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刀剣乱舞"ゲーム本体"のコンテンツ量が他ゲームと比較して少ないってのは良く耳にする話だが、そもそも少ないと感じてる層は2015年の段階で別のゲームやコンテンツにハマってたり他のことするなりで自らの時間配分に折り合いをつけてると思われる
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ただ、コンテンツ量が少なく感じるってのはメリットにもデメリットにも作用するので、逆に今のペースがちょうど良いと感じる層もいるはず
今のペースが丁度良いと思う層は他の事に既に時間を使っている層、他コンテンツや家事育児仕事など
そう言う層もある程度まで完食しやすいってのはメリット
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特命調査のサイコロ課金形式は批判されることがあるけど、あのイベントこそ刀剣乱舞運営が貫いてるポリシーを体現してるなと良く思うわ
忙しい層でも毎日30分でも時間使えば完食できるイベントで、おかわりして乱舞レベル上げたい人からサイコロ課金で回収するって形式だし
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可処分時間が少ない層でも時間を使う気になるゲームは貴重
そう言う層も最前線に居やすいから時間短縮のために課金ユーザーに成長する可能性がある
他のソシャゲの場合は可処分時間が少ない層からの課金は狙えない、完食できない可能性のあるコンテンツに課金する気が起きないから
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「普通に刀ステ」って感想、頼もしすぎる
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今日サービス終了を発表するソシャゲが多すぎて「サービス終了」がトレンド入りしておる
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正直サ終しそうならゲーム内にメーター設置して「◯◯円到達しなかったらサービス終了!」って課金煽るくらいのことはしてほしい
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昨日サ終発表されたソシャゲが沢山あって話題になったけど、サ終視野に入ってるソシャゲはその辺もっとアピールしてほしいよな…
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南泉や審神者に向かって日光一文字が「本丸の柱になれ」と言う二次創作を沢山見れることに期待
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#日光一文字鍛刀チャレンジ
初期状態
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この記事を見て、活撃映画はエヴァの映画みたく恐ろしく長い期間待つ事になりそうだなと言う覚悟を完了した
『鬼滅の刃』アニメ続編計画、フジテレビの調整が難航する「理由」(週刊女性PRIME)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/255e4…
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7日に東京心覚見て、
8日にエヴァ見て、
9日に進撃最新話見てるオタクの情緒が心配なんだが
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活撃劇場版も10年待機コースあり得るよね、2027年…
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他ゲーのサ終発表を見る度に思うが、
刀剣乱舞ゲームに対するよくある不満の1つ「ゲーム本体の動きや新要素の追加が他のゲームよりも少ない&遅い」って点はなんだかんだ低コストで運用できてる?って事だと思うので、
赤字になりづらいって意味ではかなり優位なんじゃないかなと思うんですよね
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刀剣乱舞ってDMM GAMEとの兼ね合い、例えばコンシューマの方に流れて-ONLINE-版のアクティブユーザーが減るとかがあるから買い切りゲーは出ないんじゃないかなと正直思ってた
しかし、DMMゲームプレイヤーでプレイ可能な手段を作って買い切りゲーをリリースする戦法を採用したのは驚いたw
流石DMM
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刀剣乱舞無双、大太刀薙刀映えするゲームだと思うので楽しみやね
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刀剣乱舞メディアミックスの成功要因に、メインとなるゲーム本体で明かされる情報が少ない故の飢餓感ってあるよな…