276
友「あのさ。俺結婚願望あるんだよ。一年半婚活もしてたよ。けど会うまで行けたのは3人。2回以上会って貰えたのは1人! その1人だって3回目でフェードアウトされたんだよ! わかるかこのスタートラインにすら立てない感覚! どうすりゃいいんだ!?」
僕「わ、わからん……」
277
母「今うちのPC調子悪いさかいあんたのノートPC貸して?」
僕「ぜっっっっっったいに貸しません。死んでもイヤです」
母「なんでやケチ」
僕「そもそもおかんのPC元は僕のだよ。なんで調子悪いのか言ってみ」
母「なにもしてないのにおかしくなってん」
僕「ほらな絶対に貸しません」
278
嫁「娘〜これもう要らない? ゴミ?」
娘「いらないけど、ごみかはわからない( ๑╹⌓╹ )」
嫁「??」
娘「いらないこれは、でもだれかはほしいものなのかも。だからごみじゃないのかもしれない(๑╹ω╹๑ )」
嫁「ごめんね言い直す。捨てていい?」
娘「いいよヾ(๑╹◡╹)ノ"」
いいんだ。
279
何度か言ってるけど、仕事も筋トレもモチベーションなんか求めちゃダメです。モチベーションが高まるのを待ってたら一生できません。「やる気なんか微塵もないけど仕方ない1秒だけやるか〜」ではじめるのがコツです。おはようございます筋トレします😇 twitter.com/aftertherain_k…
280
嫁と結婚して12年。一度も喧嘩したことないし、娘が生まれてからもたまに二人きりでデート行くし、互いに一人の時間も趣味もあって好きに過ごしてるけど、「秘訣は何?」って聞かれると「価値観の一致。つまり相性」以上の答えはないから結婚はキッパリ運ゲーだと思う。
281
個室なので嫁とLINE通話中
嫁『さみしいです。泣きそうです』
僕「うん、うれしいけど僕は今痛みで泣きそうだから、鎮痛剤落として貰うから一旦切るね」
看護師さん「いい奥さんですね~新婚ですか?」
僕「10年目です」
看「10年であれ!? 秘訣は!?」
僕「はよ鎮痛剤落としてください😇」
282
嫁「戦国時代に転生してどうすれば無双できるか、ってツイート読みましたけど。すごい愚問ですよね」
僕「マジか」
嫁「はい。だって要するに『運』じゃないですか。かみやさんがブラジルの貧困層に生まれて日本で小説・イラストで食えてるのは何故ですか?」
僕「…………運、ですね……」
283
娘「〇〇くんおこってるの。どーしておこってるのかせつめいしてくれないとわかんないって。いってるのにずーっとさけんでるの。で、〇〇ちゃんもなきだすの。なんでおちついておはなしができないのかな(๑╹ω╹๑ )(やれやれ顔)」
予言しよう。
娘は20年後も同じことを嘆くだろう(
284
友「最近頭痛が酷い」
僕「腕立てと懸垂しろ」
友「頭だつってんだろ脳筋」
僕「ははは脳筋か。では筋肉すらない貴様はさしずめ無脳かな? いいから僧帽筋と大胸筋を動かせ。肩こりを解消しろ。毎日10回やった上でまだ頭痛があれば文句を受け付けよう」
友「頭痛なくなりました😇」
僕「👍」
285
「何故他人のスマホを勝手に見ちゃダメなのか」って質問がそもそもおかしいってなんで気付かないのかな。スマホを見ることに限らず「勝手に」はなんであろうとダメだろ。許可を取らなきゃ冷蔵庫だってタンスだってイヤな人はいるってだけの話では😇
286
嫁「…………」
僕「……なに?」
嫁「やっと気づいたんですが、かみやさん荷物を持ってても私や娘がいるほうの手は常に空いてるんですよね。だから私も娘もいつでも手を握れるんですが。それ本来片手で持つ荷物量じゃないですよね。もしやわざと?」
僕「気づくのに10年かかるのか……」
287
親父が昔「無駄こそが人生を豊かにする。無駄を省いていくと生きてることが無駄だと思い出しちまうから」言うてたけど、今でも全面的に同意。
288
僕「うぉお今日はめっちゃ疲れたぁ……すげー頑張った😰」
娘「よくがんばりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"(なでなで)」
僕「……お。大人なのに褒めてくれるのか」
娘「おとなだって、がんばったらほめてほしいでしょヾ(๑╹◡╹)ノ"」
めっちゃ褒めて。生きてるだけで毎日褒めて😊
289
誰にも言うなって言われたことは文字通り誰にも言っちゃいけません。信用できる人とか関係ないし家族だろうが犬猫相手だろうがどっから漏れるかわからない以上言葉にすらしちゃいけない。守秘義務は絶対です気をつけましょう(
290
海外のお偉い学者様方が「オナニーは体に悪いし睡眠の質も悪化する」って言った直後に「セックスは体に良いし睡眠の質も改善する」って宣うのを聞いてはや10年。何が違うのか、納得いく説明をずっと待ってる。
291
ラノベ作家になりたい動機が「ラノベなら俺でも書けるから」って人をどうこう言ってるツイ見かけたけど、全く同じ動機で実際ラノベ作家になって普通に食えてる人を数人知ってるので、まーやらせてみりゃいいのではと思う派。
292
嫁「めっちゃかみやさん好みの可愛い親友の彼女が誘惑して来たらどうします?」
僕「ぶっ飛ばす」
嫁「ですよね」
僕「ああ。僕好みの美少女になった親友とか断じて許せん。嫉妬に狂って殴り倒す」
嫁「ちょっと待ってくださいね色々違います」
293
嫁「かみやさん、嫌いな人は素直に嫌いますよね」
僕「うん?」
嫁「いえ、私どうも嫌いって認められないみたいで。子供の時”人を嫌うことは悪”みたいな教育されなかったんですか?」
昔父『いいか息子よ。他人に嫌われたくないってのは”自分を嫌う権利”の侵害でありただのエゴイズムだ』
294
お待たせしました。よろしくお願いします。 twitter.com/ngnl_anime/sta…
295
嫁「ネット上で流れてくる情報は、まず無条件で『そうかなぁ』って思っておくのです。そうすれば『よく考えてみよう』からの『違うんじゃないかな/そうかもしれない』に行き着けますし、そこまで考える程の話じゃないなら『そうかなぁ』のままで放置できます」
僕「……なるほど」
296
TLを流れて来た文言
「キャラが1000歳とか超えてると引く」
ジブリール(6407歳)「え」
アズリール(26000歳)「え」
帆楼(推定数億歳)「え」
297
同日にワクチン2回目受けた友――
友「副反応まだ続いてる」
僕「……さすがに長くない? もうすぐ5日だぞ」
友「ずっと熱続いてるし、咳が止まらんなー」
僕「――――咳、は……副反応では出ない、ぞ?」
友「…………え?」
298
娘「ともだちのおとーさんがね。すっごいゲームやるけど、いっつもさけんだりおこったりしててこわいって。おとーさんもたくさんゲームするけどおこったりさけんだりしてるのみたことないよね!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕(僕の部屋は防音室だからね)
299
親戚「通勤がないリモートワークはむしろ効率面ではデメリットだった。通勤は外に出て空気を吸って、軽い運動をして仕事スイッチをオンにするルーティーンだった」
僕(毎日朝起きて満員電車に乗れた人がなんで窓を開けて換気してストレッチする程度のことができないのだろう🤔)
300
嫁「あ、お義父さん。元気ですか?」
父「ブラジルから来日して二週間自宅隔離で大変でしたけど、大丈夫。今後はいつでも頼ってくださいね😊」
僕「親父。20年日本に住んでも頑なに日本語習得しなかったくせに突然ペラペラだな」
父「義娘と孫娘が日本語しか喋れねえんなら習得するわナメんな😎」