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上手い下手で売れる売れないが決まると思う人が意外にも多いって事なのかなぁ。とりあえず鬼滅の刃の原作は嫉妬するほどに絵が上手い。 twitter.com/H_Tenko/status…
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上手くなる一番のコツは「成功体験」の積み重ねなんだけど、理想が自分の実力より高くなり過ぎると逆に「失敗体験」だけが積み重なって伸びる能力を失ってくんだよね。逆に理想の低い「成功体験」を地道に積み重ねた人は「失敗体験」もプラスに出来るチート能力が備わるので更に差がついちゃうのだ。
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仕事でデザインしてて怖いのは「既に似たようなのが有ったなんて知らなかった」で済まされないところだな...。
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「絵が上手い」って言われる人の大半が時間をかけて描いちゃ消し描いちゃ消しを繰り返して仕上げるタイプなんだと思うけど、大事なのは魅力ある絵に少しずつでも近づけていけると確信するビジョンが持てているかどうかで、それが無いと結果的に「絵が上手いだけ」になっちゃうなんだよなぁ、難しい。
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”Goto”って聞くと”Hell”が出てくるんだけど何の影響かな。
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あきまん先生の誕生日に描かせてもらった絵ですけども春麗生誕日!!!
#春麗生誕祭
#春麗生誕祭2022
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自分が高校の時ゲームソフト会社の入社試験受かったのに断っちゃったんだけど、担任から「お前の先輩が変わりの人材が来たら辞めさせてやると会社から言われていてお前が受かったから辞められるって喜んでたんだぞ」って怒られたんだけど、今思えば先輩が辞めたがってるような会社入りたくないよねぇ。
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五輪に限らず何でもそうだと思うけど、納期が近づいてきた時の帳尻合わせで一番やっちゃいけないのはチェック工程の省略だと思うんだよね。何か問題があった時に責任者が「知らなかった」って言い出せない状況を維持しとかないと良い結果に繋がらない。
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人手不足の大半が給与不足からきてるんで人手不足を理由にしているといつまでも解決しないんじゃないかなぁ原因はそこじゃない。
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人の投稿を見て「不快になった」とか「傷付いた」って感想は理解できるけど、それに対して投稿者が謝ったり投稿を控えるっていうのはちょっと対応が違う気がするんだよね。ポジティヴにとらえて見てくれている人の気持ちを優先して欲しい。>RT
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「実在しないモノ」をフィクションとして楽しめる人はある種の「お約束事」が理解できているから楽しめるのであって、その「お約束事」が理解できない人達にとってはそれがたとえちょっとした娯楽であっても現実世界に照らし合わせた上で「取り扱い注意」なモノになってしまうんだなぁって。
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これは最悪な中でも特に最悪なアピールなんじゃないですかね。 twitter.com/ryotakure/stat…
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部屋の中で何かが「ピピッ」って鳴ったのだけど、家電はそろそろ音で何かを知らせられるのは自分だけだと思わずに何か言いたいならまずは名乗れ。それかアレクサ、お前が聞き分けて「○○が何か言いたいようです」と気を利かせろ。
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クリエイターって、心情としては”工程”が楽しみの全てで結果は二の次くらいでないと長続きしないなぁって思う。肝心のその”工程”がつまらない、出来ればとばしたいって人はクリエイターじゃない職の方が向いてるような気がする。
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いつものだけれども
#島村ジョー生誕祭
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森口博子さんにご紹介いただきましたが、二枚目もカバーイラストを担当させていただきました。皆さんよろしくお願いします~!\(^o^)/ #ガンダム三昧 twitter.com/AnimeVoice/sta…
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ブサイクに限らずアニメだと特に設定画では特徴的な骨格のデザインであっても作画段階で整ってしまって誰だか分からなくなる事は実際多い気がするので、描ける人が限られるデザインは避けざるを得ない。 twitter.com/takenokokun052…
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今日は『機動戦士ガンダム』第1話「ガンダム大地に立つ!!」が放送された日。41周年!
#機動戦士ガンダム
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本編登場したその時から既に可愛いかった。>RT
#アッガイは当時から可愛い言われてたんですか