内林武史 (Art,Object)(@garag_takeshi)さんの人気ツイート(古い順)

1
『月の眠る場所』 月がみえない時はここで休んでいる事が多いようです。どうぞお静かに🌙
2
2008年と2012年に数点作った古い薬瓶型の万華鏡。木製の蓋を外して中を覗くと雪の結晶の様な模様が出来ては消え、消えては現れます。現在はもう手元にありませんが、またいつか作りたいと思っている作品です。内部には水晶やガラスを砕いたカケラが入っています。
3
もうすぐ十五夜,中秋の名月。なので満月のお月さまをモチーフにしたオブジェ作品を四つほど。 『夢の中で月に行く装置』 『月と軌道と。』 『空想の庭 - 橋と月』 『いちばん近い星』
4
鉱物と石灰(セメント)という地中にあった二つの物質が「再会する」という意味で『reunion』と名付けた作品。観覧者が持ち上げる事でスイッチが入り、石が発光する。見てくれる人が作品を完成させるのだ。初めて作ったのは2001年頃だが、形、大きさを変え現在も制作している。
5
本の中に物語があるように、本棚にも沢山の物語や秘密が隠されています。『真夜中の本棚』2014年制作 素材:木材,鉱物(方解石),電気部品など。
6
子供の頃、ギューギューに物が詰まった狭い団地暮らしだった。自分だけの部屋なんてもちろん無い。散らかった机の上だけが全てだった。豆電球を光らせたり、モーターでプロペラ回転させたり… 机の上が大好きだった。いま仕掛けのある小さな机を作るのが楽しいのはそんな記憶が蘇るからなのか。
7
とても小さい『星の街』。近日販売予定です。
8
月の光りを集めて三日月形に結晶化させる実験。
9
「こんなのが空からゆっくり落ちてきてそっと掴めたらよいですね!」なんて言われたらとても嬉しい。
10
誰かが月に息を「フッ」としているように見えなくもない。そんな真夜中の雲。
11
箱の隙間から生まれたての銀河をそっと観察する。
12
薬瓶に閉じ込めた【月光結晶の標本】は7月に開催するGalerie LIBRAIRIE6/シス書店での展覧会『透明な夢』で展示します。 librairie6.exblog.jp/27618991/
13
ー 薬瓶の中で月の光りが結晶化する。ー そんな『透明な夢』をみる。
14
木箱のラベルには 【月光結晶標本】当研究所は月の光りを結晶化させる事に成功しました。 -月光結晶研究所- / 設立1805 とフランス語で書かれていました。 どうにも怪しいです。信じるか信じないかはあなた次第です。
15
塔に登ると天の川銀河がとてもよくみえたよ。
16
ご注文分の「月光結晶標本」を少しづつ進めてる。どれも素晴らしく良い出来です✨
17
10年前、2009年の夏は『異空都市』という作品を制作していた。空間の狭間に存在するこの架空の都市は上空からみると歯車が積み重なった様な形をしている。街の周囲を家型の乗り物がコトコトとゆっくり走り続けます。その年の暮、ギャラリー椿にて同名タイトルの個展を開催。【過去展示】
18
ご注文頂いていた「月光結晶標本」全てギャラリーにお渡ししました。どうぞお部屋で『透明な夢』を!
19
あまりにも暑いのでプロフィール画像を涼しげなものに変えました。少しでも。。 夏季限定かどうかは未定です。
20
真夏の夜、橋の上にゆっくりと落ちてきた謎の物体。隕石なのか、誰かの乗り物なのか。。 『橋と銀河と隕石と』 素材:木材,鉱物,ガラス,電気部品,他 2015年制作
21
月のある情景を小箱の中に閉じ込めた『空想の庭』。昨年に続き今年の個展でも登場予定。
22
『雪の結晶を生む薬瓶型の万華鏡』 今年11月の展覧会で新しいタイプを展示する予定です。※万華鏡の中で模様を作っているのは水晶など透明な鉱物のカケラです。 twitter.com/garag_takeshi/…
23
『回廊』は幾つもの見えない時間。
24
八月最後の陽
25
【個展開催のお知らせです。】 ●内林武史オブジェ作品展 「宙の窓 -sora no mado-」 ●11月27日(水) - 12月9日(月) ●新宿髙島屋10階美術画廊 ●会期中無休・入場無料 ●展覧会詳細 hikidashi.garag.net/?eid=1575627