内林武史 (Art,Object)(@garag_takeshi)さんの人気ツイート(いいね順)

1
もう何年も前から創りたくて、どうつくろうか、どのくらいのサイズにしようか、とずっと考えていた作品。思っていたイメージにかなり近いものが出来たので沢山の人に見てもらいたいです。まだ少し先ですが10月末からの個展で展示します、ぜひ。garag.net
2
月の光の結晶を閉じ込めておこう。
3
月の光りを集めて三日月形に結晶化させる実験。
4
昨年は本棚に飾る作品『異空への窓』をつくり「何処か遠くの街に行った気持ちになりました」と言ってもらえました。2022年もまた作ります。 また何の気兼ねも心配も無く、何処か遠くの街を旅する事が出来るようになりますように✈
5
『月の眠る場所』 月がみえない時はここで休んでいる事が多いようです。どうぞお静かに🌙
6
薬瓶の形をした万華鏡。蓋を外して中を覗くと雪の結晶の様な模様が次々に現れます。中には水晶やガラスのカケラなど透明な物だけが入っています。 何年か前の作品ですが、今年また制作する予定です❄
7
星の街を展示した時、ある人に「この街に人は住んでいるのですか?」と聞かれ「人は住んでいません、ここは星たちの棲み家なんですよ。」と答えたらとても納得してくださいました。 今でもそう思っています。
8
2008年と2012年に数点作った古い薬瓶型の万華鏡。木製の蓋を外して中を覗くと雪の結晶の様な模様が出来ては消え、消えては現れます。現在はもう手元にありませんが、またいつか作りたいと思っている作品です。内部には水晶やガラスを砕いたカケラが入っています。
9
木箱のラベルには 【月光結晶標本】当研究所は月の光りを結晶化させる事に成功しました。 -月光結晶研究所- / 設立1805 とフランス語で書かれていました。 どうにも怪しいです。信じるか信じないかはあなた次第です。
10
10月末からの個展で展示する『月光結晶標本』は瓶、三日月ともに少しサイズが大きな新作を制作中です🌙
11
昨夜、ご注文作品1点が形になった。塗装や接着が落ち着くまで、点検を兼ねてこれから2週間程一緒に過ごす、別れを惜しみながらのこの時間が結構楽しい。
12
昨日みた月と金星がとても美しくて心に残ったので、忘れないうちに小箱の作品にしました。
13
空に満月が輝く今日、幻の満月を灯す『幻灯機』が出来ました。 手のひらに乗る大きさです✨🌕✨
14
『回廊』は幾つもの見えない時間。
15
薬瓶に閉じ込めた【月光結晶の標本】は7月に開催するGalerie LIBRAIRIE6/シス書店での展覧会『透明な夢』で展示します。 librairie6.exblog.jp/27618991/
16
天空から月へと下りる梯子を入れてみた。
17
本棚の奥。 ここでは無い何処かをいつも探してる。 『異空への窓』(2022)
18
7月に納品の『月光結晶標本』が完成✨ 夏の夜、白い月の光りでほんの少しでも涼しい気持ちになってもらえたらいいなぁ🌙
19
月のある情景を小箱の中に閉じ込めた『空想の庭』。昨年に続き今年の個展でも登場予定。
20
もうすぐ十五夜,中秋の名月。なので満月のお月さまをモチーフにしたオブジェ作品を四つほど。 『夢の中で月に行く装置』 『月と軌道と。』 『空想の庭 - 橋と月』 『いちばん近い星』
21
『夢の中で月に行く装置』(2014)に似た感じの作品が欲しい、というご依頼を頂いたので当時の資料を探していたら、あまり見た事ない写真が出て来た。好き。
22
『雪の結晶を生む薬瓶型の万華鏡』 今年11月の展覧会で新しいタイプを展示する予定です。※万華鏡の中で模様を作っているのは水晶など透明な鉱物のカケラです。 twitter.com/garag_takeshi/…
23
鉱物と石灰(セメント)という地中にあった二つの物質が「再会する」という意味で『reunion』と名付けた作品。観覧者が持ち上げる事でスイッチが入り、石が発光する。見てくれる人が作品を完成させるのだ。初めて作ったのは2001年頃だが、形、大きさを変え現在も制作している。
24
待ちあわせはいつもの街灯で。
25
八月に納品予定の『月光結晶標本』が完成。 どんな風に飾られるのかな?などと想像しながら別れを惜しむ週末🌙