451
452
15日土曜日から、土日祝限定で毎冬恒例『それいけ!キリン』が始まります!キリンが歩いて展示場まで出てくる様子を見ることができます。11時から行います。
映像は最初、8倍速で早送りしてます。スマホを置いて撮影したから、キリンにピントがあってない……迫りくる感じはわかるかなぁ。
453
ちなみに当園には9頭のレッサーパンダがいます!
航航 #童顔コウコウ
優希 #ぷくぷくユウキ
雷雷 #シュシュっとレイレイ
耀 #キリっとヨウ
輝 #ぽわぽわヒカル
ルナ #グレートマザールナ
風香 #気まぐれフウカ
野乃香 #大和撫子ノノカ
優香 #永遠のアイドルユウカ
454
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月23日(木)から5月6日(水)まで休園になります。
safariland.jp
455
似たような動物でも鳴き声って意外に違うもので、近種であるこの動物でも重ねると素敵なハーモニーが生まれそうなほど音階がまるで違って面白いです。
ヤギは「ソプラノ」ヒツジは「テノール」バーバリーシープは「バス」といった感じでしょうか。
「バス」パートに関しては低すぎてほぼ聞こえません😂
457
458
🐰🐰🐰ウサギ6兄弟🐰🐰🐰
の識別を簡単ですがまとめてみました!
ポプラ君とカエデちゃんだけはパッと見では分からないので雌雄で判別しています😵💦
意外とそっくりに見えてもちょっとだけ違うところがあるんですよ💕
#ウサギ #秋吉台サファリランド #山口県
459
レイナちゃんがお母さんと葉っぱを食べてたので、これは撮影しなければ!と近づくと...レイナちゃん、固まってしまいました(;_;)このあと部屋に走り去り、出て来てくれませんでした...
460
イチャイチャしたいアズキ姐さんと拾った小枝をカジカジして遊びたいキュル。マイペースなのんびりペアです💕
461
462
丸太から竹組に登ろうとして足を滑らした雷雷(レイレイ)くん。
あれ?前は登れたのに…と再度挑戦!が、登り方を思い出したようです。アクセスが違いましたね。
無事に登れて満足げ♪
463
小雪の降る中、キリンが出勤してきます。カメラの位置が悪くて……足元しか撮影出来ていませんが、かっこいいキリンの足音をお楽しみ下さい!キリンの出勤は2月26日までの土日祝11時から開催!
#秋吉台サファリランド #山口県 #キリン
465
たまたま落ちてきた枝で遊んでるチカラくん💪最後は粉々になって少し落ち込んでるような…
今誕生しているイツキちゃんと六花お姉ちゃんのお父さんはトラエリアで見られますよ~🐯❤
466
6月の映像ですが…皆さんにようやくお知らせができます!暗視カメラの映像でわかりにくいですが…
何のお知らせでしょう?
467
やんちゃな双子は少し激し目の絡みがありますが、仲良しなので心配しないでくださいね。
468
471
2月22日生まれのアメリカクロクマのニコ。只今展示場デビューに向けて練習中。甘えん坊の一人っ子、ようやく展示場を楽しんでくれるようになりました😊
正式なデビューはホームページでお知らせします。
472
473
474
475
今日は #猫の日 ということでライオンも猫と同じような仕草、好きな物あれば遊ぶのです🐯🪵