ゆみ(@yumidesu_4649)さんの人気ツイート(古い順)

1
安倍首相と自民党・岸田文雄政調会長の会談後に「1世帯30万円」へと増額。これは御用メディアに給付額を少なく報じさせ、さらに増額を打ち出すことで太っ腹なイメージを植え付けるための猿芝居でしかないが、問題は20万円だろうが30万円だろうが、この現金給付案があまりにも酷い内容だということだ。
2
報道によると、30万円の支給対象となるのは「住民税非課税世帯」と「一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯」。給付を受けるには自己申告の必要がある。まったく、あまりにもめちゃくちゃだ。まず、どうして国民1人あたりではなく世帯あたりなのか。lite-ra.com/2020/04/post-5…
3
スピードが命の問題に直結する生活困窮者への支援には金を出し渋るなかで、安倍首相は大企業への出資案を着々と進める。国民が今どんな生活を強いられ、何を求めているのか、それを想像も知ろうともしない。だが、より深刻なのは「これでは国は壊滅する」と安倍首相に進言する者がいないという現実だ。
4
バカ殿とその家臣による愚策によって、守られたはずの命、落とさなくていい命が失われてゆく──。そんな悲劇を起こさせないためにも、愚策には「ふざけるな」と声を大きくあげてゆくしかない。今こそ、奴らに言うことを聞かせなければいけない「国難」なのだ。#安倍晋三 lite-ra.com/2020/04/post-5…
5
安倍首相が「かつてない」「大胆な」「これまでにない規模」「前例のない」「思い切った」「類を見ない」とスローガンだけ叫び続けたあげく、打ち出した“1世帯に布マスク2枚配布”。このお粗末すぎる新型コロナ対策には、多くの国民から疑問や批判、怒りの声が上がっている。lite-ra.com/2020/04/post-5…
6
国民が怒っているのは、2カ月以上も前からこの事態が予測できたのに何も対策を打たず、目に見えて感染が拡大しても即効性のある生活支援を一切やらず、あげくはじめて国民全員に支援するものとして打ち出してきた施策がほとんど効果を見込めない布マスク2枚だったからなのだ。lite-ra.com/2020/04/post-5…
7
昨日、報じられた「1世帯あたり30万円の現金給付」も住民税非課税世帯や収入半減の世帯に限定され、申告が必要だ。これでは、本来、救うべき国民を救えないのは明らかだし、全国民に一律で配布するもとにして打ち出されたのは、ネットで言われているように「布マスク2枚」だけなのである。#安倍政権
8
本人には全く責任はないが、無自覚に感染を拡大してしまうことになる。この2ヶ月間、検査を抑制してきたことで、日本は無症状・軽症の感染者が水面下で拡大し、今頃になって感染爆発寸前の状況に追い込まれているのだ。恐ろしいのは、検査していない為に、行政がその実態を全くつかめていないことだ。
9
政府は今頃になって、PCR要否判断について全国的に実態調査をすると言い出しているが遅すぎるだろう。この2カ月もの間、検査拒否や検査件数の少なさがずっと指摘され続けてきたにもかかわらず放置し、政府は積極的に検査を拡大する方針やその為の対策を取ってこなかった。これは明らかに政府の責任だ。
10
ネットでは感染者をバッシングする風潮が広がっており、陽性が判明した有名人が謝罪をするという理不尽な状況が起きている。だが、本当に批判されるべきは被害者の患者ではなく、検査不要論で感染を拡大させてきた政府、専門家、メディアだ。彼らこそ、きちんとこの状況の責任を認めて謝罪するべきだ。
11
日本全国すべての皆さんへ 一つ、報告があります。 「㊗310万再生を突破しました🎊」 皆さんに、心から深く感謝です。 ただ、未だに安倍政権の正体を知らない人が大多数です。 私がどんなに頑張っても伝えられない人がいます。 もっと力を貸してほしいです。 お願いします。twitter.com/yumidesu_4649/…
12
佐々木紀衆院議員は、細田派に所属する典型的な安倍チルドレン、しかも魔の3回生だ。その思想はもちろん、ゴリゴリの極右で日本会議国会議員懇談会、神道政治連盟国会議員懇談会、靖国神社に参拝する国会議員の会、さらには例の百田尚樹を招いて言論弾圧を語り合った文化芸術懇話会にも参加している。
13
佐々木政務官の本音は完全に最初のツイートの方であり、“コロナは国民の自己責任“というものだろう。というのも、佐々木政務官が感染者の責任を持ち出したのは今回のツイートが初めてではないからだ。それどころか、3月30日にはコロナウイルスの感染者を犯罪者扱いするようなツイートも行なっている。
14
この卑劣さは、安倍政権のコロナ対応全体にいえることだ。検査体制も治療体制も整えず、感染の実態を隠し、感染拡大が明らかになったら今度は「自覚のない若者」や「夜の繁華街」のせいにする。一方では、この期に及んでも、国民全員に必要なものを届ける即応的な生活支援も、全く打ち出そうとしない。
15
政府のアパホテル借り上げは美談でなく“アベ友優遇”! 安倍首相が直接電話で依頼、客室の歴史修正本も「撤去しない」と明言 lite-ra.com/2020/04/post-5…
16
アパホテルは普段、「南京大事件はなかった」などと歴史修正主義を喧伝して国際問題になった元谷代表の著書などが客室に設置されている。もし歴史修正本がそのままで、アパホテルに新型コロナの軽症感染者を長期宿泊させることになれば、政府が歴史修正主義・極右思想の宣伝に手を貸すということに…。
17
この問題を単なる「美談」にしてしまうと、様々なことを見落としかねない。官邸との深いパイプを持つ田崎史郎氏が言うように、安倍首相本人がアパへ「直談判」したのならば、やはり、その背景には「新型コロナの対応」にかこつけた“お友だち優遇”があるのではないか、との疑念が首をもたげてくる。
18
安倍首相「108兆円経済対策」は詐欺だ! 30万円現金給付の説明も嘘だらけ、月収9万円に落ちても資格なし、支払いも夏以降の可能性 lite-ra.com/2020/04/post-5…
19
国民の暮らしを考えず、ただケチって出し渋る安倍首相。「私たち全員が努力を重ねれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができる」などと語ったが、その一方で休業補償を拒否し続けるという姿勢からは、本気で感染防止をしようとする意志が全く見えてこない。#安倍
20
安倍政権は「アベノマスク」に、布マスク代の約200億円にくわえ、布マスク代と同等、あるいは200億円を上回る経費を注ぎ込んで、総額466億円も投じるというのである。はっきり言って、正気の沙汰ではない。#アベノマスク lite-ra.com/2020/04/post-5…
21
国民からも批判が続出、効果に疑問符まで出ているのに、撤回することもなく466億円もの巨額を計上。感染拡大真っ只中の今、本当に国民が必要としているのは素早い生活支援や休業補償だ。これらは国民の生活を守るだけではなく、経済活動の為に外に出なくてもよくするという最大の感染防止策でもある。
22
SNS上では「今は批判や怒りではなく一致団結しよう」という声があがっているが、そうやって批判の声を抑え込んでいれば、早晩、多くの国民はこの国の棄民政策によって見殺しにされてしまう。「布マスクに466億円」という愚策にも、休業補償の拒絶にも、黙っていてはいけない。声を上げるべきは、今だ。
23
日本全国すべての皆さんへ 一つ、報告があります。 「㊗320万再生を突破しました🎊」 皆さんのご協力に、心から深く感謝です。 「安倍政権の本当の狙いや、正体を知ってほしい」 たったの2分20秒の動画です。 テレビでは絶対に放送されません。 拡散をよろしくお願いします。twitter.com/yumidesu_4649/…
24
安倍首相は微妙にごまかして、休業要請見送りの口実に使ったのである。自分たちが補償を払いたくないがために、独断で“2週間の様子見”を決めたばかりか、まったく逆の主張をしている専門家の意見を歪曲して、悪用する。これはほとんど犯罪行為だろう。#安倍晋三 #西浦教授 lite-ra.com/2020/04/post-5…
25
安倍政権は「専門家の意見を悪用した嘘」を全くなかったことにするつもりらしい。西浦教授が、休業要請の2週間延期は自分の提案ではないと否定し、すぐに休業要請すべきだと主張した一連のツイートを、すべて削除。そして、田崎氏も西村大臣も安倍首相も、自分たちがついた嘘を未だ訂正していない。