秋吉台サファリランド(@aki_safariland)さんの人気ツイート(リツイート順)

トラの赤ちゃんの声を聴きたいとありましたので、公開少し前、生後3週間の頃の映像です。 トラの赤ちゃん、ダミ声です……(※音量注意)
おはようございます。今季初の積雪でレッサーパンダが大喜びしてます☃️ 中国やネパールの山間部に生息する動物なので、寒さに強く雪が大好きなんです❄️ 時折スッ...と我に帰りながら格闘する優香の様子、毎年恒例になってますが今年も撮れましたのでご覧ください。
以前の生まれたばかりの鳴き声動画とは違い今回はミルクを飲んで寝落ちするまでのあま~い声です✨ なんとなく前足をしゃぶるような仕草をする琥珀くん☺️💕
6月2日と6月5日にガチョウのヒナが2羽誕生しました! 約1ヶ月間お母さんが大事に温めてくれたお陰です。 ふわふわの羽毛に覆われたヒナの期間はとっても短いので是非可愛い姿を見に来てくださいね! 鳥コーナーでお待ちしています🐣✨
積雪で閉園中、ほとんどの動物はお部屋で過ごしていますが、レッサーパンダだけはこの通り元気いっぱい! 毎年恒例 #永遠のアイドルユウカ ちゃんのはしゃぎっぷりをお納めください。昨年の動画より多く積雪してますね。ふわふわの新雪、気持ちいいよね〜!
twitterにライオン赤ちゃんをどんどんあげて下さい!とのお声もあり、今日は寝てるだけですが、動画でミルク後のすやすやタイムを少し。癒されて下さい。
今日のライオンニュース!ライオンが脱走しました!皆さん、逃げて下さい!
紅葉の季節ですね🍁🌰トラたちに落ち葉をいれたら思いのほかテンションあがってくれました🤭この子は初落ち葉体験なので恐る恐るです💦
雪が苦手なキリン達とは正反対に雪が楽しくて仕方がないレッサーパンダ達。 普段はクールなイチハさんもこのはしゃぎよう😃良かったね
12月7日に双子(♂♀)のトラの赤ちゃんが生まれました🐯!!!! 現在ふれあい広場で公開中ですので可愛い姿をご覧下さい💕また名前をいくつかスタッフが考えましたので皆様投票をよろしくお願いします🙇‍♀️✨
仔トラちゃんにとって至福の時間。ミルクタイム。琥珀くんの恍惚とした表情をご覧下さい。
木の周りに張っていた侵入防止ネットの中に入り込んで出られなくなったボンレスハムくん(本名:輝) わんぱくなのも程々にしてください!! ※このあと隙間から脱出させました※
今日も今日とて #レサパン雪まつり 開催中です❄☃ 少し凍って固くなった2日目の雪も楽しい!
ライオン赤ちゃん、2週間たって、だいぶ活発に動くようになりました。今日は、かわいい鳴き声をお届けしまーす。
そして、遊び疲れて寝る...
レッサーパンダ野乃香との日課は、お目目シューティング👀 左目に少し白内障の症状があるため、リンゴを食べている間に毎日目薬をさしています。 なるべく1発で決めたい飼育員と絶対に入れさせたくない野乃香との攻防をご覧下さい(笑)
ぼく、大きくなったから、毛繕いも自分でできるも...ん...も...ん
考えごと…かな
いや、あの、ちょっと…! そんなに強引に来られても新聞は取りませんから帰ってください!!
時々レッサーパンダは鳴くのかというご質問を頂きます。あまり鳴かない動物ですが喜怒哀楽によって声を出します。 好意的な「キュルルル🥰」 ちょっとだけ不満のある時の「フー!☹️」 嫌なことをされた時の「ピー!😣」 怒ってる時の「ガッガッ!😠」 耳を済ませてお聞きください!
なかなか涼しくならない厳しい残暑🌞 レッサーパンダの優香は凍らせたペットボトルを抱っこして夏を乗り切ろうと必死です。 あらあらペットボトルホルダーみたいになっちゃって… もうちょっと頑張ろうね…!
今年の夏に生まれたムスブくん(小さい方)朝イチ外の景色(2枚目)を見て...お兄ちゃんと固まってました(^_^;
若手飼育員ちゃんがヤギの遊び道具にシーソーを作ってくれました🌟 今年生まれの子ヤギちゃん🐐なんて巧みな乗りこなし…!! 動物たちの為にと色々手作りすることの多い飼育員という仕事ですが、こんな風に上手に使ってくれると嬉しくてガッツポーズしたくなってしまいます💪✨
昔から雪が大好きな航航おじいちゃん、お外に出してあげたくても−6℃ではさすがに出してあげられず...。そこで室内展示場に暖房を入れて、雪をプレゼント☃️ 普段は紳士的な航航おじいちゃんも童心に帰ったのか、このはしゃぎっぷり! 各地で寒波が猛威を奮っていますね。皆さまもお気を付けください。
狩りの練習を始めました!(ほんとは練習ではなく、単なる遊び...)やっぱり右後ろ足がままならない...