破壊屋ギッチョ(@hakaiya)さんの人気ツイート(リツイート順)

#2021年映画ベスト10 集計した結果の上位100本です!映画探しに使ってください!
集英社にはもっと頑張ってほしかったし、幸福の科学は表現の自由で好き勝手にやっているのだから、あの抗議は控えてほしかった。
ちょっと愚痴。横浜某所でアジア系の若い女性が、日本人男性に罵倒されていた。俺がその女性に近づいて行って「大丈夫ですか?」と声をかけると「友達が来るまで一緒にいてください」とのこと。しばらく一緒にいる。日本人男性は俺たちの周りをガンつけながらグルグル回っていた。ザマぁ!
誰もが聴いたことある超有名曲『マイ・シャローナ』のモデルになったシャローナさんの自己紹介。「ロサンジェルスで不動産業、妻、母、それとザ・ナックのマイ・シャローナは私のこと」
しかし我々パトレイバーファンは知っている。P2製作時に押井守と出渕裕が大喧嘩したことを…(実際は何度もしている)。
『ゴジラ vs コング』の予告編、海外の反応を見るとこの画像で議論が巻き起こっている。「何で外国人たちが小栗旬に興奮しているの?」と思ったら小栗旬じゃなくて背景の「システム・チャージ」という文字列が議論になっている。もしかして『レディプレイヤー1』にも出てたアイツが登場するのでは?
真田広之がインタビューで「ハリウッドは銃の撮影が非常に面倒。銃を使うシーンではその日に撮影に使われる銃全ての中に実弾が無いことを、俳優の俺も確認しないと撮影が開始できない」と言っていた。
『君の名は』を一緒に観た恋人と結婚して『天気の子』を夫婦で観に行きました!って幸せツイートが複数あるけど、俺みたいに『君の名は』を一緒に観に行った恋人が別の男と結婚した人はいませんか?元カノから結婚報告メッセージが来たときに「え、結婚するの?新しい君の名は?」ってなった男。
素晴らしい解説。 / “『ビッグコミック』で佐藤浩市インタビュー原文を読んだら、完全に原文と文脈を違えて引用した産経記者のやらかしであった - CDBのまんがdeシネマ日記” htn.to/mqG9u1RTCw
『クリード 炎の宿敵』を観るには前日譚の『ロッキー4/炎の友情』を観る必要があるんだけど、そんな時間無い!という方に朗報。『ロッキー4』の予告編はラストシーン以外すべてネタバレしていることで悪名高い予告編です。これ見れば全部分かるので大丈夫。 youtube.com/watch?v=i_rUNg…
あと日本社会の良さの一つとして「単独で自転車を使う女性が多い」を挙げている論評も興味深かった。そういえば昔イギリスのドキュメンタリーで「Hondaのスーパーカブの功績の一つに女性もバイクに乗る文化を生み出した」というのがあったな。
『スノーホワイト/氷の王国』は不倫スキャンダルで一番肝心な白雪姫が降板したので「前作で死亡していた猟師の妻が実は生きていた。しかも彼女は最強のアーチャーだった。」という無茶苦茶な後付け設定で新ヒロインが爆誕した映画です。
『トップ・ガン』のパロディ映画の『ホット・ショット』。俺が一番好きなシーンは戦闘機で出撃前に死亡フラグが延々と立ち続けるところ。デスノートに名前書かれるよりも強烈だ。この後もちろん死にます。
#2022年映画ベスト10 有効投票3785名の集計結果です。 ①トップガン マーヴェリック ②RRR ③スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ④コーダ あいのうた ⑤THE FIRST SLAM DUNK ⑥NOPE/ノープ ⑦THE BATMAN-ザ・バットマン- ⑧すずめの戸締まり ⑨ブレット・トレイン ⑩シン・ウルトラマン
ここ数年の映画ファンたちがハリウッドセレブを絶賛する風潮はちょっと危険だと思っている。構造的に彼らは搾取側になっているのに。
ハッシュタグ「#2020年の映画ベスト10」を集計した結果です。 1位:パラサイト 半地下の家族 2位:ジョジョ・ラビット 3位:TENET テネット
これは凄く良い指摘です。日本映画界がこうなった経緯を説明します。 twitter.com/AkiraShijo/sta…
しばらくして女性の彼氏らしきアジア人(イケメン、ケンカ強そう)が来た。日本人男性も消えた。お礼を言われて、俺が一人で帰ると…その日本人男性が俺に掴みかかって来た!俺は「警察呼びますよ!」と言いながら逃げ切ったところ。俺のほうを襲うのかよ!まあいいんだけど何か損した気分。
ところが連載再開した『新ルパン三世』の最終回はかなりダーク。銭形警部がルパン一味に勝利して、全員死刑執行するというもの(鬼ヶ島に閉じ込めて爆殺)。死んだとはハッキリ描かれないがそれでも衝撃的。執行直前にルパンが「タイムマシンがあるのなら自分の誕生日を知りたい」と言うのも印象深い。
検閲の多い中華ドラマ観ていると、表現の自由の大切さがよく分かる。今の日本では「表現の自由」が憎まれていて、SNSが検閲組織みたいになっているけど、もうちょっとみんな表現に対して寛容になってほしい。不適切な表現を消していく社会よりも、不適切な表現も受け入れる社会のほうが健全なのです。
週刊文春の桜を見る会追及記事が圧巻だった。もはや安倍首相も意欲が無くなりつつあるイベントだったのに、なぜか華々しく開催される。意欲を無くしたが、桜を見る会で津川雅彦がB級タレントと同じ場所で待機させられ激怒→津川雅彦が安倍首相本人にクレームして首相ショックという経緯も凄い。
冤罪事件を扱った傑作『リチャード・ジュエル』を超える日本映画がある!松本サリン事件を扱った『日本の黒い夏 冤罪』です。日本中が被害者を犯人だと、そして毒ガス兵器サリンはバケツで作れると勘違いした実話の映画化です。3枚目の画像はWikiにある見出し一覧。これ全部マスコミの勘違いなんです。
俺はポン・ジュノ監督をデビュー当時から知っていたぜ!と自慢します!でも何故知っていたかというと、映画秘宝が彼の劇場長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』をベタ褒めしていたから。だからマイナー公開の『ほえる犬は噛まない』を映画館まで観に行った。頼むから復活してくれ映画秘宝。
原作ルパンの傑作シーン。五右衛門が隠し持っている最後の吹き矢を無駄打ちさせるために、銭形は毒蛇に自分を噛ませようとする。銭形は五右衛門が必ず自分を助けると信じているのだ。
『ブラック・ウィドウ』の裁判でスカーレット・ヨハンソンが受け取った金額は40億円以上とも言われている。銭ゲバディズニーにお灸を据えた形なので支持はしたいが、映画ファンたちがこの勝利を絶賛していたのも変だと思った。ハリウッドセレブへの配分が極端に多く現場にお金が回っていない。