コロナ5類移行前後の国の動き(というか動かなさ)、もしかして結構最悪なのでは…
もうすぐ新学期。 「夏休み中なにも手を打たなければ、そりゃあこんな事態になるよなあ(泣)」なんてことをツイートしないで済むよう祈るばかり。
感染拡大でニューヨークではまたマスク着用が推奨されているそうです。 あれだけ「海外ではマスクなんか着けてない!外国人は日本人のことを笑ってる!」と言っていた人はダンマリです 真実は磨き続ければ光る宝石で 路地に転がるダイヤモンド磨き続ける勇気が宝モン 汗にまみれ街に紛れまずは
芸能人とか政治家ってそのクラスその学校どころかその地域で1番の人気者ですからね。素顔であるけば誰もが振り返る、宴席でも常に主役の人生ですから。そりゃマスクも黙食もイヤでしょう。 そうした人たちは休みになればBBQにパーティー、白いメルセデスでプールでドンペリニヨーンなんすよ。
回転ずしの話。 モラルとか常識とかがある社会と無い社会では生きるためのコストが変わってくる モラルや常識がある社会だと回転ずしでリーズナブルに外食できるし「はじめてのお使い」も成立する モラルや常識がない社会では会員制のレストランとゲーテッドコミュニティに武装した警備会社が必要
「記念撮影のときマスク姿では世界に笑われる」 「世界じゃない。あなたが笑うのでしょう?」 「そんなことをすると、世界からひどいめに逢うぞ」 「世界じゃない。あなたでしょう?」 「いまに世界から葬られる」 「世界じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?」 twitter.com/ham_ishigakki/…
ネットにはほんとにヤバい人がいて、そういうヤバい人と言葉の応酬を重ねるとなんらかの関係性が出来る。その関係性がこじれたとヤバい人側が一方的に感じた時に、ヤバいことが起きる。 関係性が出来る前にミュートやブロックするほうがよい。 紅茶とスイーツを愛したほっこりブロガーは帰ってこない。
反マスク反ワクチンの人たち(の一部)が医療者アカウントに挑発的・侮蔑的な言葉を投げつけてくるには理由がある。医療者が売り言葉に買い言葉で汚い言葉を使った瞬間にスクショを撮って、信者を「ほら医療者アカウントなんてろくなもんじゃないだろ」と洗脳するためだ。 同じ土俵に乗ってはダメ。
先日訪れた藤子・F・不二雄ミュージアムでめちゃくちゃヤバいブツ売ってました。
@singing_yassan 外が大雨のときには小雨になるまで外出を待つ、くらいの温度感の話だと思うんですが、わかってもらえない人にはわかってもらえないですね。そりゃぼくだって波が収まってればビヤガーデン行きたいです。
蛇足ですが、冒頭記事が「専門家の意見を踏まえつつも全体の利益を考えて決断」という流れなら、反対はするけど理解はできるんですよね。
集団免疫論者は、この「コロナは1回かかっても2回、3回とかかり得る病気である」という事実とどう折り合いをつけているのか知りたいです。 twitter.com/hirokatz/statu…
子どもさんへのワクチン接種推進のため「うちの子注射しました!」的なものをアップしていただいたかたに図書カード500円分お送りします。残り89名様(追加予定アリ) こちらにぶら下げてください。 18日までにアップしていただいてレスポンスのないかたはお声掛けください。確認いたします #ワクチン
屋外か屋内かが問題ではなく、ウイルスがいそうな環境かいなそうな環境か、万一自分が感染していたときにうつしてしまう相手がいるかいないかが問題なのに。 岸田首相「マスク、屋外不要」を強調 メッセージの出し方に苦悩(毎日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8e0a2…
「海外ではマスク外して健康になった!だからマネしよう」とか「海外ではマスク外して宝くじ当たった!だからマネしよう」とか「海外ではマスク外してこんなにモテモテに!」とかならまだわかるんですよ。でも「海外ではマスクしてない!だからマネしろ!」じゃ海外コンプレックス強すぎです。
どうあがいてもこれ以上は入院キャパ無しとなると、新規入院が無くなるので入院患者さんのスタンダードな治療に専念することになり、そのフェイズでは心の余裕が出来てツイートが増えます。 そのかわり救急隊の方々の悲鳴と悲嘆ツイートが増えます。
もうテレビは「外の世界を知りたい、新しいことを見たい」という人を商売相手にするのはやめちゃって、「変わらない日常に浸っていたい、見慣れたものだけ見ていたい」という人だけを相手に商売していくことに決めちゃったんですかねえ。 寂しいなあ。
炎上覚悟で厳しいことを書きます 反ワクチンや詐欺のツイートで「設定が雑」なのはわざとです だまされたことに気づかない、気づいても警察に届けないヌルいカモだけを厳選して引っ掛けるためわざとガバガバな設定のインスタント感動ストーリーにしてあります 続きはブログで hirokatz.jp/entry/2017/04/…
逃げも隠れもしない団塊ジュニア世代なんですが、団塊ジュニアや氷河期世代は時々きちんと「こんなんワシらが望んでた未来とちゃうで」ってことは言っとかないといけないと思う。現状が変わらなくても。 犬は吠えるがキャラバンは進む。 けれど、キャラバンが進んでも犬は吠え続けるのだ。
なんでしつこく言うかっていうと、しつこく言わないとまたやるから。
ただ、そういう状態では感染した人のある程度は亡くなるし、後遺症で苦しむ人も出てくる。そこも含めて社会が許容するかという話。 また、新規感染が出るたびにウイルス視点からすると「変異ガチャ」を引けることになるので、さらに凶悪な変異ウイルスも出てくる可能性がある。
「タブレットに慣れない人に対応するのも店員の仕事」というご指摘はその通りだと思います。 一方で、店側は「『長くお付き合いいただきたいお客様』と、『そうでないお客様』がいる」という認識に基づき、消極的な顧客の選別を始めているのだと思います。 定常社会では、良質な顧客を囲い込みます。
検索サイトから何億円か引っ張ってきておいて、学生さんにファクトチェックさせるとか中抜きそのものなんじゃないかってマックでJKが
これは男女問わずですが、「最初に買ったCD何でした?」という質問も有効です。 「CDってなんですか?音楽は動画サイトかサブスクでしか聞いたことなくて」という答えが返ってきたら、帰宅してふて寝しましょう。
国民から集めた受信料で高い給料もらっておきながらこんな小学生でも言わないような話をゴールデンタイムで流して世を惑わせるとか、ドンガバチョも泣くよ。