28
コロナ前、Bブロック上段から荒木ユニ着て大声で山田をディスってた奴がいた。僕の先輩のすぐ横にいるから、先輩に挨拶も行きづらくって。気分悪いから。
そのくせ、よりによって山田哲人のボール子供から奪ってご自慢かよ。
二度と神宮来るなよ。赤い日本代表のユニ着てても面が割れてるからなお前。
29
このクジ、ドリームジャンボより価値があったな。 twitter.com/swallowspr/sta…
30
入来の死に思う。
僕が見た入来の最盛期はほんの4か月。でも20年以上たっても、僕はファンなの。
全ての元プロ野球選手に言いたい。選手生命が短かったりした人でも、みんなどこかに「ずっと思ってるファン」はいるから。それはパンピーには無いことだから。
誇りを胸に第二の人生を生きてほしいよ。
31
【2022年個人的3BEST渋いPLAY】
第1位
6月12日(日) vs福岡ソフトバンク
オスナのアレ
ヤクルトファンの多くが「ようやく報われた」と思った瞬間。私自身は2015年の日シリで全く歯が立たなかったチームのリーダーが、こんな「抜けた」プレーでアウトになったことが衝撃でした。
33
選挙特番を見ていますが、なかなか熾烈な争いが繰り広げられているようで目が離せませんね。
サンタナ候補の出馬が間に合っていれば、全く違った様相を呈していた可能性もありますから、難しいもんですねぇ。
#ヤクルト総選挙
34
ヤクルトファン泣いてるだろこれ。
僕は泣いています。
これが国際大会山田哲人。
35
スワローズファンだけ爆笑できるネタで番組始めてくれる飯尾さん、ホンマ好き。
36
最近ヤクルトファンになった皆さん、これが「東京ヤクルトスワローズ」ってわけではないので、この先何があっても見捨てないでね。
38
本当にあった怖い村上宗隆の2試合連続グランドスラム
39
髙津さんはヤクルトを追い出された。
発言力の強くなっていた古田さんの引退、監督辞任をこれ幸いに、古田一派追放をもくろむ新社長に「仕事が無いなら本社の営業を紹介する」とまで言われたという噂もある。石井一久もFAで出て行った。それが2007年。
(つづく)
40
サイスニード、つば九郎に写真ねだってて草。
勝ちつけてやれんかったけど、上機嫌なの、ホンマありがてぇ助っ人やで。
41
やっぱり、あの合掌は野村監督を意識してのものなんでしょうね。
ヤクルトの黄金期は村上くんが生まれる前の話です。
22歳にして、過去の人への敬意をこんな風に表現できるのも驚異的だし「村上宗隆がヤクルトを歴史ごと背負ってくれてる」と思うと、感激もひとしおです。
42
村上宗隆が!
一打逆転の満塁のチャンスで!
走者一掃の!
内野安打www
43
スポーツ紙全紙読み漁って、1番印象に残った記事は、板野友美が高橋の登板日には毎回赤飯炊いて神棚にお供えして、シーズン前に祈祷してもらった神社にお参りに行ってるという記事でした。
イメージ180度変わった。
44
奥川いない
サンタナいない
清水いない
中村今野復帰したばかり
塩見怪しげ
青木絶不調
オスナ絶不調
勝ち頭高梨高橋3勝
村上2割8分
山田2割6分
長岡2割4分
どうやって首位争いしてんだこのチーム twitter.com/SpSwallows/sta…
45
村上くん、ダルビッシュのツーシームをバックスクリーンにぶち込む。 こうなったら村上くんには、色んな球場の液晶画面をぶち壊す「破壊神」として君臨していただきたい。
46
村上宗隆選手、ついに王さんに並ぶ55号ホームラン。
本当におめでとうございます、ありがとうございます。
村上くんの凄いところは、こんな大記録でもチームが勝たなきゃ不満げなところです。56号の映像は笑顔を残してほしい。次こそはどうかチーム一丸で勝利を!
47
つば九郎のブログを読むと、日本シリーズにはいつも来ないお偉方がいっぱい来るせいもあるのだろうけど、控室が足りないからつば九郎が大阪に行けなかったところ、別に裏方と同じ控室でいいじゃん…って神戸に連れてった、しかもそれを言い出したの高津さんてことかな。
なんやそのエエ話。
48
この山川選手の言葉は本当に嬉しい。
【侍ジャパン】劇的復活の村上宗隆に、山川穂高「ムネみたいな選手になりたい。後輩だけど、かっこいい」(西日本スポーツ)
nishinippon.co.jp/nsp/item/n/107…
50
並木に代えたタイミングで「並木じゃなかったら帰ってこれないヒット」が出るあたり、完全に風向きがスワローズ。