ゆみ(@yumidesu_4649)さんの人気ツイート(新しい順)

76
日本全国すべての皆さんへ 一つ、報告があります。 「㊗610万再生を突破しました🎊」 皆さんに、心から深く感謝です。 ただ、未だに今の自民党の正体を知らない人が大多数です。 私がどんなに頑張っても伝えられない人がいます。 もっと力を貸してほしいです。お願いします。 twitter.com/yumidesu_4649/…
77
だが、油断してはならない。検察や警察が政界に弱い体質は変わってはいないし、少しでも圧力が加われば あっという間に捜査が頓挫する可能性もある。それはマスコミも同様だ。今後の五輪汚職捜査を注視して見守る必要がある。lite-ra.com/2022/09/post-6…
78
安倍元首相が銃撃され、亡くなった翌月、特捜部は高橋逮捕に踏み切った。そういう意味では、一連の五輪汚職捜査は、政権が捜査機関を私兵にして不正やり放題だったこの国の異常な独裁体制がようやく崩れはじめたことのあらわれかもしれない。lite-ra.com/2022/09/post-6…
79
一国の総理大臣が “犯罪を犯しても逮捕されないようにする”と約束するとは、法治国家とは思えない暴挙ではないか。にわかには信じがたいが、しかし、これを掲載したのは、三流週刊誌ではなく、天下の「文藝春秋」だ。それなりの裏付けをとっているとみるのが妥当だろう。#安倍 lite-ra.com/2022/09/post-6…
80
五輪汚職の高橋治之に安倍晋三が「捕まらないようにする」と約束した背景 安倍と高橋は親戚、安倍家の自宅購入資金は高橋弟が捻出 lite-ra.com/2022/09/post-6…
81
統一教会とズブズブ報道の萩生田光一政調会長がテレビ各局に圧力をかけ始めた、との情報! 手先になっているのは各社政治部番記者 lite-ra.com/2022/09/post-6…
82
以下のキャンペーンに賛同をお願いします! 安倍元首相の「国葬」中止を求めます chng.it/VG7ymQsS @change_jpより
83
安倍元首相の死によって右派が無力化していくなどと解説する評論家もいるが、それは楽観的すぎる。言論の自由と民主主義を破壊するファシスト政治家が権力を握るのを阻止するためにも、萩生田氏と統一教会の関係を徹底的に追及していく必要がある。(編集部)#萩生田光一 lite-ra.com/2022/08/post-6…
84
統一教会関連団体の理事まで務めた「萩生田政調会長」抜擢にネットで批判殺到! それでもテレビ・新聞が萩生田を追及しない理由 lite-ra.com/2022/08/post-6…
86
テレ朝が政権忖度放送局に成り下がったのは今に始まったことではないが、ここまでとは。安倍首相銃撃事件に端を発した統一教会報道で自民党とカルト教団のズブズブの関係が改めて明らかになったが、この問題でハッキリしたことがある。それは「テレビ朝日が報道機関として完全に死んだ」という事実だ。
87
ところが、である。これだけ盛り上がりを見せているなかで、統一教会と政治家の癒着問題にほとんど触れようとしないテレビ局がある。NHKとフジテレビ、そしてテレビ朝日だ。政権忖度が常態化しているNHKとフジに関してはさもありなんという感じだが、異常なのがテレビ朝日だ。lite-ra.com/2022/08/post-6…
88
安倍晋三・元首相の銃撃事件をきっかけに大きな問題となっている、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と政界の癒着。当初は教団名すら報じなかった新聞やテレビだが、TBSの『報道特集』『news23』や読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』を筆頭に、この問題を追及する大きな流れが生まれている。
89
テレビ朝日で統一教会報道がタブーに!『モーニングショー』放送差し替え、ネット動画を削除! 圧力を囁かれる政治家の名前 lite-ra.com/2022/08/post-6…
92
ご都合主義の住民投票条例案否決に、繰り返されるコロナ失策、そしてお手盛りの調査でお茶を濁そうとしている統一教会との関係……。自民党の下劣さの陰に隠れているが、あらためてあらわになっているこの維新の醜さにも、厳しい視線を向けなければならないだろう。(編集部)lite-ra.com/2022/07/post-6…
93
昨日、維新の藤田幹事長は調査の結果として、維新所属議員のうち13人が統一教会や関連団体のイベントに参加するといった接点を持っていたことを公表したが、繰り返すが、この調査とやらは、第三者によるものなどではなく、調査する方も関係アリというお粗末さで、しかも自己申告にすぎないシロモノだ。
94
維新も統一教会とズブズブ! 松井一郎から、馬場伸幸、藤田文武、音喜多駿まで。足立康史は「宗教弾圧」と統一教会擁護 lite-ra.com/2022/07/post-6…