経産省のトランス女性職員が使う女子トイレは彼女しか使う人がいなくなるのではないか。彼女の姿を見た生物学的女性たちはそそくさと女子トイレから出ていくだろう。そうなると傷つくのは彼女自身だ。ポツネンと女子トイレに取り残された彼女の姿は容易に想像できる。最高裁判決は本当に正しかったのか
イギリスでは内務省のトイレをオールジェンダー式にしたところ女性職員が困り果て、ごくわずかの女子トイレに長蛇の列。 共用を嫌って隣の建物に逃げ込む者もあり。 事態を重く見た女性長官は、再び女性専用トイレに戻した。大量の税金を使って…。 おそらく日本でも同じことが起きるだろう。
最高裁判決についてもう一つ。 それは「なりすまし」ではなく本物のトランス女性/トランス男性が戸籍と違う性別のトイレやお風呂に入っている問題(正論7月号の拙稿では実例を挙げて説明している)。「犯罪者と見分けがつかない」云々の立論は差別主義者だと告発されないための逃げ。本質的議論を。
最高裁が、不特定多数が利用する公共施設のトイレなどの問題は改めて議論されるべきだと説明したのは、今後そうした訴訟が同時多発的に起きてくることを想定してのことだと思います。 それぞれの地裁、高裁において「議論」の集約化がなされるということでしょうね。「議論」の意味はそういうこと。
→そして、その情報はSNSで出回っており、どのような受け答えをすれば良いかのマニュアルもある。俳優の草彅剛さんがトランス女性の役を見事に演じ切った映画『ミッドナイトスワン』にもそうした医者の姿が描かれている。 裁判官は、もっと等身大のLGBTの姿に向き合ってほしい。
❷今後は今般成立したLGBT理解増進法や、それに伴い厚生労働省が出した公衆浴場での男女の取り扱いについての通知に対する違憲訴訟が起こされるだろう(私がLGBT活動家ならそう考える)。 ❸裁判官はジェンダークリニックの実態についてわかっていない。3分診療で性同一性障害の診断書を書く医者は多い
トイレ使用制限、国の対応「違法」 性同一性障害の経産省職員、最高裁が初判断 - 産経ニュース 私がこの事案で感じたことは次の3つ。 ❶今回の判決は、最高裁大法廷で審議されている「性別変更における手術要件は違憲か」裁判のための露払い。 →続く sankei.com/article/202307…
LGBT理解増進法は差別の定義を明らかにしなかったので対立が更に激化。 ❶代理出産ビジネスのユーザーであるゲイvs生物学的女性の対立。 ❷女性性の過剰を嗤うドラァグクイーンvs生物学的女性の対立。 ❸レズビアンの恋愛対象から身体男性のトランス女性レズビアンを排除することは差別だとする対立
埋もれていた私という人材を見出してくださったのが安倍元総理です。 安倍元総理が私を発見してくれなかったら、LGBTの中にも政治的多様性があることを多くの国民は知らないままだったかもしれない。 立憲共産が目論む「多様性の統一」はディストピアを招くことをこれからも主張してまいります。合掌。
→ない同性カップルは婚姻制度に馴染まない」との言説そのものが差別とみなされると指摘。 ❸同性婚とはなんの関係もないLGBT理解増進法案の参議院での審議において、複数の国会議員が同性婚について言及した背景には、こうした目算があると想像できる。保守派の言論そのものを「不当な差別」と認定。
私が『正義のミカタ』で話そうとしていた内容は、 ❶LGBT差別だとして広島県安芸高田市の婚活事業が廃止になった事例を紹介し、 ❷LGBT理解増進法ができればこれまで保守派が同性婚反対のロジックとして用いてきた「婚姻制度の前提には子供を産み育てるカップルを支援する目的がある。故に生殖可能性の
長尾敬さんのYouTubeによると、岸田政権は骨太の方針の素案から「経済成長なくして財政再建なし」との文言を消し、経済成長と財政再建は両立しなければならないという書きぶりに変更したそうだ。 経済成長を最優先としてきた安倍・菅路線からの転換。 「増税まっしぐら」だと長尾氏は頭を抱える。
これ、ゲイで作家の伏見憲明さんがずっと言ってきたことなんだよね。 法律を作るのであれば、LGBT理解増進法🟰性別の再定義なのだということをもっと国民にアナウンスすべき。 twitter.com/noriakimiya/st…
私の本が、再び注目を集めています。 現在、Amazonの現代思想部門で1位。 この機会にぜひご覧ください。 『LGBTの不都合な真実 活動家の言葉を100%妄信するマスコミ報道は公共的か』 amzn.asia/d/gG9k208
私の肌感覚では、左派LGBT活動家と保守派LGBT活動家の割合は95.5対0.5。 研修会講師として左派LGBT活動家以外の人材を確保することは無理なのだ。
自民党サイドのLGBT活動家は法律ができれば自分たちが司令塔となり、左派LGBT活動家をコントロールできるというが現実的ではない。学校や企業の研修会を全国展開するには左派LGBT活動家の力を借りるしかなく、その際に差配するのは松中権氏たち。自民党活動家はそのおこぼれを貰うのがせいぜいだろう。 twitter.com/hashimotokumi/…
可決ありきでなく中身が大切。でないと保守派の思惑通りにはいかないことに後付けで後悔する羽目になりそう。
自民党案だからとLGBT理解増進法を盲目に信じる保守層には危険信号を発したい。行き過ぎたLGBT活動を規制したり間違った解釈のLGBT条例をストップできると思っていませんか。中身の議論をしないと、逆に行き過ぎたLGBT活動に勢いを与え間違った解釈のLGBT条例が成立していきます。
LGBT理解増進法ができれば左派LGBT活動家の動きを縛ることができると本気で信じている人がいるが、学校や企業での講演を全国展開するには遠藤まめた氏たちに頼むしかないのよ。確かに保守派の活動家もいることはいるが彼らはたったの数人。自民党案が通れば保守派の活動家が差配できるというのは勘違い
バドワイザーも大バッシング、全米で反LGBTQ+の嵐、吹き荒れる、大統領選振り回す予感 日本は20年遅れでこのLGBT分断社会に突っ込んでいこうとしている。法による厳格化を求めれば、当事者はこれまで以上に「彼は本物?」との視線にさらされることに。疑心暗鬼は高まる。 news.yahoo.co.jp/articles/cd562…
私が現職なら、カウンターとして「女性保護法」を作ります。
自民党のダメダメなLGBT理解増進法案が可決見込みなのかあ。 これほどバッチをつけていないことが悔やまれることはない。 女性の皆さん、ご愁傷様。 あとは自己防衛を。 twitter.com/sankei_news/st…
自民党のLGBT理解増進法案は修正に修正を重ね、誰も得をしない歪な姿になってしまった。 それに対して維新・国民案は、多くの女性たちの声を反映させ、最低限のセーフティネットを盛り込むことができたと思う。 今後は国会審議において、何が差別に当たるのか具体的な実例を議事録に残してもらいたい。
月刊正論でデビューしました!感激。 執筆前に田北真樹子編集長と少しだけお話しさせてもらいましたが、この方は絶対ゲイコミュニティで人気が出ると確信しました。ゲイは豪快な姉さん系女子が大好きなのです。
LGBT法案 必要な「視点」 抜け落ちた「視点」 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース) 私が出演したラジオ番組が記事になりました。 ぜひご覧ください。 news.radiko.jp/article/statio… #radiko