しかし、ファイザーとモデルナをとにかく確保!押さえでアストラゼネカ!という方針を決めたのは誰なんですかね。どう考えてもMVPはその人でしょ。去年の段階ではまだ博打だったと思うけど、その博打には勝てているんだから。
たとえば、DA PUMPの大ヒット曲U.S.A.はISSAが沖縄出身で米軍基地容認派であることを考えると全力で政治的な歌なんですよね。意図的に軽いというか軽率な歌詞が深みを生んでいる。
4月後半から怒涛の追い上げだな。全ての医療関係者、ワクチンに関わる自治体の皆様に頭が下がります。
バイデン、軽快にバラまいてるようで驚いてる。もっとやれ。アメリカがバラまいてるのに日本は!という空気を醸してほしい。
[一例で悪いが、ここ(市民プラザ)で市民の子どもたちのダンスをやっている団体が、あるときからここはもう使用できないと宣告されたそうだ。なぜなら平田オリザさんのコンテンポラリーダンス、そっちをメインでやりたいと。そこで市民の楽しみを奪ってしまった] なるほど kobe-np.co.jp/news/tajima/20…
生活する上でなんの役にも立たないくだらない話で盛り上がれる友達がいるというのは最高の贅沢なんだよ。価値のないことの価値。
僕自身はパチンコやらないんだけど、とある文章を書くために調べたことがあってですね、実際にエヴァ以前とエヴァ以降でパチンコ、パチスロの歴史が分かれるくらいにエヴァパチの存在は大きいらしいのです。
『乱交の生物学』を読み始めたんだが冒頭から痺れる表現があった。
和菓子のモルカーいましたわ。
エヴァの映画が公開されて9割がたの観客が発狂してないという状況は歴史上初ではないか。どうやら本当に終わったらしいぞ。本当に時代は変わったんだなぁという気分で、週末あたりに観に行こうかと。
14歳でエヴァに遭遇したとしたら今40でしょ。そんな年齢で「青春の!決着を!遂に今こそ!」みたいな気分になれるのは幸せなことですよ。
鬼滅の吉原遊廓編、遊郭というシステムに上手くつけこんだ鬼が、実は遊郭という残酷な環境で貧困と虐待によって誕生した怪物だったという流れに落とし込まれるので相当上手い。近代日本の悲惨な暗部を描いたジュブナイルとして傑出していると思う。
素直な叫び。南千住おでん居酒屋さかちゃんち、美味しいです。
しかし、女子高生が描いた萌え絵が評価される事で、実質的に昔のロックやカウンターカルチャーが目指したようなことを実現できているのは面白い。バトンを渡したつもりはないだろうけど、今バトンを持っているのはあのJKだわ。
昔の、というか本来のカウンターカルチャーは「ポルノ解禁!エロを規制するな!」で戦ってたわけですが、それが「萌え絵は不道徳!」で戦うようになった場合、180度方針が転換してるのに自分たちの変化に気がつかないままコロッとひっくり返ってるわけで誠に危険であるよ。
相当ヤバい蕎麦屋を見つけてしまった。
鬼滅の刃が大ヒットした理由の一つに、キスシーンがないという意見を聞いて唸る。親子孫まで揃って観ていて困る場面ないもんな。首は飛んでるけど。
鬼滅、歌舞伎は鉄板だがもう一つ宝塚という手がある。実写映像化より確実に凄いものになると思う。
鬼滅、あまりにも大ヒットしすぎて鬼滅を読んでほしい「マイナーポエットな昭和の怪奇好き」に届いてないのではないかと心配になってくる。メガヒットしてるけど、あれは本来めっちゃマイナーな要素でできているのだ。
浅草寺にテキ屋が帰ってきた。何ヶ月ぶりだろう。
70過ぎた爺さんが奥さんと2人でやってる店に入ったら、客も来ないから限られたネタしか仕入れてないんですよ、と言いながら極上だった。鯵の刺身は包丁を入れて浅葱を挟み込んであります。街場の達人か!
10年脚本家やって未払いが通算100万を余裕で超えたので、この業界はアカンと本気で思いました。 twitter.com/shin_hayasaka/…
毛沢東をわかりやすく言うと、邪悪に全振りしたジョブズですからね。通常の人類が勝てる相手ではない。ヒトラーなんざ小物ですわ、造反有理は虐殺の呪文。
スターリンも毛沢東もヒトラーより後でヒトラーより酷いわけですよ。
ヒトラーを倒せたのは戦争があったからで、人類はスターリンも毛沢東も倒せなかったという事実は忘れないようにしないと。