2026
看護師「点滴交換失礼しま――」
僕「だから今じゃないって待てよ!」
看「!」
僕「あ、すみません妻とネトゲやってるだけで」
看「な、なるほど。ここまで本格的に入院生活エンジョイしてる人初めて見ました」
僕「いや~今朝気づいたんですがこの病院5G来てんすね。通信環境最高じゃないっすか😊」
2027
嫁「これで書けますね!」
僕「いや。書けないわ。だって落ち込んでる最大の原因が苦痛とかじゃなく単におまえがいないことだと判明したからなんも解決してないわ」
嫁「じゃLINE繋ぎっぱなしにしときましょう」
僕「っしゃ書くか!」
2028
僕「――『はぁ? この数年何故書けないのかもわからず五里霧中だったのに比べりゃ欠伸が出るヌルゲーじゃねーか。薬が効いてる間書いて、切れたら止まるだけだ。横になってキーボードを打つ――”治療”と”やるべきこと”に何の矛盾もない。やることはハッキリしてんじゃん馬鹿か?』」
嫁「それです👍」
2029
嫁にLINEで愚痴る……
僕「入院してる間は原稿やり放題だと思ってたけど、さすがに連続する痛みでメンタルがキツい……やれる気がしねえ」
嫁「その自分の発言を、論破してみてください」
僕「は?」
嫁「作家なのに出来ないんですかぁ?(煽り)」
僕「――――」
2030
恩師が昔「人間できることをより出来るようにはなるが、できないことを出来るようにはならない」って言ってた気がしたけど。ふと思い出した。
「できないことに100努力したってできる人未満にしかなれない。同じ努力をできることに費やして他の追随を許さぬまで磨け」って、ニュアンス全然違ったわ😇
2031
ラノベ作家には三種類いる。
1.売れるために考えて書いてるタイプ
2.本能のまま魂の限り書いてるタイプ
3.特に何も考えないで書いてるタイプ
で、僕を含めた知り合いの多くは3。
2032
嫁「ログインしました!!」
僕「僕も……って言いたいんだけど、やべえな。この時間帯病院の回線エグいくらい細い。テザリングでもまともにゲームできんわ」
嫁「明日ポケットWi-Fi持って行きます」
僕「え」
嫁「明日!日本最速の!ポケットWi-Fi!持って行きます!!!」 twitter.com/yuukamiya68/st…
2033
医「明日の朝採血しますね」
僕「はい」
医「元々入院前から一週間絶食してたので、消化器は十分休まってるはずですからね。数値がよかったら食事、重湯から戻して行けるかも知れませんね」
僕「え。いらないです」
医「え」
僕「重湯食うくらいならもう一週間点滴でいいです(決然)」
2034
看護師「では座薬入れますね~(手袋装備)」
僕「自分で出来るので薬だけ置いてください」
看「え」
僕「? 座薬くらい何度も使ったことありますよ。なんすかその顔」
看「いえ、だってこれ市販薬の倍量サイズですよ?」
僕「ん~。いや、このくらいは余裕でしょう」
看「え」
僕「え」
2035
看「いや~うちまだ8年ですけど、もうそういう感情ないですよ。入院した~って言われたらお大事に~くらいで返しますね。やっぱブラジルの方は愛情表現を欠かさないって本当なんですかね? だからですかね?」
僕「鎮痛剤……効くまで……待って(びくんびくん)」
2036
個室なので嫁とLINE通話中
嫁『さみしいです。泣きそうです』
僕「うん、うれしいけど僕は今痛みで泣きそうだから、鎮痛剤落として貰うから一旦切るね」
看護師さん「いい奥さんですね~新婚ですか?」
僕「10年目です」
看「10年であれ!? 秘訣は!?」
僕「はよ鎮痛剤落としてください😇」
2037
入院病棟の先生「……というわけで、PCR検査を」
僕「……記憶違いでしょうか。僕緊急搬送されてここに来たんで、すでにしてると思うんですが」
先生「申し訳ないです……入院はまた別なんです」
シェンローーーーン俺だぁああああコロナをこの世から消し去ってくれええええええ
2038
夜中容態急変・緊急搬送
救急隊員「熱は39度!」
救急隊員「PCRは!?」
嫁「今日やったのあります!」
救急隊員「――いや、駄目だ! 3分前に日付が変わってる!」
救急隊員「こりゃ搬送先で改めて、だろうな」
僕(激痛で意識混濁)
2039
セカンドオピニオン先
「熱ありますね。PCR検査しましょう」
僕「あ、昨日やりました。ここに陰性証明が」
「いや当日必須なんですよすみません」
~意識が朦朧とする中1時間待たされる~
「陰性でした。それで本日はどうしました?」
僕「だからCTとですね?」
2040
ああ、あとクッソどうでもいいこと言わせて欲しい。
初診「熱ありますね。PCR検査しましょう」
僕「いやそりゃ炎症あるんだから熱あるでしょうよってまーしょうがないですねわかりました」
~激痛に悶えながら1時間~
初診「陰性でした。それで本日はどうしました?」
2041
あと今回の入院、まさにこれ。担当医は頑なに「憩室炎」って言うけど、どう考えても違うと思って。セカンドオピニオン先で造影剤CTやって辛うじて見つかる変なところに膿瘍。放置してたら腹膜炎・腸破裂・男性機能喪失まであったらしい。医者の言うことは聞くべきだけどセカンドオピニオンも大事にね。 twitter.com/yuukamiya68/st…
2042
医「仕事はドクターストップです」
僕「仕事じゃないので大丈夫です」
医「仕事じゃない」
僕「はい。趣味です。暇で暇でしょうがないから小説を書く行為が、たまたま収入になるだけで書くも書くまいも僕の自由な行為が禁止されるなら読書もゲームも禁止になるはずです」
医「……それは、まあ……」 twitter.com/yuukamiya68/st…
2044
医「緊急入院ですね」
僕「え。僕鋼の意志で7日絶食したのに?」
医「憩室炎は快方に向かってるんですが、膿瘍が出来てしまってますね。このままじゃよくて腹膜炎、最悪で尖孔、どっちにしろ手術になりかねないので即入院」
僕「わーお」
2045
体調が変なので病院行ったら何も問題なしって言われて、いや体調が変なのに何も問題ねえわけねえだろじゃーコレはなんなんだよって複数の病院回って精密検査させたら、放置してたらヤバかった系の問題が出たこともあるので、未来の自分どころか現在の自分さえ死なせる奴。 twitter.com/yashi09/status…
2046
「新商品お送りしていいですか」って言われること、僕もたまにあって。「いいですが僕がイイと思わなきゃ呟きませんし、呟けというならクソならクソって言いますよ?」と答えるようにしてる。その上でなお送ってくるのはゼンハイザーだけで、そしてゼンハイザーの商品に外れはない(断言) twitter.com/yuukamiya68/st…
2047
嫁「ふと思ったんですが。普段まとまった時間がとれなくて積んでたゲーム、これを機に一気に崩せばよかったのでは」
僕「僕は”他にやるべきことある中あえてやるゲーム”が好きであって”それしか出来ることないからやらされるゲーム”は嫌いなの」
嫁「天邪鬼こじらせ過ぎでは……」
2048
医師「憩室炎を悪化させる要因は腹圧を上げること、ストレスを抱えること。この二点を回避するため、食事と仕事は絶対にしないでください」
僕「絶食5日目と、5日間仕事できないストレスで死にそうなんですが」
医「そこは耐えてください」
僕「それがストレスやゆーとんねんけど特に仕事」
2049
この世には残酷なくらい「才能」が絶対的である。たとえばいくら食っても何食っても太りもせず下痢も便秘もせず憩室炎にもならない人もいるし、死ぬまで花粉症にならなかったり、そもそもアレルギー検査で「0」って数字が出る人がいる。何故才能なんてないと思えるのだろうか(
2050
僕「持病再発で安静にしてなきゃならんの死ぬほど暇」
嫁「じゃーなんか面白い話しましょう」
僕「たとえば?」
嫁「そうですねぇ〜娘もいないことですし、かみやさんが思いつく限り一番えっっっっぐいエロい話とかどうですか」
僕「ーーとか?」
嫁「ぅわあ」
僕「何引いてんねん!!!」