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音響効果刀、実物初めて見た。
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@sanadamyu そしてコイツらから購入したものは製品保証対象外になる可能性が
game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/12…
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11年前の今日(2011年9月22日)PS3用ソフト【ダークソウル】が発売されました。音楽は桜庭統さんですがキャラメイキングの曲だけは自分が作りました。世界中でいろんな方々が演奏くださってます。その中の1つに新たに音を重ねてMV作りました。
#FromSoftware #宮崎英高 #DarkSouls
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今から34年前の今日(1989年1月27日)MSX専用ソフト【ゴーファーの野望 エピソードII】が発売されました。自分はコナミに入社してPCのサウンド担当が決まった研修中に初プレイしました。
<プレイ動画>
youtube.com/watch?v=d03pRH…
#コナミ矩形波倶楽部 #KONAMI #MSX
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コナミのMSX専用ゲームで自社開発のSCC音源を鳴らすための打ち込み〜調整作業をやっていた数人のうちの1人でした
#フォロワーの8割が経験したことないこと
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1990年3月9日はMSX版の【QUARTH】発売から32年なのでちょっと早いけど忘れないうちにセルフアレンジしたのを上げておきます。初のパズルゲーム担当でどういう曲が合うのか分からず…アーケード版のQUARTHを参考にしつつ試行錯誤した思い出…。
#コナミ矩形波倶楽部 #MSX #KONAMI
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37年前の今日(1986年7月4日)ゲームセンターで【沙羅曼蛇】が稼働開始しました。
#東野美紀 #コナミ矩形波倶楽部
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32年前の今日(1990年2月23日)ゲームボーイ版【ネメシス】がリリースされました。効果音担当としては初のタイトルで、山根ミチルさんと合作ですが1曲だけ曲も収録されてます。
#KONAMI #グラディウス #コナミ矩形波倶楽部 #シューティング
↓↓↓原曲〜耳コピアレンジ↓↓↓
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33年前の今日(1989年12月21日)MSX専用の横スクロールシューティングゲーム【スペースマンボウ】が発売されました。
1989年4月に入社、10月までの仮配属期間に激突ペナントレース2でサウンドクリエイターとして第一歩を踏み出した次がこのタイトルでした。
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36年前の今日(1987年7月07日)ファミコンで【月風魔伝】が発売されました。え?某ナムコの某ゲームに似てる??🤫
サウンドはマイケル前沢さんが効果音から音楽、サウンドドライバーまで全て一人で担当。
#コナミ矩形波倶楽部
w.atwiki.jp/gamemusicbest1…
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ウチはテレビないのでツィッターのTLで見ただけなんですが、ドローン使った光の演出っていいですね。
因みにこれは昨年の映像でドローン3051台を使った昨年暮れのギネス記録らしいです。海外では結構こういうのを頻繁にやってるっぽい。
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ゲーム業界あるあるだと思うんだけど、会社辞める時に【競合他社に就職/競合の起業を禁ず】みたいな条項が書かれた誓約書にサインしろと言われることがあって。でもさ…ゲーム業界で働いてる人ってゲーム作ることが大好きでそれ以外の業界に行くことなんて無いのでは?笑
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31年前の今日(1992年3月17日)ゲームセンターで六角形なテトリス【HEXION(ヘクシオン)】が稼働開始しました。
サウンドはコナミのMSXゲームでお馴染みだったSCC音源にADPCM音源という変則的な組み合わせでした。
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グラディウスIIの稼働開始日(1988年3月24日)から明日で34年だそうで、前夜祭やるかな。
store.playstation.com/ja-jp/product/…
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30年前の今月(1993年5月)本格アクションRPGタイトル【ガイアポリス〜黄金鷹の剣〜】が全国のゲームセンターで稼働開始しました。
MysticWarriors(音楽を担当)と同時開発で、こちらの効果音作りと合わせて充実した毎日だったと記憶しています。
#コナミ矩形波倶楽部 #KONAMI #プロフェット深見
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31年前の今日(1991年10月23日)コナミのシューティングゲーム【XEXEX】がゲームセンターで稼働開始しました。おめでとうございます。
konami.com/games/jp/ja/pr…
#XEXEX #コナミ矩形波倶楽部 #おにょれ #私自らが出る #閣下
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