851
子供の頃、53歳なんて、全てが分かった大人だと思っていた。ところがどうだ。クソッタレと自分を殴りたくなる日がある。周囲の温かい気持ちに涙が出そうになる日がある。よし。上等だ。息する限り、山も谷も、霞む日も晴れた日も、這いつくばって生き抜いてやれ。何?クサい?消臭剤でもまいておけ。
852
さっきのはね、生ぬるい、生ぬるすぎ、あんなんがホンイキの酔いツイートと思われては困る、ささーて、さささーって、で、でね、さささーにかぶせてね、かぶせてよ、ぎゅぎゅーて、ぎゅぎゅぎゅーて、で、挙げ句、挙げ句よ、ふ、挙げ句ってなんさ、ぎゃるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる
853
ノー。よりによって母校の中学校での講演会前日にあんなハイブリッドな呟きをしてしまうとは。ハイブリッドの意味は知らんが。ま、元より人様の前で語ることなど何一つない俺だ。「こんな阿呆な大人もいる。大人、わりと楽しいかも」 後輩達がそう感じたらそれに勝る成果はない。母校に恩を返そう
854
伺えぬが。賢人、健太郎、清野、オバチャンみたいに笑う美少女、オバチャンみたいに笑うオジサン、の舞台挨拶成功と、映画大ヒットを祈る。7/17公開
twitter.com/kyoukaraoreha_…
855
負けられない闘いがあるように、引くに引けないうんこがある。今週土曜99人だがもはや俺の頭にはうんこしかなく、「立ち上がれ!うんこの壁」と言いそうだ。どうか立ち上がらずに流されて欲しい。よし。99人放送と7回連続うんこ投稿を記念し、99回連続うんこ投稿を目指そうと思う訳ないだろ馬鹿野郎。
856
「おい」
「はい」
「座れ」
「イヤだ」
「イヤだってなんだ」
「…」
「なんで定期的にアレ書くの?」
「…」
「定期便か」
「(ププッ)」
「全然面白くない」
「…」
「あのね、子供ならまだしも、君、いくつ?」
「52歳」
「52歳がね、定期的にね、うん文字数により国会中継を終わります。
857
ジャージである。週8の勢いでジャージである。ジャージャーである。以前、映画の完成披露試写会にジャージを着ていこうとし、妻から「気を確かに持て」と言われたほどジャージャーである。さらに現在、ドラマの衣装さえジャージである。つまり毎日、ジャージからジャージに着替えているのである。
858
3人で双六。あるコマに止まると「ブラックホールのモノマネ」という苦行を強いられる。それを考えついたのは息子。息子自ら、そのコマに。策士、策に溺れる。が、即座に熱演。「ギュイ~ン、ギュゥ~……シュゥウウ」。うん、それ、ブラックホールではなくブラックホールに吸い込まれた人のマネだな。
859
嘉門タツオさん、息を引き取ったばかりの最愛の奥さまに、大きな拍手と共に「あっぱれや」。深い哀しみの果てでのこと。決して不遜な意味でなく、率直に言って、「羨ましい」と思った。妻よ。最期の時は、俺に大きな拍手を贈ってくれ。逆なら、俺は君に、手がちぎれんばかりの拍手を贈る。
860
妻がマスク(当然)とキャップで出掛けようとしたので「少し怪しい」と正直に言ったら「出掛けにそんなこと言うな」と怒りながらコーディネートを見直していたがその口で「何を着ても作業服」「年末年始を狙った空き巣にしか見えない」「君に服のことを言うのは諦めた」等すべて俺の出掛けに君は言文字数
861
「そうだね。自分の頭で考えることはとても大事だね。でもまだ今はね、大人の言うことを素直に聞くことも大事だよ。大人には経験があるから」「でも、ぼく、おとうさんよりけいけんあるよ、スマホのそうさ」「………」
862
ぼくね、うんち、すき。でもね、うんちとおんなじくらい、ほめられるの、すき。だからね、うれしいよ。だいななじゅうななかい、まいにちえいがこんくーるで、だんゆうしゅえんしょうにのみねーとされたの、うれしい。ほめられるのすきだから。さくひんにかんしゃ。うんちとおんなじくらいかんしゃ。
863
ちょっとリツイが続いて恐縮。バタバタしております。キャパ小さい僕は年がら年中バタバタではありますが。この後、更に一件リツイします。ご容赦を。ただ正直言うと、最近覚えたての「リツイ」という言葉を使いたいがための「ツイ」です。ふふ。俺も完全にネット社会の波に乗ったな。
864
酔ってるが言いたい。浦鉄、さっき9話と10話を観た。本多もゆきのも、滝藤も大東も将太も、ゲストの永野君も素晴らしい。そして本当に!水野美紀が凄まじい。マジで久々に「この俳優には勝てんかも」と思えた。つまり、皆が奇跡の如く輝く。つまり、最後まで浦鉄を見逃すな。とりあえず!明日9話!
865
はう、酔った、明日後悔するだろな、ま、いっか。俺、来年の大河に出る。で、沢山の知人から「大河、出演おめでとう」のメール。もちろん大河は質高き作品多く、拍手喝采。が、ハッキリ言うが、別にめでたくもなんでもない。必死に向き合う数多の作品の、ほんの一つでしかない。今までの作品を見ろよ。
866
妻よ。マーツーよ。そりゃ俺だって普通の服くらい着るよ。「お、お、お父さんがっっ!お父さんがっっ!ジャージ以外を着ているっっっ!」って「クララが!クララが立ったっっ!」(←古)みたいに言うでない。そしてマーツーよ。DVD、出たよ。
nhk-ep.com/s/products/det…
867
青空。自分が小学生以来の小学校の運動会。デカパン競争のみ見て仕事へ。父は土日なき職ゆえ、あと何度見れるか分からん。が、その分しっかり君の姿を目に焼き付けるよ。さて今夜7時から99人、深夜24:05から「スマホ見せてください!」(NHK総合)。どちらもよしなに。 #99人の壁
868
へえーい、へへえーい、君らがどうなろうが、君らがどう言おうが、 なんとゆうか、ドーン、寝る、いま名護なだで
869
いやだって。そら手さぐりよ。手さぐりまくりよ。俺なんか、手さぐり俳優よ。手さぐりせず確固たる自信を持って、てな人もいるかもだし、すごい羨ましいけど、俺はそんな器じゃないから、まずは手さぐりよ。遠慮なく手さぐりよ。まずは手さぐっていこうぜ。手さぐって手さぐって、それでも前へ前へ。
870
突然、静かに小栗が近づいて来た。「左足を前にできますか?」。右足を前にして胡座座りをしていた。すると僕の左側にいる頼朝に足の裏を向けることになる。タイミングや状況を気遣いながら、先輩の俺に誠実に言いに来た。嬉しかった。あの男は、やはり座長の器だ。普段はバカな会話しかしないけれど。
871
あー、てな中途半端なことをですね、てか中身ゼロなことをですね、いや勿論、中身ゼロなことも含めですぬ、皆様フォローしくさってると思うでね、結局、文ね。今年も文ね。そこでね、皆さんに判断、仰ぎたいね、だってガラケーだでね、写真で勝負できんがね←名古屋弁。あ、酔った。寝る
872
「ねぇねぇお母さん、今夜の晩酌は何?」「今日はね、ダッカルビ」「久々に牛肉だね」「違うよ、ダッカルビ」「カルビでしょ、牛肉でしょ」「ダッカルビだよ!」「ダッて何!ダッ余計!カルビだっ!てことでしょ!」「カルビだっ!じゃなくてダッカルビ!」。実話。4分前の。
873
色々僕と正反対の妻だが、例えば常に浮き足立つ僕と違い、妻は「地蔵」と呼ばれる程(呼ぶのは俺だけだが)、たまに全く動かずボーとしてて、本人いわく「色々考えてんだよ」らしいが、僕はこのボーとできる才能を羨ましいと思う。ごめん特に意味はない。それだけ。選挙は行った。2人とも。ボーとせず。
874
昨日「佐藤二朗 謝罪」がYahoo!急上昇ワードの1位になったらしく色んな知人から「二朗いったい何をした?」と連絡来るので別の内容を新たに呟きたいがこんな時に限って息子は何も言わないし俺はシラフだし嫁は俺に優しいので呟くことないじゃんと思ったがここまで書いたのでこれを呟く。
875
賞か。賞って何さ。そら「この人には賞を」て尊敬する人は数多よ。酔ってる。明日絶対怒られりる。しかし俺の唯一の賞、NG大賞よ。いや欲しい訳じゃないのよ賞。でも「芝二郎」なんて控えめに言って賞に値だぜ。あれ?やっぱ俺欲しいのかな賞。まあ結局…ヤバイまじで怒られそうだからさようなら。