GZL|浅葉(@asabataiga)さんの人気ツイート(リツイート順)

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キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS、完全に神ゲーで対戦中一生笑ってた。テクモ版とはまた違ったスーパーサッカーが楽しめる。ありがとうバンダイナムコエンターテインメント。 #PS4share
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格闘ゲームがeスポーツ化していく中で、かつては見逃されていた過激な発言や表現が問題視される時代になってきた。 プロを目指す方は、クソプレイをされた時に「元気でいいね」、「やんちゃだなあ」、「うーん、職人!」みたいな格ゲー京言葉をとっさに出す練習をしておく必要があるのかもしれん。
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今日のクソゲー愛好会の会合、 「フルプライスでクソゲーを売るメーカーは信頼できる。ロープライスでクソゲーを売るメーカーは"逃げ道"を用意してるみたいで覚悟が足りない」 と言う名言が飛び出て打ち震えるほど感動した。やっぱフルプライス&定価購入でしか味わえない興奮がある。
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父から息子、そして娘へと受け継がれたデッドリーレイブ。 #PS4share store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C…
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同級生リメイクの主人公の部屋、あまりにもエモい。 おれは帰ってきたぞ、あの90年代に。
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ゲーメスト編集長の石井ぜんじさんが「格ゲーが流行り始めた時代のゲーセンでは、負けてる人がたくさんいた。自分だけ負けてるという孤独感を感じにくい環境だった」と語ってくれたのをよく思い出す。 「ゲームの難度よりも、負けの孤独感が敷居を作ることがあるのかも」と言われてハッとした。
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ファウルのないキャプテン翼ゲームの中で、若島津の言葉が胸に染みる。 サッカーの練習をしろ。 #PS4share
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DNF DUEL、格闘ゲームとして常軌を逸した技がいっぱいあって神ゲーの気配がする。
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ジータちゃんは”ピンク”!?そんなの誰が決めたんだよ。 ムゲンの可能性を信じろ。
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キャプテン翼RONC、ゴールしたという結果だけが残る”キング・クリムゾン”が発生して参加者全員の腹筋がやられた。 #PS4share store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C…
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ソシャゲをやりすぎたおっさんたち、jinkenというデリケートな言葉を連呼してます。 【役に立たない】ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジライン用語集2022 goziline.com/archives/47596
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『世界のアソビ大全51』に収録されているカードゲーム「戦争」。 トランプをめくって数字の大きいほうが勝ちという完全運ゲーなんだけど、強くなるためのヒントが「普段から良い行いを心がけておこう」と書かれててeスポーツ的に納得。 これならプロカードゲーマーとも”戦える”かもしれん。
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おれが柏のめちゃくちゃうるさいゲーセンにいた頃。 『KOF』でタクマ・サカザキの龍虎乱舞を当てたらすかさず相手のほうに走っていって、龍虎乱舞の演舞したあと「とどめじゃー!」って叫びながら席に戻っていく漢がいた。 あまりに狂ってたから誰か漫画化してほしい。
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今日のDNF Duel。 地獄の門が開いた。
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エラゲをレトロゲーム友達におすすめしたら「レトロゲームの名前を冠する美少女キャラに、ネット上のレトロゲームの情報が上書きされるかもしれない。残念ながらそのゲームは応援できない」という斬鉄剣を喰らって即死した。
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KOF15をガチャガチャ遊んで気づいたことを動画にしました。
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DNF Duelクルセの永久コンボらしいやつ、トレモで見ると受け身不能時間が1ループするごとに徐々に下がってる。つまり、体力が無限なら永久ではない!? 我々は「永久じゃなくて良かった。クルセイダーと戦うにはこのゲームの体力が少なすぎた」と結論づけた。 受け身不能時間を999にする漢気に感動。
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セガの新作ソシャゲ・エラゲ、擬人化キャラとの会話攻めてて面白い。 格闘ゲームは過酷なトレモを強制し、才能のない者はゴミ屑のように切り捨てる ってコト? 格闘ゲーム許せねえよ……。
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最近のアケコン、現行ハードに刺すだけで使えて、操作性が良いものとなると2万とか3万円、高いのだと5万超えとかで圧がすごい。 20年前、格ゲーマーに人気だった鉄拳4アケコンが3980円だったことに衝撃を受けた。こんな安かったっけw nlab.itmedia.co.jp/games/gsnews/0…
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令和に蘇りし伝説の格闘ゲーム・形意拳(シンイーケン)。操作性がいいバージョンで感動している。
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PSVita版のULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3、リプレイ中に判定が見えるモードがあるんだけど、眺めているだけでワクワクする。 エイティングとカプコンの作り出した漢らしい攻撃判定に乾杯。
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うーん、職人 は勝利側がクソプレイをした時に発言するのもかなりおすすめです。
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格闘ゲームのeスポーツ的盛り上がりはいいことなんだけど、詐欺飛びが「安全飛び」になり、ハメが「回避困難連係」になり、即死コンボが「大ダメージコンボ」とかになる世界線はちょっと窮屈だよなと最近思うます。
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ゲームどころかゲームハードも買わないゲームライター&編集者も多い。ゲームメディアは筆者のプロフィール書く欄に所持ハードを書くことを義務付けてほしい。(ゲームレビュー過激派)