GZL|浅葉(@asabataiga)さんの人気ツイート(いいね順)

26
KOF15をガチャガチャ遊んで気づいたことを動画にしました。
27
最近のアケコン、現行ハードに刺すだけで使えて、操作性が良いものとなると2万とか3万円、高いのだと5万超えとかで圧がすごい。 20年前、格ゲーマーに人気だった鉄拳4アケコンが3980円だったことに衝撃を受けた。こんな安かったっけw nlab.itmedia.co.jp/games/gsnews/0…
28
PSVita版のULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3、リプレイ中に判定が見えるモードがあるんだけど、眺めているだけでワクワクする。 エイティングとカプコンの作り出した漢らしい攻撃判定に乾杯。
29
DNF Duelクルセの永久コンボらしいやつ、トレモで見ると受け身不能時間が1ループするごとに徐々に下がってる。つまり、体力が無限なら永久ではない!? 我々は「永久じゃなくて良かった。クルセイダーと戦うにはこのゲームの体力が少なすぎた」と結論づけた。 受け身不能時間を999にする漢気に感動。
30
セガの新作ソシャゲ・エラゲ、擬人化キャラとの会話攻めてて面白い。 格闘ゲームは過酷なトレモを強制し、才能のない者はゴミ屑のように切り捨てる ってコト? 格闘ゲーム許せねえよ……。
31
サムライメイデン、ジャンプすると「見える」ゲームなんだけど、ポーズかけて撮影モードにしようとすると「謎の暗黒」が現れる仕様で感動した。 どんな超技術が使われているんだ……。 この暗黒、Switch版だと出ないとかあるのだろうか。気になりすぎる。
32
スト6のリリーちゃん、kawaii担当かと思いきや、スト4プレイヤーにはわかる破滅的な技がそろっていて興奮している。 コンドルスパイアで接近して、起き上がりにトマホークバスター重ねて、暴れでメキシカンタイフーン打ちたい。垂直ジャンプからコンドルダイブもしたい。 game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/15…
33
Xboxの格ゲーの後方互換はこじらせた格ゲーオタクに絶対刺さる。 ・P4U(1作目) ・ネオジオバトルコロシアム ・謎に美麗になったDOA1~4 ・謎に美麗になったソニック・ザ・ファイターズ とか遊べるので、こじらせたオタクは「Fighting Stick α for Xbox Series X|S」とあわせてマジ買ったほうがいい。
34
格闘ゲーマーあるある。 「格ゲーはパッドでもいける。無理にアケコン買わなくていい。プロにはパッドで勝ってる人もいる。最近のゲームはパッド向け!」と言いながらアケコンでしかまともに操作できない人。 僕です。
35
今日のゴジラインKOF15。 「テリーめちゃくちゃ強くね?」 「スマブラ帰りの漢に文句言うのやめてください。あなたのキャラスマブラ出てたんですか?」 「誠に申し訳ございません」
36
KOF2002であまりにも強すぎるチョイ・ボンゲを使ってて「ウキー」とか騒いでたら、会社の偉い人がきて「この編集部は賑やかだね。猿でもいるのかね」と言われたんだけど、いきなり隣にいたライターが真顔で「チョイ・ボンゲです」と答えたのもかなり震える事件だった。
37
イーグレットツーミニの画面回転機能、変態すぎてすごい。 #TGS2021
38
オレたちの回転王さんも、スト6始めた途端に「インパクトが見づらい本田のカラー探すか……」とか歪んだ攻略に手を出してて怖かったです。
39
コア寄りの格闘ゲームスラングが大好きなんだけど、ここ数年のだと「フレーム消費」を「儀式」って呼ぶセンスに感動した。 「ダウンとった後の怪しい儀式やめろ!」とか、あまりにも状況と合ってて好き。 健全なeスポーツシーンで若干使いにくそうなのも良い。
40
令和に蘇った『形意拳』(シンイーケン、海外タイトル「Martial Masters」)はどういうゲームかというと……、 ・同時攻撃とかお手軽追撃が可能なイカれた分身攻撃が「共通システム」で存在する ・クソ無敵の長い追撃可能投げが「共通システム」で存在する →ハチャメチャになる。
41
スト6のゴジライン攻略記事でまだ初心者向けのものを載せてないのは、ゲーム内チュートリアルがよくできてるから。(実はスト5では記事作った) 格ゲーマーの多くはチュートリアルを遊ばない生き物だから、「初心者向け攻略が必要」とか思ったりするんだけど、目の前のゲームの中にちゃんと入ってる。
42
ワールドヒーローズパーフェクト、家庭用で使えるゼウスさんの雑な調整あまりにも好きすぎる。 ゼウスvsゼウスの同キャラ、いつか攻略したい。
43
スト6のエドモンド本田の妙技のスーパー頭突きとスーーパー百貫落とし。 チュートリアルで「反撃をうけない」と明記されたので、この技が反撃を受けるように下方される可能性は少ないと予想します。 これは約束されし性能。
44
アークとエイティングが生み出した令和のエイジスリフレクター、あまりも格好いい。通常必殺技です^0^v
45
おれたちのエドモンド本田、とんでもない「妙技」を編み出しちまったな……。
46
先生の教えを胸にゴジラインで『ファントムブレイカー:オムニア』部をはじめたところ、朝の4時まで叫び続ける凄まじい戦いになった。 上がピカピカ光ったときの2ゲージ技、チャラチャラした立ち回りやコンボを台無しにする火力がある。 記事でこの”良さ”を伝えていきます。
47
ゲームのスラングには危ないものが多いというのは確かかもしれないけれど、そもそもslangって「特定の界隈や仲間内でしか通じない言葉」なんですよね。 なので、スラングが危険というよりも、特定の界隈じゃない場所や対象に向かってスラングを振り回すほうが危ない。
48
令和の時代に伝説の格闘ゲーム『Breakers』コレクションが発売されると聞きつけたおっさんたち、βテストに参加してめちゃ感動してます。 『ブレイカーズ リベンジ』のオンライン対戦がロールバックネットコード対応で遊べる時代が来るなんて……。 ありがとう、本当にありがとう。
49
″プロゲーミングチーム所属ではなくなり、個人事業主――悪い言い方で言えば無職になり、やるべきことは何なのか。 それはパチンコだ。″ ゲーミング文学すぎる エヴァンゲリオンのパイロットとして目覚めた日|ちょもす @chomosh #note note.com/chomosh2/n/ne3…
50
アーケード育ちの格ゲーマーは、エンタメで煽りクソ野郎として書かれたりするからか、現実よりも危険な存在として認識されつつある気がする。 「虫かよ」、「何回同じことやんの」、「ワンパ野郎」とか煽りあうのは仲のいい身内に対してで、知らない人にこんな攻撃的な人は少ない(はず……。)