ゲーム会社にいた時この仕組みを利用したホラーゲーム企画しようとしたけど、当時の技術だとwiiコンをちょんまげのように頭に乗せるしかなくて断念したことがあった 今なら実現できそう… ホラゲーに自分が動いて覗き込む仕組みはかなり親和性があると思う お手軽擬似VR的な
#MAYA がトレンドなので宣伝もかねて・・ ブログでモデリングのテクニックや気を付けるポイントな以下のような記事を公開しています 良ければさらっとでも見てください! ツールに依存しないようにまとめているつもりです モデリングのフィードバックあるあると対策 hiro--japan.com/model_feedback/
髪とか面倒なオブジェクトのUVをざっくり展開する方法 ・オブジェクト選択 ・平面マッピング ・バックフェース選択 ・反転(裏面だけ切り取られる) あとはずらして調整 表と裏をささっと分けたい時によく使います 反転はUV分離もしてくれるので結構便利です #MAYA #tips
昨日お披露目されましたRIOT MUSIC 朝倉杏子さん(@anko_a_RIOT)のモデリング(お顔と髪の造形・テクスチャ)を担当させていただきました! 体モデリング、セットアップの作成は亥と卯さん(@itou_nko)です! #朝倉杏子3D トレンド入り!? youtube.com/watch?v=zGhszN…
今日から入社という方に向けて応援として有料ページを2日間限定無料公開いたします! 他の記事も是非みていただけると嬉しいです! フォロー・登録・RTも是非お願いします! モデリングのフィードバックあるあると対策を公開しました! hirojapan.fanbox.cc/posts/2429529?…
←よく学生ポートフォリオで「ん?」って思ってしまうトポロジ 縦割りが多くて横割りが少ない シルエットがガタガタになってしまいがち 800poly →縦を間引いて横割りを増やしたもの なめらかでシルエットがきれい 780poly ポリゴン多い=きれいではない 逆に無駄に多いポリゴンは後工程に響きます
うなじ作成しながらいろんな資料集めてたら大体4パターンに分けられる感じがする 直線 W型 A型 M型 このモデルはM型で進めています 個人的にはもみあげも魅力アップポイントとして力入れてます。 刺さる人には刺さる!もう癖の域の気もしますが^^ テクスチャでもよい気もしますがモデルで頑張る😤
ノーマルマップでここまで行ける すごい 今はポリゴン数よりノーマルマップのクオリティで質が左右されるのかな それに対応した最適化されたローポリモデル作るのもなかなか難しいんですけど twitter.com/thekristoflova…
34 キャンペーン
🎁BOOTHギフト解放記念!🎁 フォロー&リツイートキャンペーンを実施! ※このツイートのRTが対象です。 景品は画像をご確認ください! ☆各キャラ500円割引キャンペーンも実施中! 詳しくは↓に続く #VRChat #SALE #オリジナル3Dモデル