176
普通に怒られてるのかと思ったら、支持派と反対派で議会真っ二つに割れてるのが面白すぎる。
邪神ちゃんの扱いを巡って割れる富良野市議会
177
だんだん「女子高生が工具を使って木材を加工してものづくりする所をすごく丁寧に描く」というアニメがヒットすると信じて企画書通した奴が恐ろしくなってきた。プレゼンの化け物だと思う。 #diy_anime
178
「お前を一発殴りたかった」
「消えていったライダー達の重さが2倍になった!」
「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーを守ったっていい!」
こういう台詞こそ小林靖子の真骨頂だと思うんだよな。鬱展開とかより
179
プロスペラに言われた「お前がそうやってイキれてるのは全部クソ親父のおかげやろ?」って台詞に対するアンサーとスレッタを守るために会社立ち上げて、一起業家としてダブスタクソ親父と向き合う事で呪縛を乗り越えようとするの良かったんだけど、それはそれとして展開と絵面がバカ過ぎてヤバい
180
>シンシリーズ 超大作の割に毎回実情として配給元がすっげー予算を渋っている
庵野が自分の会社立ち上げてまでエヴァを自主制作に拘ったのはこういうところですからね。
181
江ノ島エスカー、ただ江ノ島の麓から頂上まで行けるエスカレーターのくせに360円も取ってくるんだけど、徒歩で階段登って頂上まで行くの結構な労力なのでそれくらいなら課金してもいいか…ってなってしまう絶妙な料金設定(地元民感想)
182
水星、今のところヴァルヴレイヴの焼き直しなので株式会社ガンダムはまんま新生ジオールなんだけど、「少年少女だけのコミュニティでガンダムを運用していく」という構図自体はホワイトベースやネェルアーガマにも通じる伝統的なものだよな。 #G_witch
183
水星の魔女くん、自分がヴァルヴレイヴであることを少しは隠そう? #G_witch
188
>BLEACHの連載時のコラ、当時は評判芳しくない状態がずっと続いていたのもあって展開やキャラへの揶揄要素が強くて
リアタイ時のBLEACHほんま無限にバカにされてて「みんな叩いてるけど俺は好きだよ」って思ってたくらいなのに、いつの間にか「名作」って扱いになってるの未だに違和感あるよ。
189
神無月の巫女、「百合と竿役の三角関係」で最後に百合が勝利するのに竿役の格が一切下がってないの奇跡のバランスだと思う。
「俺には世界守るくらいしかできないけど」って最高の決め台詞でしょ。
190
アニメのギギ「おじさん殺し」な感じが存分に出ているだけで合格点ですからね。
ある種巫女的な造形だった原作から見事に「宇宙港区女子」って感じに変換してるのが良い(上田麗奈の芝居も素晴らしい)
191
193
「円盤が売れない時代ではあるが、それでも大ヒットすれば2万は売れる」というのを直近でリコリコとぼざろが証明してしまってるので。
普通のアニメならまだしも大ヒットを宿命付けられたプロジェクトなんだから「1700だけどへーきへーき!」という評価にはならないよ。
196
「ガルパンを10年続くコンテンツにする」という当初の運営の意気込み、実際に10年続いたがまさか「年に一回出る30分の新作の合間をスマホゲームでババアが脱いで食い繋いでる」という現実だとは誰も思わないでしょ。
199
200
信仰と宗教学は似ているようで時に対立するジャンルですね。