76
- レムデシビルなど現行”抗ウイルス薬"は,ウイルスの持続を阻止しないことも示されました。
アメリカ国立衛生研究所(NIH)の最新の研究は,ウイルスの持続性は重大問題であり,SARS-CoV-2はポストCOVIDの人々の組織で何ヶ月も複製していることを明らかにしました (2022/6/2)
thailandmedical.news/news/breaking-…
77
NovavaxのCOVID-19蛋白質ワクチンの心筋炎を米国FDAが懸念している
biotoday.com/view.cfm?n=996…
- FDAが同ワクチンの有害事象・心筋炎を問題視しています。
78
この新亜系統は,最初は兵庫県から検出されました。現在では高知県を含め全国で見つかっています。地元の医師や医学研究者は,新BA.2.56亜系統はより神経病原性が高く,すなわち,脳を含む中枢神経系やその神経組織や構成要素に感染し攻撃する親和性がより高いと主張しています。
thailandmedical.news/news/breaking-…
79
これいうと反マスクの人に嫌われそうですが, すかすかのメガネでさえ調査すれば感染リスク下げる有意な効果があるのに, マスクには1ミリも感染リスク下げる効果がないと断定するのは無理があるように思います。 twitter.com/SukunaBikona7/…
80
英国エジンバラ大学の研究者による新しい研究で、SARS-CoV-2コロナウイルスは風によっても感染するというエビデンスが見つかりました (2022/6/30)
thailandmedical.news/news/breaking-…
81
ドイツでは, COVIDワクチンおよびブースター接種を受けた多くの医師や看護師が BA.5に感染して病気になっているため, ドイツの公共医療を支える医療従事者の数が不足してきています。さらに, サル痘の流行は, 公共医療の仕組みにさらなる圧力をかけています。
(2022/7/5)
thailandmedical.news/news/public-he…
82
- 結論: オミクロン株の急増開始以来,3回目のワクチン接種を受けた18歳以上の集団では,ワクチンの識別可能な有効性は認められなかった。
Posted 2022/6/30
英国でのオミクロン(B.1.1.529)株急増の間のワクチン接種を受けた高齢者集団におけるSARS-CoV-2症例の増加,入院,死亡
medrxiv.org/content/10.110…
83
84
- 以前の研究では, 断食は脂肪を減らすだけでなく,血液中に放出される炎症を促進する細胞を減らすことによって, 炎症を抑制するのに役立つことが示されています。
継続的な断食(習慣)は COVID-19の重症度の低下と関連することが米国ユタ州の研究で判明 (2022/7/9)
ctvnews.ca/health/coronav…
85
コロナウイルスは目からも感染します。BA.5感染を防ぐにはN95などの高性能マスクに取り替えるだけでは不十分だと思います。目に入ったウイルスが微涙腺を通って鼻に入り, 呼吸器に感染する可能性があると考えられます。鼻スプレーで防御すべきだと思います。
86
コロナが流行するたびに,「感染する人がある程度は増えないと流行は収束しない」と言う説が唱えられます。本当にそうでしょうか? それなら, どうして桁違いに小さかった以前の波が収束し, それより桁違いに大きな今の波は, まだ収束してないのでしょうか?
87
88
イェール大学の岩崎明子博士(免疫学)が主導し,Mount Sinai病院とYale New Haven病院の215人を対象に行ったLong-COVIDの新たな研究では, 興味深いことに,Long-COVID症候群の患者の多くに,EBウイルスの再活性化とコルチゾール低値がよくみられることが分かりました。(2022/8/14)
thailandmedical.news/news/new-study…
89
Zero-COVID戦略を続ける中国のことを揶揄する人も多いですが,感染者が極端に少ない中国では, COVIDが引き起こす認知症の増加による甚大な負担増という問題を抱えることはないはずです。COVIDの蔓延は,心血管疾患やがんも増やす可能性があります。どちらが賢かい戦略だったのか?
90
中国では遂に混合検体のPCR検査なら1人あたり66円で可能なところまでコストを下げました。2000万人都市を全員2回検査しても30億円しかかかりません。国葬費より安いです。
91
昨日読んだツイートでは, 5月にコロナ感染した4~5歳のお子さんが今月再感染されたそうです。再感染まで4ヶ月弱ぐらいです。獲得免疫も完全に回避されているということだと思うのです。そうなると, 冬にまた再感染する可能性も考えられます。そういうことなのでしょうか。
92
高リスクな患者がCOVID-19診断後, 鼻うがいを開始すると, 入院確率が全国平均の8分の1以下に減少!
アメリカのオーガスタ大学・救急医学部の臨床研究者らによる新たな研究は, 1日2回の生理食塩水による鼻洗浄がCOVID-19の重症化と死亡を減らすことを確認しました! (2022/9/13)
thailandmedical.news/news/american-…
93
話題になった鼻うがいのリツイートなどを読んでいると,鼻を洗浄することが,なぜCOVIDの症状改善になるのか?その仕組みまで理解している人は多くないのかもしれないと思いました。動画のように,ウイルスはまず鼻の粘膜に感染し,鼻を拠点に軍備を増強し,体内に侵攻していくと考えられています。#鼻うがい
94
- 台湾で奇妙な現象が観測され,世界の科学者を困惑させています。ここ数週間,COVID症例や入院が毎日増えていますが,奇妙な点は,数週間前に感染した患者の多くが再感染していることです。その上,前サージで感染した同じ変異株にジャブの有無に関係なく再感染していることです。
thailandmedical.news/news/breaking-…
95
新しい研究によると, SARS-CoV-2に感染した人は, 入院の有無, 男女, 人種, 老若によらず, 感染後1年目にさまざまな神経疾患を発症するリスクが, 非感染者よりも高くなっていました。
COVID-19の感染は長期的な脳障害のリスクを高める
(2022/9/22)
eurekalert.org/news-releases/…
96
「抗原原罪」がいよいよ本格化するのではないかと懸念しています。新しいウイルス株に感染しても, あるいは新しいワクチンを接種しても, 現在のウイルス株には中和活性のない, 過去のウイルス株にしか効かない無駄な抗体ばかりが産生されるようになることです。
97
クイーンズランド大学の研究者らが主導した新たな研究で, SARS-CoV-2は, 様々な心臓細胞のDNAも攻撃するという点で, インフルエンザウイルス(心臓の細胞や組織に炎症を起こすのみ)とは異なり, このウイルスのほうが遥かに危険であることが明らかになりました。 (2022/9/30)
thailandmedical.news/news/breaking-…
98
ワクチンでは感染と伝播を防げません。ブレークスルー感染が起きて流行が起きます。流行すれば犠牲なる子供が必ずでます。流行が起きることがわかっているワクチンで子供を守るというのは欺瞞です。その本質は流行と犠牲の容認です。本当に子供の犠牲を防ぐのに必要なことは感染と伝播を防ぐことです。
99
- COVID-19の診断が下されてから24時間以内に生理食塩水で鼻腔をすすぐと,入院する確率を1/8.5に減らすことができます。なぜ医者はこのことを教えてくれないのでしょうか? なぜ公衆衛生当局は,簡単な鼻洗浄でCOVID-19の重症化リスクを大幅に減らせるという朗報を一般大衆と共有しなかったのでしょうか?
100
簡単な鼻洗浄はCOVID入院のリスクを軽減します (2022/10/17)
(全文PDFリンクが最後にあります。)
anh-usa.org/simple-nasal-w…