30年前の今月(1993年5月)本格アクションRPGタイトル【ガイアポリス〜黄金鷹の剣〜】が全国のゲームセンターで稼働開始しました。 MysticWarriors(音楽を担当)と同時開発で、こちらの効果音作りと合わせて充実した毎日だったと記憶しています。 #コナミ矩形波倶楽部 #KONAMI #プロフェット深見
【 Mystic Warriors 】進捗報告 🥷🏻内蔵音源は基板からハイレゾで収録済 🥷🏻アレンジはステージ1BGM以外ほぼ完成 あとはマスタリングとかジャケット関連のデザインとか…。で再度コナミさんに確認をとってOK貰えたらプレスって感じです。
ゲーム業界あるあるだと思うんだけど、会社辞める時に【競合他社に就職/競合の起業を禁ず】みたいな条項が書かれた誓約書にサインしろと言われることがあって。でもさ…ゲーム業界で働いてる人ってゲーム作ることが大好きでそれ以外の業界に行くことなんて無いのでは?笑
コナミのMSX専用ゲームで自社開発のSCC音源を鳴らすための打ち込み〜調整作業をやっていた数人のうちの1人でした #フォロワーの8割が経験したことないこと
37年前の今日(1986年7月4日)ゲームセンターで【沙羅曼蛇】が稼働開始しました。 #東野美紀 #コナミ矩形波倶楽部
36年前の今日(1987年7月07日)ファミコンで【月風魔伝】が発売されました。え?某ナムコの某ゲームに似てる??🤫 サウンドはマイケル前沢さんが効果音から音楽、サウンドドライバーまで全て一人で担当。 #コナミ矩形波倶楽部 w.atwiki.jp/gamemusicbest1…