OVAスーパーシルフがめんどくさい勢に多く絡まれたのはバブルよりダブルキャノピーの方で、安直にハインドだそうです。味方見捨てても何があっても情報持ち帰る機体じゃないの?未知の異星で帰還率上げるために席ごとに環境分離してるなと即見抜いたのは同じOVA雪風メカデきお氏と原作の神林先生でした
ちょちょちょ、ヤバいのが裏庭に。
ブーメランは一種のプロペラで、立てて投げるとプロペラなので発生した揚力で飛ぶ向きが変わる。脳天直撃てセガサターンか、5年くらいしか経ってないならまだぎりネタか。わたしゃPS行っちゃったが雪風当時はドリャスでエアロダンシングしてた。大倉監督もプレイしたそうなので我々のシミュレーター?
そういや当時同じバンビジュ繋がりでマクロスゼロサイドから双方の戦闘機をスワップして出場させませんか?という打診があった模様。今だったらおそらく監督も我々も、面白そう♫と返せたかもだけど、当時は自分達の作品なんとかするのでいっぱいいっぱいだったのでこの御提案は畏まってお断りしてる。
なので、4巻でここらではっちゃけましょうと提案し、あの機動と相成りました。そんな感じのシリーズなので、1巻と最終の5巻とでは別のアニメか?くらい表現に差がありますが、それも面白がってもらえれば幸いです。
@shirow8256 じゃあ原作にとっていいOVAか?というと、前述の理由でメカは大きく改変し話は食い散らかし、果ては閉じようがなくなったので、スタッフロールには出てませんが私が地球帰還の5話ベースシナリオ書いてます。神林先生にOK頂いたとはいえそんな有様なので原作ファンには基本ごめんなさいという所存です。
航空機等マニアは文句ばっかりで頑張って納得させたところで連中金にはならんってのが2話と3話の間くらいで解ってきた。意外なと言っては申し訳ないが、ご新規さんにウケが良く、OVAにしては結構な数字を叩き出し、プラモもバンダイのEXモデルで初の再販が掛かった。その節はありがとうございます。
OVA戦闘妖精雪風て全スタッフ(私も)がどうすりゃヒコーキものっぽいかなあって作りながらだんだん勉強してたトコある。ベースになった作品はF15が超戦闘機として登場した頃のデータを反映した作品で時代はF22だし隣りじゃアニメ戦闘機モノ御本家0が飛んでるし、開き直って赤ん坊から始めるしかなかった
初代ブレードランナーはSF映画として映像、ストーリー、デザイン的にも凄さを知るところだけど、若い人の感想が、「以降の様々な作品で二次やオマージュのネタにされすぎてピンと来なかった」。時代開いた作品は、第一歩がゆえに遡って見たらそーゆーものかもしれない。うる星やつらもそうかもね。
新型コロナワクチン4回目打ってきました。 アレっ?てなったのも4回目
高速道路上、三角板置いても路肩に寄せて止めても停車してる車が追突されるのは、高速道路独特の狭い正面に視野が集中した状態の後続車が、停車車両を前走車と誤認して吸い込まれてくると言われてて「車から降りたら追突される前提で近くや車両の進行方向にいてはいけない」ってことだけでも周知を
シンカリオンZ 500 TYPE EVA-02のカラーリングはシンカリオンスタッフサイドで考案されたものです。初号機色の500typeEVA色を元にしてるからということで、エヴァ版権管理のグラウンドワークスを挟んで当方にまで画稿の確認を頂き、「拝見しました問題ないです、いいと思います」とお返事しました。
500系新幹線のインパクトは先頭車だけでなくあのラウンドした航空機の与圧胴体みたいな中間車両もそうで、ドアフレームからラウンドしてるわけで、最初に見た時「おいおい宇宙船が間違って駅のホームでエアロック開けてるよ、どうなってんの」が感想でした。
京都鉄博、過去にJR西日本が走らせた初号機色500typeEVAの時も展示車両ラッピングしてもらいました。500系の特徴の一つは「小さい子でもなんとなんと鼻に触れる」その先っちょの低さかも。ぜひお子さんといい感じにシンカリオン弐号機カラーの500系500typeEVA02も撮ってきてください。
個人事業主は個人で仕事にかかわるあれもこれもやってるから個人事業主なので国が事業煩雑にして仕事の足引っ張らないでほしい。
リコリスのOPみたいにどつきあう仲良し
熱上げなかった作品なので劇場版999に4:3版が存在したことも知らなかった。でもこのレイアウトはいいね。今のTVで見ると狭く息苦しさを感じるかもしれないが、4:3時代作品は上下に凝ったレイアウト作品の宝庫。このカットも上下に二つの消失点(見送る方向と自分がゆく方向)があり奥行きと分岐感ある。 twitter.com/gakujira/statu…
ネット情報戦時代になってた時流を当方が読み損ね、コミケで大量に売れ残ったOVA雪風機体デザイン本「なをもつかぜのほん」。とらのあなさんには在庫を瞬く間に売りさばいてもらい、大変感謝しております。
夏は何度も終わるのに、いくつになっても宿題が全然終わってない人生。
あ、昨日のお兄さんホントに岐阜新聞の記者さんだったんだなと思った57歳自称デザイナー
漫画みたいなポツンと雨雲は、過去に遭遇して、面白がってたら結構怖かった記憶がある。
トップガンマーヴェリック見て、なんでそゆことする側の国にF14トムキャットあるのさ。いくらなんでもご都合主義過ぎない?と思った人は読むと面白いかもしれない。電子装備が多いので国交悪くなったら技術的やり取りも無くなるのでとても使いこなせないだろうと思ってたらしっかり使い倒してたみたい
海外のビッグマックが高いのは今の円安のせいだけじゃないから。以前から日本国内価格よりずっと高い、日本が20年前からずっと同じところで足踏みしてる間に海外の経済活動はどんどん先を歩いていっちゃってる。同じブランドのおもちゃが海外工場の賃金上昇で価格どんどん上がるのトイ勢長年体感してる
サンプル届いた。 ま、まさかのプラレール500typeエヴァパッケージイラストタペストリー エヴァ博8月26日まで!!@東京・渋谷ヒカリエ