327
かっこいいけどヨロイ着た人が動いてるくらいのスケールになりがちなロボモノの中で、デカい大きい巨人のレイアウトのアクションで魅せるTHEビッグオーは、アニメ見てて素直にうらやま凄いと思った。コミックディフォルメ方向にオシャレパリッとした絵なので徹底的な線の選択と線の力か。
328
巨乳を描きたいと強く欲す者は、他の者よりずっと早くその壁に至る。そして立ち尽くす。ただピチピチ張りがいいだけの表現では望む胸の豊かさと矛盾するからだ。やがて気付く「そうか、宇宙は⋯ twitter.com/kitoen2173/sta…
329
シンカリオンZ 500 TYPE EVA-02のカラーリングはシンカリオンスタッフサイドで考案されたものです。初号機色の500typeEVA色を元にしてるからということで、エヴァ版権管理のグラウンドワークスを挟んで当方にまで画稿の確認を頂き、「拝見しました問題ないです、いいと思います」とお返事しました。
332
海外のビッグマックが高いのは今の円安のせいだけじゃないから。以前から日本国内価格よりずっと高い、日本が20年前からずっと同じところで足踏みしてる間に海外の経済活動はどんどん先を歩いていっちゃってる。同じブランドのおもちゃが海外工場の賃金上昇で価格どんどん上がるのトイ勢長年体感してる
334
ゲロゲロ
#見た人は乗り物のツーショットを貼れ
335
前田さんの、シンエヴァに於いて13号機のダブルエントリーを成立させるためにもう一つのエントリープラグ内にいるのは〜発言を受けてのツイート。 twitter.com/ikuto_yamashit…
336
平成ガメラって金子監督ガメラの事だよね。あんな大きな的に、やっとマトモに自衛隊の弾が当たるようになった最初の作品と記憶してる。(それまでは怪獣周囲を花火の弾が大外れで飛んでいく)国内特撮面白くなったじゃんて(エラそうに)最初に思った作品で大きさ表現等も秀逸だった。
337
#シンエヴァ 作りかけで分捕ってきた設定なので食われかけのメザシが飛んでるみたいなキモさのヴンダーに比べてネルフの同型艦は祭りの山車みたいにエスニック風のスラっとした綺麗な船になったのだけど、モデル化してはもらえなかったなあ。まだまだだね twitter.com/khara_inc2/sta…
338
339
340
新海監督雲の向こうに出てくる不思議で象徴的なホームビルド回転翼機を見た時、同業のきお誠児氏が「帆で飛ぶヨットのようなイメージの航空機にしたかったんじゃないかな」って言ってたが、RT動画のような従来機でない妙な格好の機体に撮影フレームレートあるあるのゆっくり回転加わるとその雰囲気ある twitter.com/joeben/status/…
341
よく言う「見終わって冷静になると矛盾や粗が見えてくる」も、見終わるまで騙し切れてるなら、視聴者の襟首を掴んだまま物語の中を存分に引き摺り回してくれるなら、問題ないというかそれはいい作品だと思う。
343
おそらく像を横方向のみ広角で捉える、非常に細いかまぼこ状レンズの集合体。縦長のものは見えにくくなるが見えなくなってるわけでなく無数の横広角レンズのごく一部の像になるので黒服の人が背後にいると板全体少し暗くなるし、赤パイロンの高さで帯状にほんのり赤い。画面を90度倒すとわかりやすい twitter.com/ideafuls/statu…
344
ファンアートしかiPadの中にない。
小沢さとる先生の冒険日本号
#既掲でもいいのでとにかく空母を貼ろう
346
347
350
初代ブレードランナーはSF映画として映像、ストーリー、デザイン的にも凄さを知るところだけど、若い人の感想が、「以降の様々な作品で二次やオマージュのネタにされすぎてピンと来なかった」。時代開いた作品は、第一歩がゆえに遡って見たらそーゆーものかもしれない。うる星やつらもそうかもね。