151
152
153
154
155
156
さあ、バラはどんどん開花が進んでいます!今朝の時点で54種類の開花でしたが、この気温で今も増えているかも。皆さんにご来園いただけない分頑張ります!
コンフィダンス、フレンチレース、パパ・メイアン、万葉
#旧古河庭園 #バラ #ツイッターで楽しむ庭園 #休園中
157
158
本日より再開園!ついこの間まで開園していたはずなのに準備が大変でした…。
こちらは上司が作った注意表示です。かわいかったのでTwitterでも共有したいと思います。
#旧古河庭園
159
#牡丹 が見頃です。毎年思うけど本当に花が大きい!さすが別名「花王」「百花王」「花神」等と言われるだけある…。旧古河庭園のあるこの場所は昔「西ヶ原牡丹屋敷」等と呼ばれ、かつては牡丹がたくさん植えられていたそうです。見てみたかったですね。
#旧古河庭園 #休園中 #ツイッターで楽しむ庭園
160
161
162
163
秋バラの見頃は10月半ば頃を予想しています。今日はまだバラの数は少ないですが、気候が良いので庭園散策がとっても気持ち良いですよ~。
アンジェラ、万葉、マリア・カラス
#旧古河庭園 #バラ #ツイッターで楽しむ庭園
164
165
現在のバラ園の開花状況をお知らせします(*^^*)現在のバラは「咲き始め」です🌹34品種のバラが咲き始めました!見頃は天候にもよりますが、5月上旬から中旬頃の見込みです。皆様のご来園をお待ちしてます。
#旧古河庭園 #バラ #ツイッターで楽しむ庭園
166
167
170
昨年は中止となりましたバラの人気投票ですが、一昨年に1位となった人気の「初恋」です。名前と花のイメージピッタリ!!写真では伝わりづらいですが、パールがかった何とも言えない花びらの色合い。
#旧古河庭園 #バラ #休園中 #ツイッターで楽しむ庭園
171
172
レオニダス
淡いチョコレート色がシック。花名はベルギーのチョコレート会社に由来しています。
この色がなかなか写真に出なくて、試行錯誤してやっと実物に近い色が出せた気が…。当園唯一無二の色合い。秋っぽい!
#旧古河庭園 #バラ #ツイッターで楽しむ庭園 #Rose
173
こんなにバズったの初めてなのでびっくりしました…バズったら宣伝して良いと聞いたので、庭園名だけでも覚えてもらえると嬉しいです。
和と洋が調和する庭園・旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)です。
現在は休園中ですが、コロナが落ち着いたら是非ご来園ください🌹
#旧古河庭園
174
暑い!暑すぎる…#旧古河庭園、春バラの二番花の見頃が続いています。超咲いています!!!バラにもこの気温は堪えると思いますが…心配なのが暑さに加えて昨日からの強風です。たくさん楽しみたい方はお早めのご来園が良いかもしれません。春バラは3日まで。
#バラ #ツイッターで楽しむ庭園
175
#旧古河庭園のバラ2020
22.プリンセス・オブ・ウェールズ
故ダイアナ元皇太子妃に捧げられたバラ。白に淡いピンク色のグラデーションがかかった、上品で清楚な美しさは故ダイアナ妃を思わせます。
小さなクリーム色の花がいっぱい!かわいい…
#旧古河庭園 #バラ #ツイッターで楽しむ庭園 #休園中