126
甲冑着用タイムアタック
4分20秒くらいでした!
127
【告知】
データ版写真集にて新しく
【火縄銃】と【戦闘】が販売されましたっ!
火縄銃の撃ち方手順やポーズ、たっつけ袴にたすき掛けでの躍動感あるポーズなど盛りだくさんです!
諸肌脱ぎもあるよ!乳首出てますw
既存も引き続き購入出来ます!
購入はこちらから↓↓
natsu39.booth.pm
129
久しぶりに試斬の稽古もしたいなー!
130
両手の素振りと片手の素振り
132
三尺三寸の大太刀抜刀時の背面の動き。
133
メイド抜刀もやってるんで! twitter.com/harima_mekkai/…
134
135
そんなに前から見たきゃ見せてやるよおおおおおおーー!!!!
他にも写真集に載ってるので買って見てくださいね♪↓↓↓
natsu39.booth.pm
136
天心流では、急襲する攻撃を襲剣(しゅうけん)と呼びます。
これは「二之太刀返」の攻刀の襲剣で、足を斬りにいき防がれると分かった刹那、真っ向斬りに転じます。
137
素手引きでの速射。
あー、弓引きたい…
※弓道を習っている訳ではないので、弓道と違うところは御容赦くださいm(_ _)m
138
靖国神社奉納演武より
天心流兵法「間詰両断」
飛扇にて牽制したのち、遠間から一気に間を詰めて斬ります。上意討などの際に用います。
142
受身を取りながらの抜刀
144
今年も冬になったので、毎年の如く雪中稽古の動画を!
145
以前出演したこちらのCMでは野菜、肉は実際に天心流の技で切っております。
肉を斬るという経験はなかなか出来ないもので良い体験が出来ました。
ちなみに、野菜などを斬るというのは往時からの稽古法としてあるものです。
youtu.be/qPjw4hopAbw
146
まーた無断転載されとるっっ! twitter.com/p0z2Dgw6o8Z5qc…
147
天心流の転柄血振るいをスローで。
148
天心流兵法
虎乱による袈裟懸け
149
古武術とか骨董とかやってると「いつ使うの?」とか「現代では必要ない。」とかめちゃくちゃ言われるんですが、あなたの人生ではいらないかも知れないけど、自分の人生ではめちゃくちゃ必要だし役に立ちまくりだからご心配なさらずに。
「うっせぇ黙れ」ですね🎵
150
無断転載よりも本家を見てね!
振り下ろしの背面の動き。