1
混迷する日韓関係、青木理氏TBSひるおび・ゴゴスマ等他番組を批判「韓国では最近反日が多様化してきている。日本はほぼ反韓一色、この局でも、韓国だったら何言ってもいいという乱暴な人が一杯出てきている。本来煽ってはいけない政治・マスコミが調子に乗っている」ホント情けないね。
2
サイテーの嫌韓番組と化した「ひるおび」嬉々として韓国の問題をしゃべる八代弁護士、虫唾が走るね。今日はチョグ・クク氏の不正疑惑をものすごく詳しく30分。
そんなに詳しく調べられるなら、上野宏史政務官の口利き疑惑をもっと詳細に報道しろ。年金財政検証の問題点も韓国問題より詳しく報道しろ!!
3
報道1930よ、お前もか?延々とチョ・グク氏問題。よりによって嫌韓・武藤正敏また出てる「韓国の世論調査は非常に恣意的。年齢効いて65歳と答えるとすぐ切る。文政権は検察・警察・裁判所・国家情報院・言論機関すべて握っているので数字を変えることは可能」これって日本のことじゃないの?
4
報ステ「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている。ゴールまでウラジミール、二人の力で駆けて、駆けて駆け抜けようではありませんか」NHKでは前の部分は言わなかったね、さすがに恥ずかしかっただろう。ウラジミールのあざ笑う顔が印象的、何言ってんだコイツ、って感じ。
5
やっぱりね。住みにくくなっているのは我々だけじゃなかった。英金融大手HSBC・海外駐在員生活調査レポート。外国人にとって「住むにも働くにも素晴らしい環境がそろう国ランキング」のなかで、日本は33カ国中32位。部門別では収入・ワークライフバランス・教育が最下位。
businessinsider.jp/post-198008
6
これは面白い。週刊ポスト問題小西洋之vs門田隆勝バトル。「ポストが謝罪するのは表現の自由の死だ」「問題の記事は学会のレポートに論評を加えたもの」ネトウヨ論法
小西氏「そのレポートが正しいという評価があるのか?きちんとした評価なしでは嫌韓を煽るだけ」
記事読んだけど、まともじゃないね。
7
サンモニも相変わらず韓国。唯一まともなのは谷口真由美氏「TVは韓国のスキャンダルばかり。ほかに議論すべき日本の問題がいろいろあるだろう」
関口氏の「お気持ちはわかる」って上層部の指示って意味だな。韓国を叩いていれば、アベ政権の問題は遠のき支持率が上がる。ふざけるなよ!!
8
どこまで国民をなめ切った組閣なんだ?特に萩生田文科大臣とは、怒りを通り越してもう笑っちゃうね。
でも誰でも萩生田といえば加計学園、すっごくやりやすくなったね。文部科学委員会は加計学園問題中心で行こうね。本人もちゃんと答えるって言ってることだし。
9
報道1930。韓国のアベ首相に対する印象:80%の人が悪い印象、まぁそうだろうね。3人に何故かを聞いているけど、29歳の若者が一番適切「品のない指導者だと思う。あまりにも自己中心的、日本のためにならない政治をしている様に見える」よく見てるね。
10
おバカ番組ひるおび、こんなコメンテータがいるなんて。災害時の復旧・避難・救助の障害、景観の阻害、無電柱化は重要課題なのに、原田曜平「今や電柱は日本の文化になってる。若者や外国人がインスタにどんどんのせている。無電柱化が良いのか、強固な電柱が良いのか?」冗談も休み休み言えよ!!
11
いいねぇ、加計問題再燃必至だね。報道特集・新大臣に問う。萩生田大臣、40分の会見で集中したのが加計問題。「私の発言していないことが文書で出てきて迷惑している」そんなわけないだろ!! 千載一遇のチャンス、今度こそ野党はこの問題に決着をつけてほしい。
12
完全に初動を誤ったポンコツ政権。日を追うごとに被害が拡大。サンデーステーション後藤氏「政府は今まで一体何をやっていたのか?初動のミスを認めたくないのか、未だに対策本部もない。危機管理が全くダメ」在庫一掃組閣なんか延期すべきだったし、組閣後即対策本部の設置だった。もはや人災。
13
被害の全貌も未だ把握できない、政府・自治体のお粗末さ。新聞・TV「千葉の全壊・半壊家屋約1300戸」
随分少ないなぁと思っていたら、今朝のモーニング・ショー「今だに、被害の大きい鋸南町・南部地域は被害の実態判らず」だって。8日も経ってこれだ。国民生活の安全・安心という面では最早途上国。
14
「もういい加減にしてくれ!!」って、拉致被害者家族の皆さんは思ってるだろうね。今日の国民大集会。アベ首相「最後は私が金委員長と向き合って解決する」「改めてご家族の皆様の痛切な思いを伺った」後半は昨年9月の国民大集会、ほとんど一緒の挨拶。まぁ変えようがないよね、何もしてないんだから。
15
大阪の極楽とんぼ二人組。大阪湾はお前らのものか?視野の狭さが明白、カッコつけるんじゃないよ。そもそも、処理水って汚染水じゃないのか?違うとしても、国が責任をもって科学的に証明し、国際社会の理解を得て、風評被害を取り除くことが先だろうが。
16
驚きの判決理由!! 東電旧経営陣に無罪判決
「政府の長期評価は信頼できない」「あらゆる可能性に対策を義務付ければ運転できない」
後藤氏「これだと運転第一の発想で本末転倒。国の予測が信頼できないなら南海トラフも無視して良いということになる」小学生でもおかしいと分かる判決理由。
17
池袋の大惨事から5ヶ月。未だに起訴されていない飯塚幸三、一体どうなっているんだ!! 奥さんは時速90km以上で50m先まで跳ね飛ばされたとか、松永さんの気持ちは察して余りある。飯塚幸三の厳罰を求める署名も30万人を超えた。早く起訴しろ。
18
改めて怒りが込み上げてくるね、サンモニ・東電旧経営陣に無罪判決。浜田敬子さん「旧経営陣の緊張感・責任感の欠如が公判の過程で明らかになったのに、この判決は無い。絶対的安全確保を国は前提としていなかったと言うが、福島の人たちは絶対安全だと信じていただろう」この判決理由は無茶苦茶。
19
元々おかしいとは思っていたけど、此処まで変だったとは!! 国連出席の小泉環境大臣「気候変動のような大きな問題は楽しくカッコよくセクシーであるべきだ」日本が先進的かつ大胆に気候変動に取り組んでいるならともかく、世界から問題視されているのに。全く自分の立場が判っていないね。
20
実にユーモアがあっていいね、前川喜平氏健在、JCJ賞記念講演8.17。加計問題、2年前の萩生田副長官ご発言概要をめぐって。講演時はまだ萩生田氏が文科大臣になるとは思ってもいなかっただろうね。国会で改めて前川喜平氏を招致して、徹底的に議論してもらいたい。
21
ポエムやセクシー発言も問題だけど、一番の問題は何の具体策も持っていないってこと小泉環境大臣。
モーニングショー・浜田敬子氏「国連の気候変動サミットに行って、具体策を聞かれるのは判り切ったことなのに、大臣になったばかりなんて絶対言ってはいけない言葉」
当たり前だよね。
22
報道姿勢が全く違うTBSとNHK、日米貿易交渉。TBS「米国に押し込まれ、日本が大幅に譲歩した形」トランプも「大きな勝利」と言ってる。アベ首相「ウィンウィンの合意」これを後押しNHK「農産品の市場開放をTPPの枠内に抑えた」「車の追加関税は避けられた」これはまともな勝負じゃない、TBSが正しいね。
23
小気味いいね、藤井聡京大院教授、言語道断と麻生財務相を一喝。モーニングショー、2000万円報告書お蔵入り問題で。みんな怒ってた金融審議会の茶番。アベ首相・麻生・菅・河野問題大臣に加え萩生田、小泉と加わったトンデモ内閣。マスコミは真面目に批判し国民も本当に怒らないと、えらいことになる。
24
一体どこまで腐っているんだ、電力業界。原発事故の責任を認めない東電、今度は関電幹部が3.2億円もの背任。返しずらいので一時的に預かっていた?冗談も休み休み言えよな!! これは発電所建設における完全な中抜き・還流の仕組み。どこでもやってんじゃないのか?道理で電力料金が高いわけだ。
25
消費者態度指数12か月連続で悪化、アベ政権発足後、比較可能な2013年以降最低。そりゃそうだよね、実質賃金は2013年以降2018年まで連続マイナス、今年も7ヶ月連続前月比減。さらに消費税引き上げが追い打ちをかける。普通ならオリンピック景気で盛り上がっているはずなのに。最悪だね。