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オレたちの回転王さんも、スト6始めた途端に「インパクトが見づらい本田のカラー探すか……」とか歪んだ攻略に手を出してて怖かったです。
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尊敬する回転王さんがスト6をようやくはじめたらしく、「ランクマで一回勝つと抜けられることが多いね。自由だからいいんだけどさ」とか述べられてたんだけど、
回転王
エドモンド本田
モダンタイプ
あまりに危険なシナジーを感じる要素の集合体なので、僕は対戦拒否してます。
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格闘ゲームがeスポーツ化していく中で、かつては見逃されていた過激な発言や表現が問題視される時代になってきた。
プロを目指す方は、クソプレイをされた時に「元気でいいね」、「やんちゃだなあ」、「うーん、職人!」みたいな格ゲー京言葉をとっさに出す練習をしておく必要があるのかもしれん。
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スト6のゴジライン攻略記事でまだ初心者向けのものを載せてないのは、ゲーム内チュートリアルがよくできてるから。(実はスト5では記事作った)
格ゲーマーの多くはチュートリアルを遊ばない生き物だから、「初心者向け攻略が必要」とか思ったりするんだけど、目の前のゲームの中にちゃんと入ってる。
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スト6の実況機能、アール氏&髙橋ひかるさんに設定して、応援オンにするのおすすめ。
何やっても「すごい!最強!」みたいに褒めてくれるので自己肯定感が高まり、パナしにためらいがなくなってきてます。
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格闘ゲーマーあるある。
「格ゲーはパッドでもいける。無理にアケコン買わなくていい。プロにはパッドで勝ってる人もいる。最近のゲームはパッド向け!」と言いながらアケコンでしかまともに操作できない人。
僕です。
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スト6のリリーちゃん、kawaii担当かと思いきや、スト4プレイヤーにはわかる破滅的な技がそろっていて興奮している。
コンドルスパイアで接近して、起き上がりにトマホークバスター重ねて、暴れでメキシカンタイフーン打ちたい。垂直ジャンプからコンドルダイブもしたい。
game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/15…
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最近のアケコン、現行ハードに刺すだけで使えて、操作性が良いものとなると2万とか3万円、高いのだと5万超えとかで圧がすごい。
20年前、格ゲーマーに人気だった鉄拳4アケコンが3980円だったことに衝撃を受けた。こんな安かったっけw
nlab.itmedia.co.jp/games/gsnews/0…
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格闘ゲームのeスポーツ的盛り上がりはいいことなんだけど、詐欺飛びが「安全飛び」になり、ハメが「回避困難連係」になり、即死コンボが「大ダメージコンボ」とかになる世界線はちょっと窮屈だよなと最近思うます。
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アーケード育ちの格ゲーマーは、エンタメで煽りクソ野郎として書かれたりするからか、現実よりも危険な存在として認識されつつある気がする。
「虫かよ」、「何回同じことやんの」、「ワンパ野郎」とか煽りあうのは仲のいい身内に対してで、知らない人にこんな攻撃的な人は少ない(はず……。)
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スト6のEXスーパー頭突きはどうかこれで頼む。
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【格ゲースラング】今夜知りたい2D格ゲー用語集 『スト6』対応版【今夜勝ちたい】 goziline.com/archives/51645
いつになく真面目な記事の内容
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令和に蘇りし伝説の格闘ゲーム・形意拳(シンイーケン)。操作性がいいバージョンで感動している。
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″プロゲーミングチーム所属ではなくなり、個人事業主――悪い言い方で言えば無職になり、やるべきことは何なのか。
それはパチンコだ。″
ゲーミング文学すぎる
エヴァンゲリオンのパイロットとして目覚めた日|ちょもす @chomosh #note note.com/chomosh2/n/ne3…
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ブレイカーズリベンジのマハールさん。「特殊技の発生直後を突進技でキャンセルすると浮遊する」というバグをやりこみ勢に教えてもらった。
「突進技の弱強で浮遊後ワープするかそのまま降りるか選べるので、あいまい力の高い中下段択になってます」とか真顔で解説されて感動した。
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格闘ゲームのコラボ新キャラとかでわーっと盛り上がったあとの定着率ってどんなもんなんだろう。
「●●が新キャラで出たら絶対やる」ほど信用できない言葉はない。ソースはおれ。