1976
嫁「撫でれば治りますよ(撫で撫で)」 僕「そんなんで治るかあああうごぎうご…………あれ、落ち着いてきた」 嫁「愛の力です☺️」 僕「あーそういや出したい時はこっち周りに、過活動起こしてる時はこっち周りにおなかを撫でるといいって医者が言っ 嫁「愛の、力、です☺️」
1977
この通り。あるのだ。ファンメイドのジブリールの図書館。 twitter.com/yuukamiya68/st…
1978
全人類VRChat来てよ(
1979
VRChatのフレ11人……なんとか仕上げた記念にラフのほうはこっちで公開……誰が誰か、わかる人だけわかってのノリな完全身内ネタ(
1980
僕「あっれ……なんかVRC重いなぁ……」 フレ「あれ~? かみやさんのマシンでそんなはずは――かみやさんがまさかそんなマヌケとは思いませんがもしかして何か起動しっぱだったり?」 マヌケ僕「フォトショとクリスタとデザインドール立ち上げっぱだったわ」
1981
みんな選挙いこうな。僕選挙権ないけど(おはようございます)
1982
夏コミ、僕自身も会場に行くか最後まで悩んだけど、フレにガチの空調服を紹介して貰い、これなら行けるわ、となったんで。行く決心がつきました(
1983
嫁「いい加減帰化しませんか」 僕「そうな。日本に30年も住んでるし本気で考え――」 嫁「私かみやさんと同じ苗字にしたいんですよ! かみやさんの本名はあくまでもアルファベットなのに私の名字は役所に登録されてるカタカナのほうなんですよ! 揃えたいんです!」 僕「あーそういう理由で……?😇」
1984
国際結婚って色々大変――なんだけど、こういう理由で悩んでるケースはあんまり聞いたことない気がする。
1985
――――そうな。いい加減帰化するか……原稿脱稿したら法務局行ってみますわ……
1986
嫁「……自分で言っといてなんですが、国籍の変更ってアイデンティティに関わるのでは」 僕「ん~ブラジルにも日本にも愛着あるけど、代々移民の家系だからかそういうの薄いんだよな。『人類には二種類しかいない。僕と、僕以外』みたいな」 嫁「それローランド以外が口にしてもサムいですよ」
1987
いやまあ、マジな話ぱっと思い浮かぶ親戚だけでも日本国籍、アメリカ国籍、カナダ国籍、イタリア国籍ってばらっばらだから……生まれ故郷に対する誇りと、今現在住んでる地への愛情は別物でしょ。『国』で考えるから仰々しく感じるだけで『県』と考えればわかると思う。
1988
ん~。僕と同じ混血の人と話をすると「結局自分はなに人なのか」ってアイデンティティの悩み抱えてるケース散見するんだけど。現生人類、例外なくどっかしらで混血してるんだから、そこにアイデンティティを見出そうとするのは危うい気がするんだよな……
1989
僕「VRChatオフ会は絶対行かん」 フレ「何故そこまで頑なに? やっぱ対人恐怖症? 大丈夫ですって」 僕「もちろんそれもあるが。半日以上休み取るなら、その時間はどうせなら嫁や娘と過ごしたい」 フレ「それ言われたらもう何も言えないじゃないですか😇」
1990
嫁「『君の名は。』を関西弁で言うとどうなるんですか」 僕「関西弁も色々あるからな……『誰やねん。』か『ワレの名は。』あたりじゃない?」 嫁「絶対違いますよね……前者はただのツッコみだし後者は方言じゃなくガラの問題になってます……」
1991
大阪市に住む少年、大阪に憧れる少女、にするだけでどうしてもお笑いモノになるの、大阪損してるけど美味しすぎる気がするんだよな……あ、おはようございます。
1992
僕「……最近ちらほらVRCで言われるけど僕、怖い?」 友「ん~そんなことないと思うけど。20年おまえと付き合って怖いと思ったの、寝言で突然『ホワッチャァ!』って叫んだのと、3時間寝るから起こして言われて起こしたのに『誰やねんいてまうど』って二度寝された時くらい」 僕「怖いの方向性が……」
1993
僕「後者はおまえの創作だろ……『いてまうど』なんて言ったことねえもん」 友「言ったんだよ。てか前者は心当たりあるのか」 僕「今でも覚えてるよ……二頭身の金○日に迫られるっていう悪夢見て思いっきり回し蹴りをキメた時だろ……自分の叫び声で起きたもの……」 友「やっぱ怖いわおまえ」
1994
カナダ在住の日本に一時帰国してるフレ「日本の夏えぐいっすわ……汗かきすぎて痩せる」 僕「それは痩せるんじゃなく乾くっていうんだよ」 フレ「それもそっすね。僕はスポンジか!」 僕「……スポンジは水吸おうが乾こうが大きさ変わらんぞ」 フレ「……もしや僕バカですかね?」 こいつ面白いわ……
1995
僕「乾燥わかめとか干物でたとえろよ……」 フレ「な~るほど。乾燥わかめ食ってきますわ」 僕「話の繋がりが見えないし絶対にやめろ。胃の中で膨張するから最悪死ぬぞ」 フレ「うっそマジ!?」 僕「……え、おまえ本当にバカなの???」 ……面白い、んだけどなぁ……
1996
僕「僕ってどんな性格?(雑談)」 嫁「前向きで自信に満ちてる――ように見えますが、それは前向きでもないし臆病で身動き取れなくなるのを嫌って自分含め周囲にそう見せることで意識的に自分のリミッターを外してるタイプ、ですね(即答)」 僕「予想してた100倍の確度な回答ありがと(白目)」
1997
嫁「よく言うじゃないですか。弱い犬ほどよく吠えるって。大言壮語吐いて強い言葉を多用したがるのは本質的に自分の弱さを自覚してるからですよね」 僕「うん、もうわかったからそろそろやめて😇」
1998
………………くっそ……思いついちゃった。今日の文章全ボツにした方がいい明らかにいいネタ思いついちゃった…………思いついちゃったら書くしかねえよなぁ……あぁぁあと一日だけ頑張るつもりだったのにぃ(号泣)
1999
ん~VRヘッドセットの話でたまに出る『視度調節機能があるから眼鏡の人でも裸眼で使えます』みたいなの、乱視が考慮されてないの困るんだよな……
2000
「あー俺、親から継いだマンション一棟土地ごと持ってるから」 #今まで言われた中で一度でいいから自分も言ってみたいセリフ第一位