公道にいきなり勝手にバリケード置いて通行料取ってるのと、何も変わらないからね。やってることは。どこが正常な経済活動だと。
転売ヤーって、提供側とユーザーの間に、別に入る必要もない自分たちが割って入って、勝手にメーカーがとってほしいとも思ってない利益を手に入れているってのは言わないように注意するよなあと思う。端的に書けば「メーカーから見て悪なんだよ、お前らは」。
突然だけど、大魔界村SGの開発メンバーがどんだけ病気だったかを説明するエピソードを残しておきたい。大魔界村の4面に、スタッフの間では「手」とか「マドハンド」と呼ばれていた敵がいた。貼った画面写真の下の方にいるやつだ。ある日、開発チームのS君が不思議なことに気が付いた(続