰を叩く)とか」 ナチュラルにカブトの話を入れる庵野
216
『シン・仮面ライダー発声上映会』こと『緑川博士公開糾弾会』
217
そうそう、以前「日本の特撮はショボいから見ない。MCUくらいのクオリティーだったら見るけど」みたいな事言ってたのにギーツ見てんのが笑うんだよな
218
「ヒトツ鬼から解放された人間も元の性格が変わるわけじゃないし、またヒトツ鬼になる事もある」というのがクレーマーおばさんと忍者おじさんで判明したので、毎週「めでたしめでたし」みたいな空気でエンディング流してたけどなんも解決してないじゃん!!って事になってしまった #nitiasa #sht
219
山崎貴によくある「び、微妙…」ってやつが出てきてもあの頃のゴジラ映画らしい懐かしさすら出てくるから強いですよ
220
エイプリルフール、毎年誰かしらしくじってるし、インターネットエイプリルフールの先駆けだった円谷プロが震災を機に辞めた判断が年々輝きを増すな。
221
嶋田がご乱心して無能編集長がそれに乗っかってた時に林が「いや大丈夫だから!どんどんネットに感想書き込んで!」って必死に火消ししてたの、内心では「こいつらアホちゃうか!?勘弁してくれジジイ…」って思ってただろうな
222
水星の魔女は視聴者が「これちゃんと終わるん?」って思ってたタイミングで分かりやすいデウスエクスマキナ(無から湧いて出た宇宙要塞)が登場して、更にそれを片付ける為のデウスエクスマキナ(無から湧いて出たソーラレイ)が登場してきたのでもう無敵だよ。
223
舞台挨拶でこのパネルがお披露目になった時、前田真宏の絵を前にしてキャストが「すごーい、上手いですね〜」って呑気に語りながら庵野も「そう、上手いよね〜。上手いんですよあいつ。」って言ってるのが面白かったです
224
これはイーロンgood jobでしょ
225
「ネタバレに触れられない中でこの怪作をどう皆さんにプレゼンすればいいのか…」って感じの池松壮亮に対して、もともとライダーのオタクの浜辺美波はニッコニコだったのもいいよね。