董卓(不燃ごみ)(@inumash)さんの人気ツイート(いいね順)

フェミニストが行っていない行為を「行った」と捏造したり、あるいは実際に行っている行為(例:現実の性差別への批判、性暴力被害者への支援など)を「行っていない」と歪曲するのはミソジニスト/アンチフェミニストの常套手段ですが、本件もその一例ですね。
いま元ヒゲの隊長こと自民党の佐藤正久議員が民主党政権時代に議事録未作成を厳しく批判しているツイートを掘り起こされてボコボコにされてますが、安倍政権が議事録をつくろうとしない理由がまさにこれなんです。議事録が検証されて政府の説明や対応との矛盾や誤りを指摘されたくないからです。
20年以上前からファンにも「女性描写がステロタイプすぎるよ」と指摘されていた作品について「リメイクするならその辺もアップデートしたほうがいいよね」という意見を言っただけの人を見つけて、その意見だけでなく属性丸ごと全否定するような言説を撒き散らす馬鹿こそ「表現の自由の敵」ですね。 twitter.com/rx78787878/sta…
さっき湘南台のサウナのなかでヤジ排除訴訟で道警がまけたニュースが流れてたんだけど、それをみた若者が「え?なんで?ありえない」とつぶやいていた。こういうヤバイ認識が広がらないためにも司法の場で明確な判断が下ったのは良かったと思いました(汗だくで)
現在の様子からは想像できないだろうけど、私が確認した範囲ではコロナ以前(2019年くらいまで)の知念実希人氏のTLに政治系の話題ってあんまり出てこないんですよね。今みたいに毎日ニュースに言及したり野党関係者のツイートにマウンティングしたりもしてないし自民党を熱心に支持してる様子もない。
彼に限った話ではないですが、作中ではっきり「男好きする設定が制服を着て歩いているような少女」だと説明されているキャラクターについて「ステレオタイプではない!」と主張できる頭の悪さと面の皮の厚さはすごいと思いますよ(「月曜日のたわわ」1巻より) twitter.com/nozakitakehide…
いままでの姿勢でも明らかですが、安倍政権にとって"自分たちに都合の悪いこと”について話そうとする連中はみんな敵だってことです。野党も、官僚も、検察も、メディアも、国民も、例え自党の所属議員だったとしても。
だから真面目に反論して"論破”してもまったく意味がないのに、同種の邪悪なバカを引き寄せる効果だけはあるという。そういう邪悪なバカ以外は「抗議活動開始日からの継続日数をカウントしてるものであって、24時間毎日その場で座り込んでるわけではないですよ」で片付く話です。
いやいやいやいや…「設定が大正時代でしょ?ジェンダーどころか人権がないじゃん」って、「大正デモクラシー」とか「水平社宣言」とか「平塚らいてうと新婦人協会と女性参政権運動」とか中学の教科書に載ってるレベルの知識ですよ…義務教育レベルの知識もない人にこのテーマで語らせるの、地雷では? twitter.com/10anj10/status…
普段やたらエビデンスエビデンスとうるさい界隈の連中が「コンドームの無料配布は売春を助長する」というなんらエビデンスを伴わない主張に同調しているのを見ると、彼らにとっての「エビデンス」がいったいどういうものかがよくわかりますね。
安倍政権を批判してると結構な頻度で「民主主義=多数決」という小学生並の理解しかしてない安倍信者から「民主主義を否定するのか!」みたいなことを言われるのですが、彼らがいま検察庁法改正について「政策が世論に左右されていいのか!」とか言ってるのを見て爆笑しております。ほんとあほや。
以前(Facebook登場よりも前)から「実名晒して問題発言を続ける馬鹿は少なくないのだから"実名化すればネット上の誹謗中傷などは解消される”というのは幻想でしょう」と書いてきましたが実際その通りであることが確認できました。
そして現時点で考えていることは「匿名垢の問題は言説の質よりも量(複垢やBotによる大量投稿)」と「実社会において一定の地位を固めてしまった実名の馬鹿が一番厄介」ということですね。
半年前は「GoToトラベルだ!GoToイートだ!経済をまわせ!」と煽って、その後感染が増えると「GoToは感染拡大の原因じゃない!」と言い張っていたのに、いまは「とにかく人流を止めろ!夜間営業自粛だ!酒売るな!電気消せ!」とか大騒ぎしながら、それでも五輪はやろうとしてる狂った国日本。
同法案について「単に国家公務員の定年を65歳まで引き上げるのに合わせて検察官もそれに合わせようとしているだけ」という擁護が大量に投下されていますが、この玉木氏の主張や国会における野党の疑義を聞けばそんな単純なものではないことがわかると思います。#検察庁法改正案に抗議します twitter.com/tamakiyuichiro…
現在私たちが直面している政治的問題の大半は、この未曾有の事態にあって、事実を正確に把握し、理解し、評価するという当たり前のプロセスよりも、事実を隠匿し、歪曲し、強弁によって正当化することを選択する人たちに国の舵取りを任せてしまったことに起因しています。
だから、本件に関しては「え?まさか3000日以上毎日24時間その場に座って抗議してると思いこんでたんですか?どこにもそんなこと書いてないのに?それでわざわざ"誰も抗議をしていない日”を選んで来たんですか?そんなに暇なんですね。」みたいな扱いをするのが本来は正しいんでしょう。
数日前にこう書きましたが、今回のマスクの件もまったく同じです。安倍政権とそのアクティブな支持者は"事実を正確に理解し評価する”という行為をしない/できない人たちなんですtwitter.com/inumash/status…
GOTOトラベル、箱根の状況だけでみると、高い宿は予約が埋まり安い宿は空いているという状況が続いてて、施策を活用できる層とできない層の断層はでかいんだなと思う。
私もあんまり頭の良いほうではないけれど、「自分で学習しないし頭も良くないけど他者にマウントはしたいアクティブな馬鹿が有難がる言論/論者」みたいなのが目立つ社会は嫌ですね。
先に明示したとおり仁藤氏は「温泉むすめ」というPR施策の性差別的な面について批判したのであって温泉むすめが存在している温泉地を全否定したわけではありません。故に「熱海温泉に行くこと」を批判するのは完全な難癖ですし、まして嫌がらせ目的で画像を送りつけるのは論外の行為です。
「障碍者が誰かの手を借りなくても健常者と同じように生きられるようにする」のがバリアフリー思想の基礎です。でもってそれを阻害しているのは「障碍者は他者の手を借りなければ生きられないのだから謙虚にしてろ」と主張する貴方のような人です。 twitter.com/myonmyo6674504…
「温泉むすめ」に関する論争のきっかけとなったのは仁藤夢乃氏の言及ですが、批判の対象になっているのはスカートめくりや夜這い等の性的・性差別的な設定を持つ一部のキャラとそれらを許容・消費する企画のあり方についてであり、一連の言及に熱海初夏は出てきません。 twitter.com/colabo_yumeno/…
「本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」という言葉を好んで使ってきた界隈の人間が「自分たちの好きな表現を批判した」というだけで相手を悪魔化して誹謗中傷したり嫌がらせしたり殺害予告までしている光景を見ると、ハイネの金言まで色あせて見えてくるから困る。
「知らなかった」というのはあまりに間抜け過ぎてにわかに信じ難いですが、いずれにせよ脇が甘かったという話ですね。でもって「脇が甘かった」では到底済まないレベルでズブズブなのが音喜多駿です。彼は渡瀬裕哉から個人献金を受け現在も共に活動していますから。 twitter.com/otakulawyer/st…