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正直サ終しそうならゲーム内にメーター設置して「◯◯円到達しなかったらサービス終了!」って課金煽るくらいのことはしてほしい
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今年があと10週ってよりも、2010年代があと10週で終了って方が辛い
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豊前が「生々しいイケメン」の他にも「彼氏の擬人化」って呼ばれてるのを知って笑ってる
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刀剣乱舞無双とかいう新規ボイス製造しまくりゲーム
刀剣乱舞-ONLINE-の10年分くらいセリフ用意されてそう
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個人的に大侵寇で一番評価点高いのは難易度設定なんよな
レイドみたいな総力戦で良くありがちなのが敵強すぎて初心者が太刀打ちできなくて貢献できない事態が発生することやん
その辺配慮されていたのは良かった
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他ゲーのサ終発表を見る度に思うが、
刀剣乱舞ゲームに対するよくある不満の1つ「ゲーム本体の動きや新要素の追加が他のゲームよりも少ない&遅い」って点はなんだかんだ低コストで運用できてる?って事だと思うので、
赤字になりづらいって意味ではかなり優位なんじゃないかなと思うんですよね
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刀剣乱舞無双、普通のゲーマーがプレイした感想は気になるが、本家の飢餓感に慣れ過ぎた審神者にとっては1億%くらいの満足度なんじゃなかろうか…
刀ステや刀ミュ、活撃とかのメディアミックスを50時間くらい一気に脳に叩きつけられた感があるぞ…
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無双の体験版範囲のチュートリアル(序盤)クリア後のムービーで山姥切国広と山姥切長義が出陣しろってこんのすけに指示されるじゃないですか
あのシーンで長義が国広の背中を押すシーンあるじゃないですか
あそことても良いよな
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刀剣乱舞"ゲーム本体"のコンテンツ量が他ゲームと比較して少ないってのは良く耳にする話だが、そもそも少ないと感じてる層は2015年の段階で別のゲームやコンテンツにハマってたり他のことするなりで自らの時間配分に折り合いをつけてると思われる
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序盤攻略メモ
・刀剣男士強化機能は積極的に使え
1章は山姥切国広と山姥切長義での初回出陣が強制されるので、この2振りを集中的に強化した方が楽(強化してないと1章後半の敵を倒すのに時間かかる)
・山姥切コンビのレベルは1章後半でLv15くらいはあった方が良さげ
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審神者のウォーミングアップ激しすぎて面白い
twitter.com/MictnR/status/…
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刀剣乱舞メディアミックスの成功要因に、メインとなるゲーム本体で明かされる情報が少ない故の飢餓感ってあるよな…
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仮に活撃が劇場版発表から公開まで10年待機するとしてもメディアミックスは途切れず展開されて月単位で何かしら驚きがあるし、ゲーム本体も緩やかながらも進行し続けてるから待ちやすい下地あるから恵まれてる
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ついでだしゲームの方の新刀剣男士(cv山口勝平さん)も同時収録してるかも的な可能性、ワンチャンあったりする?
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switch無双の本丸画面の「風を吹かせる」「つつく」のコマンドの意味がわからなくて今まで放置してたんだがやっとわかったわ
スティックを押すのか
スティック左を押す→風が吹く
スティック右を押す→つつく
これマジで意味わからんかった
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刀剣乱舞無双、大太刀薙刀映えするゲームだと思うので楽しみやね
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刀剣乱舞ってDMM GAMEとの兼ね合い、例えばコンシューマの方に流れて-ONLINE-版のアクティブユーザーが減るとかがあるから買い切りゲーは出ないんじゃないかなと正直思ってた
しかし、DMMゲームプレイヤーでプレイ可能な手段を作って買い切りゲーをリリースする戦法を採用したのは驚いたw
流石DMM
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てかコメント欄に結構有益な情報書いてあるので、行く前に自分もみておくべきだったなー
刀剣乱舞攻略速報.com/archives/73744…
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#白山くん鍛刀チャレンジ
ALL893富士札:49回目で6時間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ああああああああああああああああああやったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
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映画刀剣乱舞の金ローデビュー頼むわ
apps.ntv.co.jp/kinro/form/306…
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昨日サ終発表されたソシャゲが沢山あって話題になったけど、サ終視野に入ってるソシャゲはその辺もっとアピールしてほしいよな…