Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽(@Yuki_Mats)さんの人気ツイート(リツイート順)

アメリカ撮影中、日本から来た皆さんと「これからの日本のドラマや映画のキャステングがどうあるべきか」について、熱く語り合いました。みんな僕の主張する「多様なキャステングの重要性」についてすっごく理解を示してくれて、僕は日本の業界の「これから」が本当に楽しみになった。#拾われた男
そう。「出演料額を明記するとタレント事務所が所属俳優からどれだけ手数料を取ってるかバレて不都合なので不記載」…は、まっっったく「正当な理由」じゃない。報酬を非公開にする人は、業界構造の不健全さを黙認してる。報酬を書かない「求人」なんてあります?無いでしょ?だったら書きましょう。 twitter.com/shuhamah/statu…
「二つ目の窓」の撮影現場で怒鳴り散らす河瀬直美の映像 👇の url の15:25〜 から 「なんで1回言われたぐらいで止めるの!」 「なんでそんな簡単なんや!お前は!」 「いつも言いなりか!」 「カメラから逃げるな!」 これはひどい。 #パワハラ bilibili.com/video/BV1Jt411…
>それが出来ていない美佐子(水崎さん)がいて、本当にこのシーンであなたは現実的にこういう表情をするかい?と。彼女にずっとそれを言ってたら「(監督のこと)殺したいくらい憎いと思うよ今。尾野真千子も言ってたよ」って藤さんが彼女に言っていました(笑) #河瀬直美 #パワハラ cinema.u-cs.jp/event/30th-tif…
まずは、何も言わずにこの2分弱の動画を見て欲しい。それからこのツイートのコメント欄👇を読んで欲しい。
忘れているかもしれませんが、僕は渡米4日目に全財産を盗まれ、ホームレス施設に入り、9ヶ月間大道芸人をした後でハリウッドに移り住み、10年間 極貧生活を送った後に「運良く」生き残った「移民」の俳優です。でももし僕が運悪く「不法移民」になっていたら「僕の人間性」の何が変わるのでしょう…? twitter.com/Yuki_Mats/stat…
なんとNHKが「脚本改革」に本腰を入れ始めました!これは本気ですね。ちなみに発表してないだけで他にも脚本改革(チーム制&ハリウッド式への変換)に乗り出してる局/スタジオはあります。業界人はこの流れに乗り遅れないように要注意です。 公式サイト nhk.or.jp/wdr/ news.yahoo.co.jp/byline/kimataf…
以前是枝さんも言ってたけど、日本の監督にパワハラを伴わない「演出」を教える教育システムの構築が必要だと思う。酷い言い方をすれば、今の日本で「ワークショップ」を受けるべきは「監督」の方なのでは? twitter.com/hkoreeda/statu…
この「最悪の事態」を避けるために最低限しなければならないことは、 1. 政治思想に関係なくテロ行為を断固批判する 2. テロ行為を英雄視する者を批判する 3. 自作銃の構造を詳細に報じない 4. 自作銃の構造の解説をしないよう呼びかける 5. 犯人の英雄視を防ぐため犯行動機を大々的に報じない
ゲームのオプションの「言語」に「手話」って項目があったら良いのにって思う。「手話」を選択すると全登場人物が手話で会話する。そしてその「手話のお芝居」も、ちゃんとろう者の俳優のモーションキャプチャの演技が反映される👉雇用が生まれる。最高じゃない?字幕も表示すれば手話の勉強にもなる。
すっごく「忖度」した形跡のある報道。性被害の実態を矮小化してるだけでなく、カウアンさんの証言の信頼度を下げるための部分をこの短い時間内に差し込んでる。報道部の一部はバランスを取ったことで早めに報道できたと胸を張ってるかもしれないけど、もう二度と「大本営発表」を批判できないよ。恥 twitter.com/news24ntv/stat…
→僕はその子に、遊んでいた電車の種類について尋ねたところ、その子は車両形式を即答した。そして、どの県の、どの路線で、いつまで使われていたかまでスラスラと話した。今度は電車のスイッチの構造について尋ねたら、その構造だけじゃなく車両によって「車幅」まで変えられる事を教えてくれた→
>えーとぉ、台本には首絞められるって書いてあっただけだったんすけどぉ、実際はビンタが多くて大変でしたぁ #ヘドローバ 撮影で虐待を受けた子役とその保護者の方は、喧嘩のシーンの撮影で「殴られること」をあらかじめ知らされていなかった事が既に判明しています。 twitter.com/shikei_movie/s…
僕は皆さんが「この人にだけは絶対に刃向かってはいけない」という対象を批判する時、「批判のハードル」を下げるため、あえて「荒い言葉」を使います。町山氏は自身の園子温とズブズブの関係を「あまり知らない人」のように装っていたため、あえて批判のハードルを下げるために荒い言葉を使いました。
【河瀬直美の暴行/ハラスメントまとめ②】 >それを見かねてか後ろに控えていた撮影助手の男性Aさんが河瀬監督に近付き、方向修正を伝える意図でその体に手を触れた。その瞬間、河瀬監督は振り返って激高。 >「何するの!」 >と大声で叫びながら、Aさんの腹を蹴り上げたのだ bunshun.jp/articles/-/539…
#クローズアップ現代 の「業界の性加害」に関する特集は象徴的だった。しかし同時に「被害者の証言」がありながらも一度も加害者の名前を明言できない姿勢を見て、👇で指摘した「大手メディアの限界」も同時に見せつけられた。大手メディアはその「及び腰」が日本の業界を腐らせた一因だと学ぶべきだ。 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
映画「ヘドローバ」で児童虐待を指示した西村喜廣が「ゆうばり叛逆映画祭2018」の授賞式で椅子を投げて暴れる動画。なんでコイツはこれまで放置されて来たの?
日本のオーディションで「本当にアホだな」と思うことの一つが、監督がほぼ台詞しか書いてないオーディション用脚本数ページだけ俳優に渡して「ここの行間が読める人じゃないと」とか言って、俳優に渡す情報を制限し、「無茶ぶり」すること。なんで情報制限する必要があるの?「演出」しなよっていう。
こんな日本のドラマ・・・有りかよ・・・最高じゃねえか・・・ #拾われた男 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
ツイッター公式発表の「他SNSへの誘導禁止令」 ・Facebook, Instagram, Mastodon等への誘導禁止 ・linktree などの他SNSリンクサイト禁止 違反ツイート例 「インスタでは@***です。ぜひフォローして下さい」 「mastodonアカウント名」 「Facebookのアカウントはこちらです」 help.twitter.com/en/rules-and-p…
すごい。まっったく謝罪文になってない。「指導」と称して「わいせつ行為」をした事も認めてないし、それに対する謝罪も無い。それから今回だけでなく、過去にも同じように大村未童のセクハラを理由に降板があった事にも触れてない。 >私は作・演出などで応援するつもりです。 あと引退すらしてない。 t.co/V0uGGiARvx
>園監督は5日に謝罪声明を発表しましたが、実は被害女性への直接的な謝罪の文言がありませんでした。>そこにきて《園子温が匂わせた“法的措置”に告発女優が感じた恐怖》の追撃記事が出たことでブチギレ、敵対姿勢が強まりました 加害者側が逆ギレしスラップ訴訟。恥を知れ。 asajo.jp/145964
>宮古島での撮影で俳優に交通費支払わず。 俳優は自腹で行ったら3日間スタッフとしてタダ働きの上 撮影は2時間で現地解散 >スタッフへのギャラを撮影直前に半額に >自身が主催する劇団の俳優を恫喝しその人はうつ病に 今日発売の週刊女性で上西雄大監督のパワハラが特集されています。酷すぎる内容。
確かに本来は僕たちマイノリティ俳優がここまで頑張る責任なんて無いはずだ。「変わる責任」を有するのは「マジョリティ側」の方だ。だがみんな分かっているはずだ。彼ら「マジョリティ側」はその「責任」を1ミリたりとも感じていないし、変わる気もさらさら無い。だから僕たちが動かなきゃいけない。
一連の日本の業界のパワハラ/セクハラ問題でもそうだけど、こうやって加害者が加害行為を暴かれたら「俺の加害行為をみんなの前で暴きやがって!俺はお前から告発を受けた被害者だ!」っていきなり被害者ヅラするのマジでありえない。 twitter.com/takigare3/stat…