ちょび(@chobi_luck)さんの人気ツイート(新しい順)

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97式中戦車のサスペンションをテスト中。前後対称かつすべての転輪が影響し合う構造で、なかなか面白い動きを見せてくれます。
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クリスティー式サスペンションを堪能するためのアプリの配布を開始しました。 enty.jp/posts/79691
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戦車サスペンションの物理シミュレーションを観察するアプリをEntyから配布しています。 とりあえず4種類しかありませんが、今後増やしていきたいと思います。 enty.jp/posts/77980
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VRで戦車博物館てきなものを作るとして、展示方法をどうするかの試作です。 映像を掴むと3Dモデルに変化、実物大まで拡大して内部を観察、トリガーを引くと元の場所へ。
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クリスティー式サスペンションの第4転輪と起動輪の物理シミュレーションです。起動輪の軸から伸びたアーム内に歯車が収められて、転輪に動力を伝えているのが確認できます。資料が無いので歯車の形状は架空のものです。 前回のステアリング部と合わせてアプリ化したものをEntyにて配布予定です。
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みんな大好き?クリスティー式サスペンションのステアリング部分を物理シミュレーションしてみました。 ステアリングと上下動が同時に行えるユニークな機構に注目して下さい。 CaronteFXというアセットを使用していますが、たぶんほとんどのサスペンションを再現できるんじゃないかと。
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アバターと組み合わせたら月人みたいになりました
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サスペンションフェチのための狂気じみたアプリが作れそう…
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仕組みが分かりづらいシャーマン戦車のHVSS(水平渦巻きサス)を物理シミュレーションしてみました。水平に並べられたバネとショックアブソーバーは車体に固定されておらず、前後のアームとともに回転しながら動作してます。 こちらもUnityのCaronteFXを使用しました。 assetstore.unity.com/packages/tools…
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シャーマン戦車のサスペンション、物理シミュレーションでようやく理解できました。上のアームは変形せず、摩擦で下のアームを押さえつけてます。 UnityのCaronteFXというアセットを使いました。 assetstore.unity.com/packages/tools…
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バーチャルYouTuberの外見なんてもう群馬県でいいんじゃないかなぁ。みんなから愛されてるし知名度も抜群だから。大事なのはトーク内容。
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自分も戦車になることが出来ました。