76
77
#この御方を知ってる人RT
昭和生まれのおっさんなので、『笑点』の司会と聞いて、まず思い浮かべるのはこの御方なのだよな。
52歳の若さで亡くなってから、41年経ちました。
長生きされていたら、日本の喜劇界の重鎮になっていたと思います。
78
#おっさんホイホイな画像
『シン・仮面ライダー』上映を記念して、『シン・仮面ノリダー』をやってほしい。
今あらためて鑑賞してみると、手間暇かけて作っていたことがよくわかります。セットも組んで、きちんとロケして撮影しているし・・・。
80
#これ知ってる人RT
謎の生き物。
子供のころ、こいつがナレーションをやっていると思っていました。
81
82
83
#これ知ってる人RT
一度見たら忘れることができない方でしたね。突然の死から、38年が経ちました。
赤塚不二夫先生は、この方を「現代の妖精」と評しておりました。元プロボクサーだったので、喧嘩をすると無茶苦茶強かったそうです。
84
#これ知ってる人RT
この人が関係した(とされる)事件の発生から42年、亡くなってから15年が経ちました。
1980年代の日本を象徴する人物の一人かもしれませんね。例の事件については冤罪説もありますが・・・。個人的には、疑われてもしかたがなかったかなと・・・。胡散臭い人でしたからね。
85
77年前の新宿駅のホーム風景。
1946(昭和21)年2~3月に米国戦略爆撃団が撮影したカラーフィルムからの1コマである。
元の映像は昭和館デジタルアーカイブ(search.showakan.go.jp/search/video/d…)で鑑賞可能。米国国立公文書館から昭和館に提供された映像である。
86
#これ知ってる人RT
伝 説 🤣
今これと同じことをやったら、単なる「炎上」では済まないような気がする。。。
タカさんの迫真の演技が良いのですよ。
87
#これ知ってる人RT
1980年代のMVの傑作。
というよりも、MVのオールタイムベストに選ばれるのではないか?
そういえば、a-haは『007/リビング・デイライツ』の主題歌を担当しておりましたね。
88
#これ知ってる人RT
今さら説明の必要はないでしょう。
この御方が好きなあまり、性癖をこじらせた人は多いはず。
みんな正直になろうよ(ニッコリ)。
89
#これ知ってる人RT
これを知っている御方は非常に多いと思いますが・・・。
オウム真理教の事件を見ていくと、五島勉の「罪」はかなり重いと思うのですよ。
90
91
92
密漁していた男を漁師たちがフルボッコにしていて、しかも誰一人寸止めしていなかった(一切手加減せずにフルボッコにしていた)のを子供のころに見たという話を西原理恵子先生の漫画で読んでから、絶対に漁師に喧嘩を売ってはいけないと思っております。
news.yahoo.co.jp/articles/4b5a3…
93
94
95
#これ知ってる人RT
この御方は、今の時代だったら、多くの映画で主役(主役級の役)を演じられたのでは?
『ラストエンペラー』でアカデミー主演男優賞にノミネートされなかったのは、いまだに解せません。こういうことがあったので、私はアカデミー賞をあまり信用していないのですよ。
96
#これ知ってる人RT
事件が発覚してから35年、亡くなってから10年が経ちました。
この御方が中心となって引き起こした事件は、第二次世界大戦後の日本で最大の企業犯罪と言われています。
97
98
#子供の頃と今とで見方が変わったキャラ
子供のころ
⇒人間を標本にする不気味で凶悪な宇宙人!
今
⇒ ウルトラマンにボコボコにされて、「駄目だ、ウルトラマンは強い・・・」と言っても上司が聞く耳を持たない場面で、組織の残酷さ、組織の一員としての悲哀を感じてしまい、泣けてしょうがない。
99
100
#歴史知らない人が嘘だと思うけど本当の事言え
清朝の最後の皇帝で満洲国皇帝でもあった愛新覚羅溥儀は、卵を上手く割ることや、皿をきちんと持つことが出来なかった。
皇帝時代に卵を割ることや皿を持つことがなかったからだ。
これらについては、溥儀が晩年に結婚した妻が証言を残している。