ゆみ(@yumidesu_4649)さんの人気ツイート(新しい順)

1
岸田政権が、安倍元首相と統一教会の関係はおろか、所属議員との関係についても徹底検証をしなかった為に、関係が本当に清算されたのか否かも不透明になってしまった。安倍元首相の銃撃から1年という節目を機に、この状況を改める為にも、メディアをはじめとする再追及の動きをつくり出す必要がある。
2
安倍元首相の死から1年経っても、岸田政権は癒着の根幹にかかわる安倍元首相と統一教会の関係について調査することすら拒絶したまま。それどころか、メディアの追及が尻すぼみになっているのをいいことに、自民党は統一教会と濃厚な関係を持ってきた議員を後押しする動きまで見せている。
3
10年前なら元首長がこんなビジネスを始めたら、新聞やテレビで猛批判を浴びていただろう。しかし、この「松井橋下アソシエイツ」問題は、SNSで批判が高まっているだけで、マスコミではまったく批判されていない。lite-ra.com/2023/07/post-6…
4
青木理「戦後最悪の国会」発言にSNSで同意の声殺到! 防衛費増額、入管法改悪、LGBT法…日本の未来を歪める決定の数々 lite-ra.com/2023/06/post-6…
5
5月におこなわれた毎日新聞の世論調査では「野党第一党にふさわしいのは立憲ではなく維新」という回答が47%にものぼっている。もしそのようなことが現実化すれば、大政翼賛会の再来となるのは火を見るより明らかだと指摘しておきたい。(編集部)#大政翼賛会 lite-ra.com/2023/06/post-6…
6
この不正に抗議し、採決を止めようとした山本太郎の行動は圧倒的に正しく、支持すべきものだ。そして、採決を促し、賛成に回った与党と維新、国民民主などの連中こそ、人命を人命とも思わず、不正を見逃した者として非難されるべきだろう。(編集部)lite-ra.com/2023/06/post-6…
7
むしろ懲罰にかけられるべきは酒酔い診察問題を隠蔽してきた齋藤法相であり、明らかになった問題について審議することもなく強行採決に動いた杉委員長の方だ。山本代表を懲罰動議にかけることによって問題をすり替え、立法事実さえない法案を強行採決したことの責任をかき消そうという魂胆なのだろう。
8
山本太郎が懲罰なら野党議員を殴った自民党“ヒゲの隊長”は? 入管法改正案の問題点を山本懲罰動議でごまかす自民の卑劣 lite-ra.com/2023/06/post-6…
9
重要な問題点を報じないまま、人を見殺しにしようという法案をこの国が押し通すことを、テレビはこのまま黙認するのか。本日6月1日の参院法務委員会での強行採決も危ぶまれているなか、問題を報じないメディアの姿勢にも注視する必要がある。(編集部)#メディア #テレビ lite-ra.com/2023/06/post-6…
10
「総理、逃げるんですか」記者をバッシングする日本の後進性! 民主主義国では当然の質問、異常なのは記者クラブがグルの茶番会見 lite-ra.com/2023/05/post-6…
11
タレントの田村淳氏といえば、2008年に自身のラジオ番組に安倍昭恵氏が出演したことをきっかけにして交友関係があると報じられ、自民党から出馬するのではないかと噂されたこともある。#田村淳 #安倍昭恵 lite-ra.com/2023/04/post-6…
12
「下関は統一教会の聖地」は統一教会幹部の発言なのに…事実を捻じ曲げて有田芳生を叩いたロンブー田村淳の卑劣 lite-ra.com/2023/04/post-6…
13
#保険証廃止法案を採決するな 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「#保険証廃止やめて ! 税金の無駄使い資格確認書発行は必要ありません。マイナンバーカードの強制で差別・不平等を押し付けないでください」 chng.it/GnNfQKXP @change_jpより
14
いまからでも遅くはない。小池都知事はこれ以上の樹木の伐採を止めるために再開発事業の施行認可を即刻取り消すべきだ。そして、市民は坂本氏の“遺言”を無に帰させないためにも、遺志を引き継ぎ、反対の声をあげなくてはならないだろう。(編集部)lite-ra.com/2023/04/post-6…
15
坂本龍一が最後まで中止を訴えた「神宮外苑森林伐採・再開発」の元凶は森喜朗! 萩生田光一も暗躍、五輪利権にもつながる疑惑 lite-ra.com/2023/04/post-6…
16
小西洋之「サル」発言より問題なのは NHKとフジ、産経の「偏向」だ! 高市大臣と放送法問題を批判せず追及者の小西を攻撃 lite-ra.com/2023/04/post-6…
17
自己正当化のために行政文書の信用を毀損するだけでなく、罪に問われるのを逃れるために証拠の捏造までおこなったのではないかという、この重大疑惑。高市大臣は、総務省の行政文書を「捏造」呼ばわりする以前に、まずはこの疑惑について正面から説明すべきだ。(編集部)lite-ra.com/2023/03/post-6…
18
「権力監視」という役割を、テレビは取り戻せるのか。いや、取り戻すためには、このように安倍政権下で繰り広げられた放送法の曲解・悪用や報道圧力を自ら検証し、政治介入を許さないという大原則を確認する必要がある。そのためにも、今回の内部文書問題を、テレビこそが徹底追及しなければならない。
19
ワイドショーなどでは問題政策や政権不祥事がまともに報じられることなくスルーされることも多い。政権が何も言わなくとも勝手に忖度し、自主規制に走るという言論統制体制が完成してしまったのである。lite-ra.com/2023/03/post-6…
20
政治に関する報道はめっきり減り、報道・情報番組では政権の代弁者めいた評論家や御用ジャーナリストばかりが重宝され、批判的報道も必ず政権の言い分を同程度垂れ流すなど、完全に腰砕け。lite-ra.com/2023/03/post-6…
21
第二次安倍政権発足時から繰り返されてきた、放送法を曲解・悪用した公権力による報道圧力は、こうして時を経るごとにますます具体化されていった。それはいまも変わらないどころか、さらにひどくなっている。lite-ra.com/2023/03/post-6…
22
もはやこれは国家の危機と呼ぶ他ない。官僚が作成した行政文書を大臣が“捏造”だと言い張ることは、この国の行政文書の信用・信頼性を当の大臣が根底から毀損しているからだ。そもそも文書が“捏造”なのだというのであれば、文書捏造の責任を負うのは当時の総務大臣で責任者である高市大臣に他ならない。
23
総務省文書の放送法解釈変更は氷山の一角! 安倍官邸は同時期、あの手この手で言論弾圧 古舘、国谷、岸井が次々降板したのも… lite-ra.com/2023/03/post-6…
24
保険証廃止を伴うマイナンバーカード押し付けに反対する人はRT&署名お願いします。 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「#「保険証廃止」やめて!税金の無駄使い資格確認書発行は必要ありません。マイナンバーカードの強制で差別・不平等を押し付けないでください」 chng.it/MpCczwrq
25
日本全国すべての皆さんへ 一つ報告があります。 「㊗620万再生を突破しました🎊」 皆さんに、心から深く感謝です。 ただ、今でも自民党の本当の正体を知らない人が大多数です。 私がどんなに頑張っても伝えられない人がいます。 もっと力を貸してほしいです。お願いします。 twitter.com/yumidesu_4649/…