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太っ腹すぎてすごい
【無料素材】新たに「原神」の3Dキャラクターモデルがpmx形式で無料配布中 | 2021年1月で27体が公開中 always3d.com/freesozai-gens…
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今日から入社という方に向けて応援として有料ページを2日間限定無料公開いたします!
他の記事も是非みていただけると嬉しいです!
フォロー・登録・RTも是非お願いします!
モデリングのフィードバックあるあると対策を公開しました! hirojapan.fanbox.cc/posts/2429529?…
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もう10年・・・。
背景モデリング担当してました。
エンドクレジットで名前が間違えられて載せられた思い出…。 twitter.com/daily_core/sta…
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モデリングもVR!? twitter.com/MartinNebelong…
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これはゲームですがアニメCGにも応用できそうなテクニックが詰まってますね。勉強になる!
サイバーコネクトツーのエフェクト開発事例ーアニメ作品のビジュアル表現をUE4上で再現した内製ツールなどの技術解説【UNREAL FEST 2022】 | ゲームメーカーズ gamemakers.jp/article/2022_0…
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新人モデラー達へ届け…
モデリングフィードバック(修正指示)あるあるです
本日だけ無料公開にいたします!
ホントダヨ
他にも為になる記事あると思うので是非
#3D
#MAYA
#tips
pixivFANBOXでモデリングのフィードバックあるあると対策を公開しました! hirojapan.fanbox.cc/posts/2429529?…
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フェイシャルモデルの作り方がすごく参考になっりました。
口やしわの表現今度やってみよう・・・。
そこはかとなくアウトローなモデリング方法でセルルックの美女を作ってみた第4回:2次元キャラクターの目を魅力的に表現する為のアプローチ法 後編 area.autodesk.jp/column/tutoria… @autodesk_me_jpより
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詳しくは↓に続く
#VRChat #SALE
#オリジナル3Dモデル
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ノーマルマップでここまで行ける
すごい
今はポリゴン数よりノーマルマップのクオリティで質が左右されるのかな
それに対応した最適化されたローポリモデル作るのもなかなか難しいんですけど twitter.com/thekristoflova…
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ゲーム会社にいた時この仕組みを利用したホラーゲーム企画しようとしたけど、当時の技術だとwiiコンをちょんまげのように頭に乗せるしかなくて断念したことがあった
今なら実現できそう…
ホラゲーに自分が動いて覗き込む仕組みはかなり親和性があると思う
お手軽擬似VR的な
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タイリングテクスチャを作成するときすごく便利な機能。
「表示>パターンプレビュー」で上下左右ループするので調整が非常にしやすいです。
スタンプツールなどを使ってつなぎ目を調整したらループテクスチャの完成!
ctrl+Hでガイドも非表示にできます
#photoshop
#Tip
#テクスチャ
#3DCG
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現場でもよく参考にしているCG/モデラー系のおすすめ書籍をまとめてみました
hiro--japan.com/modeler_books/
プロモデラーの方はすでに持ってるかな
#学生に届け #modeler #お薦め本
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先日ピクサー展で一番驚愕したもの。
1フレームあたりのレンダリング時間の長さが…
5年前の作品なので今だとどれくらいなのか気になるのと
コンポなしの一発レンダーでこのクオリティなの?とびびりました
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3Dモデル提出時のフィードバック対策まとめてみました
チェックされるポイントを意識して一発OK目指しましょう!(そして早く帰りましょう)
hiro--japan.com/model_feedback/
#FANBOX #支援者用記事 #学生に届け