Dreaming Energy(@tori_555)さんの人気ツイート(新しい順)

126
『空の大怪獣ラドン』という最高の怪獣映画でデビューしたラドンが次に登場した時にはこれになってるの、昭和東宝特撮の無慈悲さ。
127
井上敏樹、SPA!のインタビューで「俺にもまだ面白いものが書けるんだ!という気持ちでしがみついている」と言ってたけど、面白いもの書きすぎでしょ #nitiasa #sht
128
ドーハの悲劇を経験し、フランスW杯では直前で代表選考落ちの屈辱を味わったキングカズの名言が今日の決勝点で光ったの、泣くよね。 リバイス、カズにオファーして大正解だったな。
129
水星の魔女くん、自分がヴァルヴレイヴであることを少しは隠そう? #G_witch
130
水星、今のところヴァルヴレイヴの焼き直しなので株式会社ガンダムはまんま新生ジオールなんだけど、「少年少女だけのコミュニティでガンダムを運用していく」という構図自体はホワイトベースやネェルアーガマにも通じる伝統的なものだよな。 #G_witch
131
江ノ島エスカー、ただ江ノ島の麓から頂上まで行けるエスカレーターのくせに360円も取ってくるんだけど、徒歩で階段登って頂上まで行くの結構な労力なのでそれくらいなら課金してもいいか…ってなってしまう絶妙な料金設定(地元民感想)
132
>シンシリーズ 超大作の割に毎回実情として配給元がすっげー予算を渋っている 庵野が自分の会社立ち上げてまでエヴァを自主制作に拘ったのはこういうところですからね。
133
プロスペラに言われた「お前がそうやってイキれてるのは全部クソ親父のおかげやろ?」って台詞に対するアンサーとスレッタを守るために会社立ち上げて、一起業家としてダブスタクソ親父と向き合う事で呪縛を乗り越えようとするの良かったんだけど、それはそれとして展開と絵面がバカ過ぎてヤバい
134
「お前を一発殴りたかった」 「消えていったライダー達の重さが2倍になった!」 「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーを守ったっていい!」 こういう台詞こそ小林靖子の真骨頂だと思うんだよな。鬱展開とかより
135
だんだん「女子高生が工具を使って木材を加工してものづくりする所をすごく丁寧に描く」というアニメがヒットすると信じて企画書通した奴が恐ろしくなってきた。プレゼンの化け物だと思う。 #diy_anime
136
普通に怒られてるのかと思ったら、支持派と反対派で議会真っ二つに割れてるのが面白すぎる。 邪神ちゃんの扱いを巡って割れる富良野市議会
137
この作品がマンネリだったこと1秒たりとも無いだろ…… #nitiasa #sht
138
すずめはスクリーン数確保する為に繁忙期を避けてこの時期に公開というのを年単位で計画してただろうに、後からディズニーが「ブラパン11月11日に日米同時公開だから!もう決まったから!あとよろしく!」って言われて東宝も劇場主も迷惑してると思うよ。
139
「鬱展開こそガンダム」みたいに言われるとそれはそれで違うんだよなあの顔になる
140
これはイーロンgood jobでしょ
141
トリガー客演回でなんかヒュドラムなし崩し的に許されてない?みたいな空気に「やっぱりコイツはカス」という楔を打ち込んで来たの笑うぜ #ウルトラマンデッカー
142
スラムダンクの件のややこしいところは、今回原作者の井上雄彦が製作総指揮兼監督で井上先生はその大人気だった旧アニメ版が好きじゃないとおっしゃってるところなんだよな。
143
最初は「一挙配信だとすぐ話題に上がらなくなるだろ」って思ってたけど、公開から1週間経ってもみんな延々とBLACKSUNの話をしているし、頭の中では延々とテレレレーがリピートし続けてるからすごい。作品にパワーがあるとはこういうこと。
144
なんで声優業界未だにニコニコで番組始めたがるのか謎だったけど、YouTubeは数を集めないと身入りが少ない(Googleへのみかじめ料が高い)ので、声優番組みたいに最初からある程度固定ファンついててニコニコでも見てくれるっていう視聴者が付いてるならニコニコの方が美味いって聞いた。
145
ゴジラ映画、むしろシンゴジラみたいなやつの方が珍しいので、山崎貴がホームランだろうが三振だろうがどんと構える事ができる。
146
山崎貴によくある「び、微妙…」ってやつが出てきてもあの頃のゴジラ映画らしい懐かしさすら出てくるから強いですよ
147
だいたい今「歌って踊って」をやっている若い声優が「声優は声の演技だけやるべき」だと思って入ってくるわけないでしょ。10年以上前ならまだしも。
148
「声優に歌と踊りまで求める今の風潮はおかしい」という意見は言い換えれば「声優は声だけやってればいい」というめちゃくちゃ失礼な上から目線だと思う。
149
関係ないけど、カメ止めの上田監督が大人になって初めてエヴァを見たら「今までいろんな若手やアマチュアの自主映画で散々見た、"作家性"出してんなーって感じの映像って殆どこれが元ネタやったんやな(要約)」って言ったのが好き
150
じゃあもう堂々と悪口を言うけど、あのチェンソーマンの毎回EDアーティストも映像も変える手法、毎度その時は驚きがあるけど印象には残らないよ。 だって主題歌って毎週聞くから耳に残るんだもん(だから米津のOPはそうなってる)