28
渋谷で若い人にワクチンを予約なしで打てる場所を作るというんで、ワクチンを大量に用意して臨むんだろうと思ったら、200人分しか用意してなくて、朝7時半で300人以上並んで打ち切り。
都知事の小池の談話は、「これだけ多くの方が集まったということは、若者の接種意欲は極めて高い」
悪い冗談だな。
29
こういう、国際的な行事を行なっている自分たちだけはルールを守らなくてもいいという驕りが、ルールを守って窮屈に暮らしている国民の反発を買うということが、全く理解できないんだな。
tokyo-np.co.jp/article/126474
30
32
34
ロシアのテレビで反戦を叫んで逮捕された人は、息子に、家族や親戚の人生を台無しにしたといわれたらしい。息子が愚か、という話ではなく、思想統制、情報統制は恐ろしいということだ。いつか、この息子が自分の過ちに気づいてくれますように。
35
36
わははは。そこ歩いてる!
37
安倍を取り上げる番組を見てると、なんだか安倍が立派な政治家で多大な功績を残したようじゃないか。森友も桜も、結局は口を閉ざしたままで責任も取らなかった。トランプやプーチンをのさばらせたのを忘れたのか。
38
40
メダル齧った河村は当初「迷惑をかけているのであればごめんなさい」という談話を出した。これは「誤解を与えたとしたら謝罪します」ってのと同じだ。国会議員がみんなこれで乗り切ってるから自分も大丈夫だと思ったんだろうが、非難の声は河村の予想を超えて大きかった。もう河村は引っ込んでくれ。
42
自民党議員の統一教会との関わりの「点検」は、ただの自己申告。まだボロボロと出てくるな。それにしても、安倍信者たちは統一教会の票を長年差配してきたのが安倍晋三であることを、どう消化してるんだろう。日本国民の金を騙し取ってきた、まさに反日団体。安倍晋三が一番反日だったってことだよな。
43
44
白土三平と前後して、実は弟の岡本鉄二も亡くなっている。カムイ伝の第2部は、岡本鉄二が作画を担当している。この人は、素晴らしい絵を描く人だった。カムイ伝の成功は、この岡本鉄二の存在なくしてはあり得なかった。
おふたりのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
bigcomicbros.net/68463/
45
東京都は相変わらず、重症者を独自の基準で集計して発表している。昨日の重症者は、都の基準だと4人。たったの4人だ。大したことないよな。でも、国の基準で数えれば、224人。なにそれ。全国一律の基準で見なけりゃ、意味ないんじゃないの。統計ってなに。
46
47
48
知り合いの陰謀論者のポストが上がってくるとこにたまに出くわすんだけど、おかしすぎて眩暈がする。戦争も起きていない。原発も攻撃していない。プーチンは犯罪組織を粛正しているだけ。そして、シェアさせてくださいというコメントが次々ついていく。俺の目には見えていない世界が、この世にはある。
50