576
加計問題でいうと柳瀬唯夫さんが国会で加計学園らの官邸訪問について、「記憶にない」答弁を連発し話題になるも、その1年後に愛媛文書がでてきてしまい、記憶が蘇るという安倍政権らしいチープさも。言い訳してましたけど。
都合のいい「記憶にない」は、今回も散見されること。
577
今回の高市問題でいうと、高市さんは2①、文科省文書のうちの萩生田光一八王子家庭教会さんがやったことに近いことをずっとやっている。
安倍政権の時に凄かったのは2②で
最後、行政文書自体は正確だが、その記載の加計側の説明は加計が嘘をつきましたと加計が会見でいいだしたこと。
578
森友加計と「不都合な行政文書」
1森友
不都合な行政文書→廃棄、改ざん
2加計
不都合な行政文書→難癖
①文科省文書
→怪文書呼ばわり、不正確な文書
②愛媛文書
→当初一部で捏造呼ばわり、最後は加計側が嘘をついたといいだす
「記録」を安倍政権の都合で事後的に捻じ曲げまくった問題
579
高市さんの記憶、主張が、正確性を確認できないもの
という最低限の話を直視しないんだよなぁ。
あの頭のおかしい高市支持者の人達。
目をそらすために総務省文書に間違い含めた難癖をつけたり、それを取り上げる人達自体にデマ攻撃なんかをやる。
そんな卑怯者たちが高市信者。
580
2017年に10万票だった安倍さん。
2021年には8万票まで落ちちゃったんですよねぇ。 twitter.com/ksl_live/statu…
581
582
2023/3/3
高市早苗
「私、逐条解説を持って帰って、あのちょっと放送の当時の課の方々には申し訳なかったんですけれども、自分で答弁を書いていた日が多かったです。放送法については特にそうでございました」
↑
これ、全く見て取れないのですけど
高市さんにどこをどう自分で書いたか聞きたいくらい
583
総務省文書の高市問題は
高市さんの一方的主張に隠されている
高市さんのクズっぷり
を読み解けるかどうかの問題だな。
これができないのが高橋洋一さんとか高市信者の人達。
あの人達には何かを分析する能力がないのである。
584
585
学校の図書室での閲覧まで反対って、行き過ぎにも程がある。
「はだしのゲン」の何をそこまで嫌っているのかがさっぱりわからない。
ともかくこういう運動をしているのが日本会議の人達と。
586
いやー、凄いというかなんというか。
>学校図書室での閲覧にも反対する内容
そして
>井上代表は報道各社の取材に「子どもに読ませたくない。教育現場で使用されないように監視する」
だとさ。
「監視」だって。
587
3/17の中国新聞
「はだしのゲン」の平和教育教材削除問題
>「ゲン」の削除を評価の文書提出 広島市教委に市民団体
この市民団体というのが
>元教員や日本会議の会員たちでつくる市民団体「広島の原爆被害を考える会」
hiroshimapeacemedia.jp/?p=129629
日本会議会員らが作る市民団体だとさ。
588
あの片山さつきさんですらこれだけ注意する
高市早苗さんのぶっ壊れ方を見て
正面から擁護できないと思ったのか、
意味不明なことを言いだす高市信者。
この人、何言ってるのか意味不明すぎるでしょ。
なんでこんな変なのばっかなんだろ。
https://t.co/JmICD3qEoY
589
平気でデマをばら撒く、平気でデマに飛びつく、
そういったもので相手を攻撃。
これが品性下劣の高市信者(≒情弱ネトウヨさん)。
この1か月、総務省文書を取り上げた野党議員を対象に、手を変え品を変えずっとこういうことをやり続けている。
これ自体独立して取り上げるべき「問題」。
590
はいはい、またフェイク画像。
小西さん、杉尾さんへのデマ攻撃に続いて、
今回は石垣のりこさんへのデマ攻撃。
高市信者というのが、それ自体独立して取り上げるべき「大問題」の存在というのがこういう話。
この1か月、ずっとこんなことをやり続けているのがこの人達。
どこかちゃんと取り上げて。 twitter.com/TM47383445/sta…
591
どこに行っても珍プレーの連続なのが安倍さん。
にもかかわらず、そういった話は報道されず、準備された記念撮影的なものばかりを流していたのがテレビ。
仕方ないから私なんかがせっせと安倍さんの珍プレーを拾って「こんなのありました」みたいなことをやり続ける羽目に。
報道が死んでたと思うよ
592
こういう安倍さんの実際の姿を
その都度追ってちゃんと伝えたのは私くらいだと思うけどなぁ。
安倍真理教の人達ほど、実際の安倍さんを知らない
、知ろうともしない、追いかけもしないが当時からのお決まり。
そして妄想で「安倍さんスゴイ!」をやりだすあれ。
確かに知ったらきついでしょうけど。 twitter.com/toubennbenn/st…
593
その「公表してはならない文書」って、何を根拠に言っているわけ?
現在、総務省が公表してますけど。
高市信者って、なんでこう徹頭徹尾あれなんだかな。 twitter.com/DREAMER_K007/s…
594
まぁ安倍政権下では、
安倍さんばかりが出ていて問題でしたよね。 twitter.com/wadamasamune/s…
595
高市信者は、もはや社会悪といって良いレベル。
日本をダメにする原因のような集団。
596
しかしお門違いにも程がある。
総務省が本来公表(少なくとも開示請求には)していなければならない行政文書を入手し、公表しそれに基づいて質疑をしたら、
それを行った人たちを攻撃しだす。
これが頭のおかしい高市信者らがやりだしたこと。
そこまで含めて、高市早苗さんは本当に有害。
597
統一教会の友好団体、月刊Hanada
が敵視する野党議員ほど貴重な存在。
統一教会が敵視する相手ほど、貴重な存在ということと同じ話。
そして
月刊Hanadaが庇うのが統一教会。
月刊Hanadaが庇うのが高市早苗さん。 twitter.com/HANADA_asuka/s…
598
山口敬之氏みたいな人物に、記事を書かせ続けるのが月刊Hanada。
そんなところに並んで出ることに平気な人の感覚までわからない。
そんなものを買っている人の感覚もわからない。
599
高市早苗さんの2015/5/11深夜のメール・資料なんてのは、答弁前日の昼間夕方にレクをやれば済んでいる話をやらずに帰ってしまい、夜中になって「これよくわからない」とゴネだし、夜中にメールでレクをやらされる官僚というきっつい話。
高市さんが散々言っていた「働き方改革」ってなんだろね。
600
さぁ最低最悪の安倍真理教残党高市信者の皆さん、末松委員長に続いて今回は片山さつきさんです。
突撃ー!
とかやっちゃうのかな?
そろそろ
「あれ、おかしいのって、もしかして高市さんなんじゃ?」
って気づく時期ですよ。
一番ダメなのは片山さつきさん以下の高市早苗さんにぶら下がる哀れな信者