1
2
子ヤギはヒツジが動いても全然気にしません。
全くぶれない体幹
ちょっとうらやましい。
3
毎日恒例!“ニーナ嬢”の担当者のお仕事監視タイム。
視線を感じて振り返るとこの表情。
絶対 自分のこと カワイイって 分かってる…。
#今日のニーナ
4
5
今年も熱い視線を送ってくれています。
夜ごはん待ちのニホンアナグマたちです。
6
フォロワーが5万人になればいいなあと思ってます。
まるい。
ニホンアナグマ。
まるい。
7
アルパカの“モカ”と見つめあう時間をどうぞ
10
少し騒がしいと思ったら、子ヤギの“くろ”がヒツジの“キラリ”に戦いを挑んでいました!その奥ではお姉ちゃんヤギである“ぱーる”がヒツジの“ハル”に…。
ヤギは一生懸命ですが、ヒツジは手加減をして相手をしてくれます。ヒツジたちはどんなにちょっかいを出されてもヤギ達みんなに優しいです。
11
盛岡市動物公園ZOOMOは2020年4月1日より園内全面禁煙です。加熱式たばこも同様です。多くの自然があり、野生動物も生息している中で、多くの子供たちが楽しんでいる中で、加熱式たばこを吸ってその吸い殻を捨てていくなんて・・・・。本当に悲しすぎます。
全面禁煙について
moriokazoo.org/item/sm/item/i…
12
13
Amazonほしい物リストで、クルミを割れないニホンリスのために菓子グルミを買っていただきました。菓子グルミは、当園で毎日与えているオニグルミに比べて殻がやわらかく、クルミを割る練習の第一歩になります。本当にありがとうございました。Amazon欲しいものリストはこちら
amazon.co.jp/hz/wishlist/ls…
14
Amazon欲しいものリストで買っていただいた麻袋です。さっそくカナダカワウソの”カエデ“と”リッキー“に見せている担当者。そしてすぐ入るオスの“リッキー”。
とっても気にいっているようです。ありがとうございます!
15
7月に生まれたニホンリスの赤ちゃんが、巣箱から顔をのぞかせていました!よく見ると、ちっちゃな歯が生え始めています。巣から出てくる日も近いかもしれません
16
8月1日は『全国アルパカの日』です!
ペルー政府がアルパカの周知のために交付しました。
ZOOMOではオス“モカ”とメス“モコ”が暮らしています。
ぜひ会いに来てください!!
#全国アルパカの日
17
ジメジメムシムシな毎日で、食欲が落ちがちなこの季節。昨年のクラウドファンディング「ピューマの新ペア応援プロジェクト」でご支援頂き購入したエアコンのおかげで、“タフ”も“ニーナ”も食欲は安定しています。食欲がありすぎて、ごはんを完食した直後なのに“タフ”はこの表情です。
#今日のタフ
18
21
22
25